ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

このコスパはすごい!ご近所・平尾の「amuzak」でランチ!

このところ休日のランチは、9月のメタボ検診を前に、食べ歩きをなるべく控えて、プロテインなど飲んでいるちょいグルですが(無駄だっちゅうに^^;)、今日は家から歩いて数分の「和・洋 創作料理 amuzak」(アムザック)に行ってきました~

このお店は、バスで通勤している時に窓から見えて、その後も店の前を歩いて通ったりで、ずっと気になってたんですが、今日の朝のKBCテレビの「気ままにLB」で、680円なのに豪華なランチが紹介されていて、思い切って行ってみたんです(*^^)v
  
                       (小さい写真はクリックすると拡大します。)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


外観も店内も雰囲気が全然違っていて最初は気がつかなかったんですが、座席に座って、アーチ型の天井を見ると、『あ、ここは、ラ・カーブ・ド・ニコラがあったところだ!』と気がつきました。
 

ランチメニューは、980円の「パスタランチ」もありますが、もちろん注文したのは、1日20食限定の「ワンプレートランチ」680円です。
これに100円プラスで、ドリンクとデザートも付けられるので、もちろん付けてもらいます

まずは、空豆の冷製スープと、サラダが出されました。
ほどよい塩加減で空豆の風味が良く出ているスープ、グリーンアスパラの食感が心地良く、ドレッシングが爽やかなサラダと、食欲をそそる美味しさで、次のプレートに期待が高まります。


今日はテレビの放映直後ということもあるのか、続々とお客さんが詰めかけ、少し待ち時間が長かったんですが、「お待たせしてすみません…。」と、料理が盛られたプレートと、刺身用の醤油皿が運ばれます


プレートには、刺身3種盛り、鯛の南蛮漬け、生ハム、明太子のパテ(?)、黒豚の冷しゃぶと、ラタトゥーユが乗っていて、なかなか豪華でボリュームもあります。


これに、パンかライスを選べるので、パン好きな私は、迷わずパンにしたんですが、プレートにもパンがたくさんあるし、刺身もあることを考えると、ライスを選んだほうが良かったかもしれませんね^^;
 

刺身はシェフの奥さんの実家があるお天草から直送されるとのことだけあって、とても新鮮で、生ハムも、中にオレンジが巻いてあって、美味しかったです。
 

たっぷりのラタトゥーユも、トマトソースの風味が濃厚で、カリっと焼かれたバケットとともに、美味しくいただきました。
 

デザートは、パンナコッタで、選べるドリンクは、グレープフルーツジュースにしました。


グレープフルーツジュースが、なぜか発泡していて、甘みがなくて酸っぱ苦かったのが、(?_?)…って感じでしたが、780円でこれだけの内容のランチが食べられるのは、素晴らしいコストパフォーマンスだと思いました。


和・洋創作料理アムザック(amuzak)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-523-3166
住所 : 〒 810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2丁目2-25
営業  : ランチ(月~土) 11:30~14:00(ラストオーダー)
      ディナー 18:00~23:00(日祝日は ~22:30) 
定休日 : 火曜日
※お店の名前の「amuzak」は、シェフの名前の「一真」(かずま)をローマ字で書いて逆に並べたもの…とのことでした。
関連記事
[ 2008/08/23 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(2)
No title
ここ、どんなおみせかなぁ?と思ってたんですが、
ランチもやってるんですね(^^)
それも、安いっ!!

ニコラさんのお店なくなって残念。
[ 2008/08/27 17:01 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~(*^。^*)
たしかに、680円のランチとは思えない、充実した内容だと思いますよ♪

私も、ニコラさんのお店の雰囲気、大好きだったので、残念ですが、
またどこかで復活してくれることを祈りましょう~☆
[ 2008/08/28 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報