FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

舞鶴の「凪」で、ラーメンサラダのランチ!

今日は、久しぶりに、舞鶴の「凪」(なぎ)に行ってきました
このお店は、「海鮮丼」と「あなご天丼」を食べに去年の12月に行った時以来なんですが、昭和通りの向い側を歩いていたら、立て看板のランチメニューに、「えび天丼」が追加され、その後に「ラーメンサラダセット」も増えていたので、気になっていたんです~(#^.^#)



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


店内に入ると、以前と同じように、大将が笑顔で迎えてくれます。
今日は早番の昼休みだったので、最初は空いてましたが、12時過ぎると次々にお客さんが来られて、なかなかの繁盛ぶりです♪
 

大将に聞くと、「ラーメンサラダ」は、もともと夜のメニューで出していたのを、夏季限定でお昼にも出すようにしたとのことでした。
少し待つうちに、ラーメンサラダと、小鉢に切干し大根、おにぎり2個と漬物が乗ったお盆が運ばれます。


「ラーメンサラダ」とは、要するにラーメンを冷麺のように使って、上にたっぷりの水菜とパプリカ、紅生姜を乗せたもので、「サラダ仕立ての冷やしラーメン」といった感じになっています。


麺は適度な茹で具合で、甘酸っぱ辛いタレとゴマの風味が食欲をそそる味で、シャキシャキの水菜の食感も楽しく、濃すぎない味のおにぎりとも良く合って、美味しくいただきました。
 

ただ、他のランチメニューが同じ700円で、とてもお得感があるのに比べると、ちょっと物足りない感があるかも…って感じでした。

これに例えば「プラス300円で穴子の天ぷらトッピング~!」なんてシステムにすれば、最高かも!?と思ったちょいグルでした(*^_^*)

   「凪」の地図(GoogleMap)
TEL:092-741-5108
住所:福岡市中央区舞鶴3丁目1-10 セレス赤坂門1階
営業:11:00~13:00 17:30~23:00
定休日:日祝日
関連記事
[ 2008/08/20 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報