ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

大名の「Oggi」(オッジ)で、パスタのランチ!

今日のお昼は、大名に4月30日にオープンしてちょうど2か月の、イタリアン「Oggi HIRO'S STYLE」(オッジ・ヒロズスタイル)に、ランチに行ってきました~(^^♪

お店は、中央区役所から北に入った通りと、昭和通りに面した角地のビル2階にあって、両方に看板が出ています。
 

こちらは昭和通り側です。
以前に行った「TUIT.」(トゥイット)は、閉店してしまったようで、階段の前の同じ場所に看板が立っていました。
  
        (小さい写真はクリックすると拡大します。)

階段で2階に上り、店内に入ると、明るくカジュアルな雰囲気で、奥には個室風のスペースもありますが、ほぼ満席の盛況で、大人気のようです。
 

ちょうど空いた席に座ってメニューを確認すると、サラダ・パスタ・パンのシンプルな「Aセット」(800円)、プラス50円でドリンクが付く「Bセット」(850円)、それにプラス100円でデザートを2種類選べる「Cセット」(950円)、さらに前菜3品とメイン料理が付く「ランチコース」(1,500円)があり、パスタも9種類から選べるなど、非常に広い選択肢があって、値段もリーズナブルなようです(*^^)v
 

一緒に行ったM課長代理とは、「150円の差で、ドリンクとデザートが付けられるなら、そりゃ付けるよね~♪」と、意見が一致して、Cセット(950円)を注文すると、まずは、サラダとパンが運ばれます。
(パンは1人1個で、追加は有料とのことでした。私は追加有料のお店はあまり好きじゃないんですが、このお店の値段なら、やむを得ないなぁ…と、ここは納得です。)
 
サラダの野菜は、食べやすい大きさにカットされていて、爽やかな酸味のドレッシングが美味しく、パンも素朴な味で美味しかったです。

Mさんの注文は「ベーコン・アスパラ・パルメザンチーズのクリーム」です。
 
このお店は、ベーコンも自慢のひとつとのことで、とても美味しかったそうです。

私は「ヤリイカ・ルーコラ・自家製ドライトマトのオイル」にしました♪


やや太めのパスタは、しっかりした噛みごこちのゆで具合で、私の好み。
ニンニクとオイルの風味も絶妙で、ヤリイカの旨みに、ドライトマトの甘みと、ルーコラ(ルッコラ)の辛みがアクセントになって美味しく、思わずパンでソースを全部すくって食べてしまいました(^^ゞ
 

デザートは、2品が選べるんですが、「2人で2品でお願いします。」とのことなので、Mさんは「クレームブリュレ」、私は「本日のおすすめ」の「エスプレッソのセミフレッド」を注文しました。
 

クレームブリュレの濃厚な味と、「半分だけ冷たい」という意味の「セミフレッド」そのまんまの冷たさとエスプレッソのほろ苦い甘みとを楽しんで、お店を後にしました。


坊主頭のシェフがきびきびと料理を作り、ランチタイムで混雑している割には、それほど待たされずに美味しく食べられ、店員さんもひざまずいて注文を聞いたりと、なかなかいい感じのお店で、人気があるのもうなずけました。

残念なのは、お店のど真ん中のテーブル3つが「喫煙席」になっているので、その3~4倍ある「禁煙席」の大半のお客さん(特に私?)には、せっかくの美味しい食事が「台無し」になりかねないことでした。

私も昔は1日5箱くらい吸ってたこともあるので、喫煙者の気持ちもわからなくはないけど、せめて、ランチタイムだけでも「全面禁煙」にしてもらえたらなぁ…(>_<)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

    オッジ(oggi)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-731-6861
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目10-38-2F
営業 :11:30~15:00 18:00~23:00(22:00ラストオーダー)
定休日:日曜日
関連記事
[ 2008/06/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/15 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報