ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

六本松の「ミラン」で、ジャガイモとチーズのナン&カレーのランチ!

今日のお昼は、昨日の朝のテレビ番組の「気ままにLB」で紹介されてたのを見て、「ジャガイモとチーズのナン」がどうしても食べたくなって、六本松のインド料理「フォーシーズン ミラン」まで、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、薬院六つ角にあるインド料理「ミラン」で店長をしていたバスネットさんが、去年の7月に独立してオープンした店とのことですが、店内は、白い天井と壁に赤いイス、道路に面した大きな窓に向かって座るカウンター席もあって、お洒落なカフェのような雰囲気です。


ちょうど空いた席に合席で座らせてもらって、メニューを見せてもらうと、カレーもナンも非常に選択肢が多く、選ぶのに一苦労します(笑)。
  
                              (小さい写真はクリックすると拡大します。)               
実は、テレビでは、カレー・ナン・ソフトドリンクが自由に選べる「レディースセット」1,490円を紹介してたんですよね~♪

でも、土日でも11時から15時まではランチメニューがOKで、790円の「フォーシーズンランチ」から、1,400円の「スーパーデラックスランチ」まで、とてもお得なランチがあるので、豆が大好きな私は、豆のカレー「ダルタルカ」が選べる、990円の「ベジタブルランチ」にして、100円の追加で、ナンを「ジャガイモとチーズのナン」に変えてもらいました。
 

まずは、ソフトドリンクで選んだ「ラッシー」。続いてカレーのセットも運ばれます。
 

辛さは、0倍から50倍まで選べるので(希望すれば51倍より上もあるようですが^^;)、テレビで村仲智美(むらなかともみ)さんが苦戦して、「私は無理!」と言っていた「30倍」を、いってみました(*^^)v
 
確かに、辛いことは辛いんですが、たくさん入っている豆の甘みもあり、また、ナンも、生地自体の甘みと、中に練り込んでふっくらと焼き上がったジャガイモとチーズの旨みが絶品で良く合って、とても美味しくいただきました。
  

豆の薄焼き煎餅の「パーパル」も、ジャガイモとグリーンピースを香辛料で炒めて衣をつけて揚げた「サモサ」も、カレーのアクセントになって、食感も良く、美味しかったです。
 
ちなみに、3名以上なら、男性3,000円、女性2,500円で、「飲み・食べ放題」があるようなので、さらにお得のようです☆

でも、ドリンクメニューにある「ラッシーワイン」って!?…気になります~(?_?)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

    FOURSEASONSMILANの情報(iタウンページ)
TEL : 092-731-3132
住所 : 〒 810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-10
営業 :11:00~15:00  17:30~23:30
定休日:無休
  
   FOUR SEASONS MILAN の ホームページ
関連記事
全国10位ですよ!
また引き離されてしまいました。明日朝にアップします。お互いがお互いの近所周りを荒らしているみたいですね。おかしいです・・・。六本松は歩いて5分くらいです。六本松界隈のお店ははなかなか一人で入れなくて・・・。結構美味しいところがあるみたいですけど、あまり行っていません。タイ料理もあるみたいですね。
ちょいグルさんのブログ見やすいです。たくさん写真があって美味しそうに写ってましたよ。また、訪問します。
[ 2008/05/26 03:07 ] [ 編集 ]
ホントだぁ~w(゜o゜)w!?
全国のランキングとかは、ほとんど見てなかったんですが、
さっき見たら、たしかに10位にランクされてましたね~(^^ゞ
瞬間的なことかもしれないけど、うれしいもんですね☆

>六本松界隈のお店ははなかなか一人で入れなくて・・・

もしかして、Webマダムさんって、シャイな人!?
それとも、誰かがついてくるから自由に取材(?)できないってことかな?

どっちにしても、六本松は、私にとっては九大の学生時代以来、好きな
街で、美味しい店もたくさんあるし、近くに住まわれてるなら、ぜひあっち
こっち行って、レポートして欲しいです♪
(タイ料理屋さんも、実は狙ってました^^;)

>ちょいグルさんのブログ見やすいです。たくさん写真があって美味しそうに写ってましたよ。

ありがとうございます(#^.^#)
撮った写真を整理して、リサイズして、見やすく切り取ったり色の修正をして、
アップロードして記事を書いて…とやるだけで、毎日3時間ほどかかってる
ので、結構しんどくて、『今日はお休みしようかな…』と思ったことも何度か
あるんですが、そんな時に限って(笑)、そう言って下さる方が出てきてくれて、
何とか1日も休まず、もうすぐ11ヶ月になります。

とりあえず、丸1年になる6月末までは、何とか「毎日更新」を続けようかなと
思ってますので、ぜひまた時々遊びにきてください。

あ、それと、Webマダムさんのブログを、勝手に「リンク」させてもらいました
ので、どうぞご了承くださいね(*^^)v


[ 2008/05/26 07:23 ] [ 編集 ]
私も見てました~!
お久しぶりです♪
ちょっと遅レスですいません(>_<)
私もこの日見てました!すぐにでも行きたいぐらいでしたがちょうど食事の支度をしていたのです・・・。
ちょいグルさんは行かれたのですね♪
友達も美味しいと言っていたし、前から気になっていたお店でした。
ラッシーワイン??それは私も気になる!
行ったときは是非挑戦します。今日も美味しそうなリポートに感謝です(^^
[ 2008/05/31 00:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(*^_^*)
はいっ! 行ってきました~(*^^)v

思い立ったら即、行動!…ってわけにも、普段はなかなかいかないんですが、
たまたまこの日はちょうどタイミングよく、行けてしまいました(^^ゞ

味はもちろん美味しい上に、雰囲気もいいし、接客もいいし、コスパも
いいので、人気があるのも納得のお店でしたよ。

ぜひ行かれて、ラッシーワインの体験レポート、お願いしますね~m(__)m!
[ 2008/05/31 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報