ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

大名の「プントエコンマ」で、パスタのランチ!

今日の昼休みは、早番ではありましたが、少し出るのが遅れて、ちょうどタイミングが合ったH本部長はじめS部長、Yグループ長、KさんにSさんと私という、6名で、地下鉄赤坂駅からすぐの、カステラの福砂屋と同じビルの2階にある「ラ・ヴィータ・プントエコンマ」で、ランチしました~


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


店内は、中央のオープンキッチンを囲んでゆったりとテーブルが配置され、壁の書棚には洋書が並ぶという、落ち着いたお洒落な雰囲気です。
 

ランチメニューは、2,500円の「お昼のおまかせコース」もありますが、全員1,000円の「お昼のパスタセット」にして、選べる3種類のパスタをそれぞれ注文しました。

まずは、パンとオリーブオイルが出されます。
パンは、焼き戻してはいないんですが、外側は適度にパリッとしていて、内側はしっとりモッチリして、とても美味しかったです(*^^)v


続いて、サラダです。
酸味の強い柑橘系のドレッシングが爽やかでした。


3種類のパスタが、それぞれ運ばれてきます。
S部長とYグループ長と私は、「からすみとアサリのペペロンチーノ」にしました。


パスタは、固すぎず柔らかすぎず、ちょうど良いゆで加減で、味も、からすみやアサリの塩分が勝ち過ぎてないか心配だったんですが、旨みと塩味のバランスがよく取れた、美味しいパスタでした。


H本部長とSさんは、「ホワイト&ブラウンマッシュルームのクリームパスタ」です。
H本部長は、「チーズが濃厚な風味で美味しいし、ゆで加減もジャストアルデンテだけど、私はもう少し固めが好きかな。」との感想で、さすがグルメ!という感じでした。


Kさんは、「地ダコのラグー トマトソース」です。
タコの旨みが出ていて、これも美味しかったようです。


あと200円プラスすれば、コーヒーか紅茶が飲めるんですが、時間もなかったので、ここまでで会社に戻りました。

美味しいのは美味しいんですが、「パン・サラダ・パスタ・コーヒーで1,200円」は、ちょいグル的には、ちょっとお得感に欠けるかな…という感じでした^^;

  プントエコンマ(puntoecomma)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-732-0009
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目12-6
営業  : 11:30~15:00(14:30ラストオーダー) 17:30~0:00(23:00ラストオーダー)
定休日 :不定休
関連記事
[ 2008/08/21 22:27 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(6)
たのしそう!
男の人3人で、なんて楽しいランチな事!
目に浮かびますわ。
ちょっと写真・・・なんちゃって・・・
可愛い団体ですね!クククッ

遭遇してみたいです。

ブックマークに入れましたよ!
いままでほったらかしにしていました。
ブログのレベル上げるためにいろいろやらないといけないみたいだけど、ブログ書くので精一杯でなかなかできませんでしたが、ちょいグルさんに言われて、挑戦してみました。
トラックバックも理解できたし、少しずつ影響受けてます。
その結果、アクセス数がぐぐっとあがりました。
ありがとうございます。
[ 2008/08/22 02:08 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとう~(●^o^●)
おじさん軍団(+お姉さん達)が、お洒落なイタリアンの店で
ランチしている図も、なかなか面白そうでしょ?
そのうちどこかで遭遇するかも…ですネ(^。^)

それと、ブックマーク見ましたよ~ありがとう♪
頑張りましたね(^_^)v

題名の「おやじ」がカタカナの「オヤジ」になってて、
「ブロガー」が「ブローガー」になってたりするけど、
そこはまぁご愛嬌ってことで…^^;

本当はWebマダムさんくらいになると、仕事にも
関係することだし、一般のレンタルブログよりも
独自のドメインを取って本格的にやられたほうが
良いんでしょうけど、まずは色々勉強から…ですね☆

次は「RSSリーダー」を(もしまだなら)活用してみてください。
私は「Googleリーダー」を使ってますが、登録している
ブログが更新されたら、すぐわかるので、いちいち見に
行かなくてすむから、便利ですよ。

さて、今日も一日、また頑張りましょう(@^^)/~~~!
[ 2008/08/22 07:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
夜中にの活動なもんで
最近、特に誤字が多い自分にへこんでいるんです。クタッ
朝読んでびっくりします。

おやじ?
カタカナの方がイメージいいのに!
ちょいグルさんはカタカナのイカシテルいいイメージなんですけど・・・
すみませんでした。
迷ってかっこいい方をとりました。

これから
おっさんの方のおやじと覚えておきます(笑)
残念だわ~

それから
ランチ・・・女性もいらっしゃったのですね。

Rssリーダーは初耳です。
調べてみます。
ありがとうございます。
[ 2008/08/22 11:23 ] [ 編集 ]
改名(?)しました~(^_-)-☆
「グル」がカタカナなので、前と後ろはひらがなのほうが
わかりやすいかな…と思って、「おやじ」と、ひらがなに
したんだけど、たしかにイメージ的には「オヤジ」のほうが
良いですよね^^;

…ということで、さっそくですが改名しましたので(笑)、
Webマダムのブックマークの題名も、お手数ですが
変えといてくださいね。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

[ 2008/08/23 01:15 ] [ 編集 ]
ハハハッ
わかりやすい性格ですね!
いいんですか?

カタカナが続きますけど・・・
色を変えるか
文字の大きさを変えるか
タイトルのビジュアルを変えたほうがよくないですか?

大丈夫ですか?


それでは提案なんですが
タイトルの「ちょい」だけを少し小さくしたらどうでしょう?

今だからできる
ランキングぽちぽち3ぽち応援!(笑)

[ 2008/08/23 02:26 ] [ 編集 ]
大丈夫ってことで(*^^)v
たしかに、「ちょいグル」の色を変えるか、「オヤジ」を少し小さい
フォントにするかしたら、少しわかりやすくなるんだろうけど、
Webマダムはじめ、リンクを貼ってくれているブロガーさんの
タイトルまでは変えられないし、シンプルに、これで行きますね。

Webマダムの、グルメブログランキング1位に向けて、私も
応援ポチッ!!しときましたよ~(^_-)-☆

[ 2008/08/23 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報