ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

前原の「レストランITOSHIMA」で、ピザのランチ!

先週の土曜日は、前に行った「ピアンタトーレ・ベットラ」以来、ほぼ1ヶ月ぶりに、糸島方面に向かい、「レストランITOSHIMA」でランチしてきました~(*^_^*)

お店の敷地に入ってすぐのところには、北欧のアンティーク家具・雑貨店「ハミングジョー」があり、奥に向かって右側に「糸島手作りハム」、左側の1階に「炭火焼いとしま」、2階に「レストランITOSHIMA」が入ったログハウスが建っていて、別荘地を散歩しているような雰囲気です。


木板に書かれた「ITOSHIMA」の文字を目印に、木の階段を上っていきます。


趣のある木のドアを開けて中に入ると、がっしりした丸太の梁の下に、ダウンライトに照らされたテーブルと、飾られた野の花が目に入ります。
 

ランチのメニューは、可能な限り糸島産の材料を使った料理で、「ハンバーグステーキランチ」(1,400円)、「パスタランチ」(A1,300円、B1,400円、C1,500円)、「ピザランチ」(1,600円)、「生ハムピザのランチ」(1,800円)、「国産牛ステーキランチ」(2,200円)…等さまざまありますが、ピザ大好きな私は、「天然酵母の生地です」と書いてある「ピザランチ」にして、トッピングは「チーズとハム」を選択しました。
※二人以上なら、「活オマール海老の豪快蒸し」に、パスタまたはピザ等が付いて、二人で5,300円というコースもあって、メチャお得そうなので、ぜひお試しを~(*^_^*)
 
(メニューの写真はクリックすると拡大します。)

まずは、手造りのハムが乗ったサラダが運ばれました。
ハムにはハーブが練りこまれていて、さすがの美味しさでしたが、このトマトがまた甘くて美味しかったです♪
 

続いて、スープが運ばれました。
野菜の優しい甘みが、体を元気にしてくれる感じです~(^-^)
 

ここで、チーズとハムのピザの登場です。
直径30cm以上ある感じで、かなりのボリュームです(*^^)v


生地は、薄めながら適度な厚みがあり、香ばしく素朴な焼き上がりで、たっぷりのチーズとハムの、しっかりした濃厚な味と、絶妙にバランスが取れていて、美味しかったです~☆
 

最後に、イチゴのジェラートとフルーツ、アイスコーヒーを楽しんで、満足してお店を後にしました。

この近辺には、新しいカフェやレストラン、家具や雑貨の店もオープンしているようなので、また遊びに来たいと思います(^_-)-☆

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  レストランITOSHIMAの情報(iタウンページ)
TEL : 092-323-1593
住所 : 〒 819-1111 福岡県前原市大字泊647-2
営業  : 11:00~21:00
定休日 : 水曜日
関連記事
[ 2008/07/14 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報