ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

オープン記念で390円!大名のエチオピア料理「ファシィカ」でランチ!

今日のお昼は、少し曇っていて歩きやすそうだったので、大名の「うまや」の隣のビルに6月にオープンした、「Fasika」(ファシィカ)まで、ランチに行ってきました~

このお店は、「九州初のエチオピア料理の店」として、情報誌で紹介されていて、新しいもの大好きなちょいグルとしては、ぜひ行ってみたかったんです


エレベータで3階に上がって、店内に入ると、広々とした空間に木のテーブル、床はアフリカの大地をイメージした赤色で、壁には工芸品、奥の座卓席との間には麻のカーテン…と、なかなかいい雰囲気で落ち着けます。


今週から始まったランチのメニューは、通常650円なんですが、「オープン記念」で、
8月16日(土)まで、すべて390円!という、太っ腹な企画中とのこと
 

『こりゃラッキー!!』ということで、「定番メニュー」の最初に書いてある「エチオピアスパイシーランチ」を注文しました(*^^)v


スープは、コンソメベースの味に、ちょっとカレーのような味が加わっていて食欲をそそり、ご飯には、細切りの牛肉を、エチオピアから取り寄せているというスパイスで煮込んだものがたっぷり乗せられていて、メニューに書いてある「辛さ度」も4(★★★★☆)で、辛いことは辛いんですが、独特の旨みがあって美味しかったです
 

こちらは、一緒に行ったKさんが、「辛いのは大丈夫だけど、辛すぎるのはちょっと…」ということで選んだ、辛さ度2(★★☆☆☆)の「ファシィカのパスタ」です。


やや太めの麺に、ピリ辛のエチオピアンスパイシーミートソースが良く合って、美味しかったそうです。


コーヒーは100円で付けられるので、アイスコーヒーにしてもらって、合計490円のランチを、ゆっくり楽しんでお店を後にしました。

後から来たお客さんが食べていた「ファシィカのトルティーヤ」(辛さ度ゼロ)も、美味しそうだったし、「日替わりメニュー」もあるので、お盆も仕事の方、16日までに行ける方はぜひ、おためしを~

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  ファシィカ(Fasika)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-771-7123
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目11-13-3F
営業  : 11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
       18:00~3:00(日曜日は~0:00)
定休日 :不定休
関連記事
[ 2008/08/08 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
エチオピア♪
ここのお店、行ってみたかったんですよね~
さすがちょいグルさん!行動がお早い^^
16日までランチ390円とは、かなりお得ですね♪
近いうちに行ってみます!!
[ 2008/08/09 13:18 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(^。^)
そういえば、バンブー1113さんは、エスニック系もお好きなようだし、
このお店もけっこう気に行ってもらえるかもですよ~(*^_^*)

ランチもいいけど、夜も「飲み放題付12品の満喫コース」が、これも
期間限定で、女性2,500円、男性3,000円でやってるそうなので、
お酒、バリ強い、バンブー1113さん向きかも!?です♪

[ 2008/08/09 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報