ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

小倉北区の「ベルボスコ」で、ボリュームたっぷりイタリアンのランチ!

今日は朝から小倉で仕事だったので、家を7時過ぎに出て、午前中のお取引先訪問を終えた後、お昼は北九州支社のT支社長とS課長と、足原にあるイタリア料理「BEL BOSCO」(ベルボスコ)に、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、以前この近くに長女が住んでいた時に、たまたま看板を見て一人で入ってランチして、美味しかったので、ぜひまた来たかったんです~(*^。^*)

3人なので念のため電話で予約したんですが、店内は結構こじんまりしているので、すでにテーブル席は満席で、奥にあるカウンター席に案内されます。




あらためてランチメニューを見ると、こんな感じでした。
・「フィオーレ(花)ランチ」 1,570円
  パン・本日のパスタ料理・本日のお魚またはお肉料理・サラダ
・「ボスコ(森)ランチ」 2,100円
  フィオーレランチ+自家製デザート盛り合わせ+コーヒーまたは紅茶(カプチーノは+100円)
・「本日のスローフードランチコース」
  鮮魚のコース 3,670円
  和牛のコース 5,770円


次の約束まで時間もあまりないので、3人とも基本の「フィオーレランチ」を注文すると、まずはサラダが運ばれ、続いて数種類のパンをバスケットに入れて店員さんが見せてくれ、取り分けてもらいます。
 

ピザ生地の、この細巻き(?)みたいなのは、中にベーコンが入っていて美味しかったです。
レーズンパンや黒ゴマのパン、もう一つのプレーンなパンも美味しく、種類がある限りお代わり出来るのがポイント高いんですよね~
 

本日のパスタは、「野菜のトマトソース」です。
麺は、ほどよい固さのゆで具合で、ピリ辛のトマトソースがよくからんで、夏にピッタリの美味しさでした♪


広々としたオープンキッチンを見ると、シェフが2名、テキパキと動いて調理してくれているんですが、ここで少し時間がかかって、メイン料理の登場です。

私とS課長は、肉料理の「地鶏の赤ワインソース」にしました。
香ばしく焼かれた地鶏の上に、こんもりと乗っているのは「鶏白レバーのムース」で、ボリュームたっぷりの鶏肉も、赤ワインソースと、このムースの独特の旨みで、すいすいと美味しく完食しました


こちらはT支社長の注文した魚料理の「真鯛のオーブン焼き」です。
優しいT支社長が、気を遣ってちょっと味見させてくれたんですが、香ばしく焼かれた真鯛に、オリーブオイルと香草のしっかりした風味がよく合っていて、美味しかったです。


時間がなくてあわてて食べてお店を後にしましたが、午後のお取引先のH代理店さんへの約束の時間には、ちょっと遅れてしまって申し訳なかったです。
K社長もスタッフのOさんも、いつもこのブログをご覧いただいているそうなので、この場を借りてお詫び申し上げます。

それしにしても、K社長から「カテゴリーを地域別にされたのは良かったですね!」なんてお声をかけていただいて、感激でした
どうぞこれにこりず、新システムの活用も、引き続きどうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  ベルボスコの情報(iタウンページ)
TEL : 093-533-5669
住所 : 〒 802-0043 福岡県北九州市小倉北区足原1丁目1-17
営業  : 11:30~14:00(ラストオーダー) 18:00~21:30(ラストオーダー)
定休日 : 月曜日
関連記事
No title
ベルボスコは、いつも友人との間で
「いつかランチに行こう」と話にのぼるお店なんですが、
なかなか行けずじまいで・・・

ちょいグルさんのレポを見て、
俄然、行きたくなりました。

パンが好きなので、パンの種類が多いってのも魅力的ですね。
[ 2008/08/07 12:06 ] [ 編集 ]
パン、私も大好きなんです~♪
お店の方が、バスケットの中のパンを見せて、「どれがよろしい
ですか?」と聞いてくれたので、「全部ください^^;!」なんて
答えたら、ちょっとびっくりしながらも、最初から2皿に盛って
くれたんですよ(^^ゞ

さすがに6種類も食べたら、お代わりする必要(?)はなかった
んですが、パン好きにはこたえられないシステムですよね~☆

裏に少し入ったところの駐車場に、8台分のスペースもあります
ので、ぜひ行かれてみてください~(^◇^)
[ 2008/08/07 22:17 ] [ 編集 ]
No title
H代理店のOです。
先日はご来店いただき、ありがとうございました!

いらっしゃる前に、こんなに美味しそうなランチを召し上がってたんですね。
道理で満足そうな、いいお顔されてました♪

私もこのお店は気になりながらも行ったことがなかったので、
近々行ってみようと思います。


[ 2008/08/11 17:40 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございます~(^。^)
後で聞いたら、午前中のT代理店さんと、午後のH代理店さんは、
北方のほうで、すぐ近くだったのに、私のわがままで、足原の
「ベルボスコ」まで回ってもらったので、移動時間がかかった上に、
メインの料理が出るのにちょっと時間がかかって、お伺いするのが
遅れてしまって、すみませんでしたm(__)m

でも、社長はじめ皆さまに温かく迎えてもらって、熱心に話を聞いて
いただけて、とてもうれしかったです。
ぜひ、引き続き新システム活用、よろしくお願いしますネ。

「ベルボスコ」は、きっと気に入ってもらえると思いますので、ぜひ
行かれてみてください(^_-)-☆
[ 2008/08/12 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報