ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

平尾の「ル・レーヴ」で、「気まぐれランチ」!

今日のお昼は、平尾の山荘公園近くにある「キッチン&カフェ ル・レーヴ」に、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、時々休日に車で前を通る時に、最初は『お洒落な家だな~』と思ってたんですが、よく見るとメニューの黒板がかかっていて、いつか来てみたかったんです(#^.^#)



階段を上って店内に入ると、一面の窓から、庭の緑と季節の花が眺められる、心なごむ空間が広がっています。
 

ランチメニューは、パスタも付いて黒毛和牛のステーキがメインディッシュの「素敵ランチ」2,800円(2名から)や、「黒毛和牛のステーキセット」2,000円、プレートに3品の料理が乗る「ル・レーヴランチ」1,700円の他に、「パスタセット」1,400円、「自家製カレーセット」1,300円、「キッズプレート」900円もありますが、今日はメニューの最初に書いてある「ル・レーヴ気まぐれランチ」1,400円を注文しました。
  
                            (メニューの写真はクリックすると拡大します。)

まずは「野菜とベーコンのスープ」と、自家製パンが出されます。(パンの代わりにライスも選べます。)
このところ出張続きで、ちょっと疲れた体に、スパイシーなカレー風味のスープがしみわたって、美味しかったです。
 
パンも、私は特に胡麻が練りこまれたパンが美味しくて好きでした~☆

今日のメインディッシュは、「鹿児島産黒豚のオーブン焼き 特製バーベキューソース 冷・温野菜添え」です。
 

ジューシーな黒豚と、醤油ベースで旨みと甘みのあるバーベキューソースが良く合って美味しく、ついパンもお代わり(無料)してしまいました。
 

添えられたレタスや色鮮やかなトマト、ほっこりしたベークドポテトに半熟玉子は、お箸で美味しくいただきました。
 

最後の飲み物は、ホットコーヒーにして、庭の緑を見ながら、ゆっくりと味わいました。
あと200円追加するとデザートも付けられるそうですが、今日はグッと我慢です(^^ゞ


シェフとマダムが『こんなお店があったらいいなぁ…。』と思って始められて10年とのことですが、私の前に来ていた、ご近所さんらしい、小さな子供さん連れの家族が、楽しそうにリラックスして食事をしていたのを見ると、その思いはちゃんとお客さんにも伝わっているようです。

パンのお代わりをタイミング良く聞いてくれたり、コーヒーのミルクと砂糖を持ってきてくれる時に、さりげなく爪楊枝を置いてくれたり、コーヒーにはチョコレートが1粒添えられていたり…と、初心ともてなしの心を忘れない対応に、ほのぼのと温かい気持ちでお店を後にしました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

    ル・レーヴの情報(iタウンページ)
TEL : 092-526-2739
住所 : 〒 810-0014 福岡県福岡市中央区平尾4丁目14-22
営業 : 10:30~18:00
     ランチタイム  11:30~15:00
     ディナータイム 18:00~(予約の方のみ)
定休日:水曜日
関連記事
偶然
こんにちは、最近ちょいグルさんのブログを発見しまして楽しみに見させていただいております。ココまで来るともうまさにプロの域ですね!写真、文章、レイアウト全て分りやすくて丁寧で凄い!ですね。また取り上げられるお店も魅力的なところばかりで。私もミクシィで「T」という名前でご飯関係のことを書いたりしていますが、とてもとても・・・。
これからも楽しみにしております。
尚、本日の「ル・レーヴ」は昨日たまたま前を通りかかって、今度行ってみたいなと思ったお店です。どんなお店なのか非常に気になっていましたが謎が解けました(笑)
因みにこのお店の対面にあるイタリア料理店「レオーネチェルキオ」は最近マイミクになってくださった方のお店だそうで、そのうち行ってみようかなあと思っています。
[ 2008/06/15 13:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
「プロの域」なんて、とてもとても…ですが、「分かりやすくて丁寧」に…
とは心がけていますので、ちゃんと見ていただけて、とてもうれしい
です(*^。^*)

「ル・レーヴ」の前を通りかかったってことは、Tさんも平尾のご近所
さんなんでしょうね♪
お近くで行かれた店とか、これからも何か情報があればぜひ教えて
くださいね。

「レオーネチェルキオ」も、良いお店のようで、いつか行ってみたい
お店のひとつなんですが、コスト的にちょっと上になるので、まずは
「お得感」のあるお店から、伺っていきたいと思います。

ブログ更新とコメント返信が精一杯で、mixiのほうはほとんど
ご無沙汰状態ですが、また見せていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。
[ 2008/06/15 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報