ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

黒崎の「パームスプリングス」で、オーガニックランチ!

今日も、朝から黒崎で仕事だったので、お昼は、八幡支社のH支社長と、「パームスプリングス」まで、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、1年ほど前、実家に帰った時に車で前を通って見つけ、母と一緒に食事をして美味しかったので、また来てみたかったんです(*^^)v
 


お店は、25年前にオープンして、2年前からオーガニックメニューを出すようになったそうですが、ご主人がマスター&シェフとしてメイン料理を担当し、奥さんはアラカルトやチーズ・ワインの担当シェフ、娘さんはデザートを担当するパティシエと、家族3人でお客さんをもてなしてくれ、温かく居心地の良い雰囲気です。
  
                  (写真はクリックすると拡大します。)

単身赴任のH支社長は、「オーガニックランチ」の中から、「ナチュラルランチ」をチョイス。
A(1,000円)は、ドリンク・ミニパフェ・プリンから1品を選べるので、ドリンクの有機栽培コーヒーを注文しました。

私は、テーブルの向かい側から見せてもらって写真を撮っただけなので、詳しくはわからなくて申し訳ありませんが、まずは、スープと、マリネ風の一皿が出されます。
 

続いて、メインディッシュの「車ふの香草焼き」と、玄米ご飯、グリーンピースの煮物です。
車ふは、ふんわりして、香草の風味にちょっと味噌の味が加わった感じで、香ばしい玄米ご飯とよく合って美味しかったそうです。


私は、メニュー名を見てメチャ気になった「エーゲ海風チーズ焼きパスタ」のAコース1,200円にしました。

「旬の野菜サラダ」は、野菜もですが、醤油風味の和風ドレッシングが美味しかったです♪
 

パスタは、しっかりしたトマトソースの味と、たっぷりのチーズ、ムール貝の風味が濃厚に混じり合って、贅沢な美味しさでした。
自家製のパンも、ふっくら丁寧にトーストしてあり、オリーブオイルとバジルがかけられて、美味しかったです。
 
最後に、アイスコーヒーを楽しんで、お店を後にしました。

次回はぜひ、娘さんの手作りデザートも、味わってみたいな~(#^.^#)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

    パームスプリングスの情報(iタウンページ)
TEL : 093-641-9681
住所 : 〒 806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目8-24
営業 : 11:00~23:00(22:30ラストオーダー)
定休日:木曜日

Palmspringsのホームページ
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/29 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報