ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

熊本・人吉の「好来ラーメン」で、野菜ラーメンのランチ!

今日は、朝から人吉で仕事だったので、お昼は八代のM支社長と、「好来ラーメン」(はおらいらーめん※)に、ランチに行ってきました(^^♪
※地元の人は「こうらいらーめん」と呼んでるようです。

このお店は、もともと屋台からスタートして、お店を構えてからもうすぐ50年になる老舗で、多くのファンを持つ人気店ということで、ずっと行ってみたかったんです(#^.^#)


メニューを見ると「ラーメン」550円と、「野菜ラーメン」650円の2種類だったので、二人とも「野菜ラーメン」を注文。
運ばれたラーメンはこんな感じで、キャベツ、モヤシ、にんじん、玉ねぎ等の野菜がこんもりと盛られています。


私はてっきり、普通の「ラーメン」に、野菜がたくさん乗っているものと思ってたんですが、スープはすっきりあっさりしたチャンポンのような味で、周囲の常連さんが食べている、黒いスープのニンニクが効いた「ラーメン」とは全然別物のようでした^^;
 

しかし、これはこれでとても美味しく、しっかりとコシのある麺と、たっぷりの野菜を楽しんで、お店を後にしました。


ここで、さっきまでお取引先で一緒だったH支社長代理から、M支社長に電話が入り、「ま心ちゃんぽんぎょうざ店」で集合することに…。

もしかして超久しぶりの、「ランチはしご」になるのかw(゜o゜)w!?

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  好来の情報(iタウンページ)
TEL : 0966-23-3330
住所 : 〒 868-0007 熊本県人吉市下青井町76
営業: 11:30~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事
[ 2008/06/19 23:04 ] 熊本 八代・人吉 | TB(-) | CM(2)
初メールで~す
ちょいグルさん こんばんは~                                    かわいいヨーキーに誘われて、お邪魔してみたら、とーっても楽しくて
ちょいグルさんのファンになっちゃいました。
ちょいグルというより、超グルですよね~
ちょっとメタボを心配しつつ、やっぱり楽しくておいしい話楽しみにしてまぁす◎
[ 2008/06/20 23:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
「超」グルなんて、とんでもないです~(^^ゞ
きっと私はいつまでたっても「ちょい」グルだと思いますよ。

なんせ、食べ物を前にすると、どうしても食欲に負けてバクバクと
食べてしまって、後から『あれ、これ何が入ってたっけ!?』なんて
ことの繰り返しなんですよね~^^;

お察しの通り、たぶん夏以降に予定されている「メタボ検診」が
恐怖になっている、今日この頃ですが、バランスも考えつつ、
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますね~(@^^)/~~~
[ 2008/06/21 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報