ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

平尾・浄水通りの「Buono Buono」で、休日ブランチ!

ある休日の朝、浄水通りを車で通っていると、いつか行きたいと思ってたパン屋さん「Buono Buono」(ボーノボーノ)の前にさしかかりました♪

お店は、全面ガラス張りのお洒落な外観ですが、前を通っても、道路側からは何の店かわかりにくくて、最初は何気に通り過ぎてたんですよね…^^;


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



でも、この日はちゃんと中に入ってみました(*^^)v


入口を入ってすぐの左側には、「ビーフシチューセット」1,000円と、「ブランチセット」525円のメニュー看板が…w(゜o゜)w!
 

最初は、パンをいくつか買って帰って、お昼に家で食べようかな…と思って入ったんですが、この看板で気持ちがぐらつきつつ、美しく並べられたパンをチェック!


たくさんの種類がある、巻貝の形をした丸いパンは、「JYOSUI マダム コキーユ」というフランスパン生地のクロワッサンで、お店のホームページによると、「四つ葉バターを何層にも織り込んで、外はパリパリ、中はしっとりに仕上げました。クロワッサン好きなら絶対ハマリます。」という自信作のようです。

並べられたパンは、種類そのものはそれほど多くはないんですが、どれも丁寧に作られた感じで、なかなか美味しそうです

…ということで、せっかくだからここでパンを食べてみたい思いが強くなり、525円の「ブランチセット」をお願いすることにしました。

システムを聞くと、前日に作って残っているパンの中から、好きな2種類を選んで、それをちゃんと焼き戻して美味しい状態で出し、スープとドリンクが付くとのこと。

バスケットに入れて見せられたパンは数種類で、選択範囲が狭いし、前日のパンというのにも、ちょっと引っかかるものはありましたが、とりあえず2種類を選び、ドリンクはグレープフルーツジュースにして、窓向きのカウンター席で待ちます。
 

しばらく待つうちに、「ブランチセット」が、きれいな緑色のトレイに乗せて運ばれます。
スープは温かいカボチャのスープで、けっこう量もあって美味しいです♪


パンの1つは、エピパンにしたんですが、焼き戻してあるので、ふっくらして香ばしく、ベーコンと胡椒の風味がしっかりして、爽やかなグレープフルーツジュースとともに、美味しくいただきました☆


後でホームページを見ると、「ビーフシチュー」が美味しくて、テレビでも紹介されて人気があるようなので、またいつか食べに来てみたいと思いました

   ボーノボーノ(Buono・Buono)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-534-8006
住所 : 〒 810-0029 福岡県福岡市中央区平尾浄水町19
営業  : 9:00~18:30 (ブランチセットは9:00~12:00)
定休日 : 火曜日
関連記事
No title
ボーノボーノ。私、本店の方には行ったことありますが浄水店は行った事ないんですよねー。
パンがキレイに並べられてて、見た目が高級そうに見えて!?浄水仕様っぽいですね(^^♪
本店は小さいお店だし、かなりカジュアルですよ。
でも、マダムコキーユは浄水店だけのパンだったような。
それにしても前日作ったパンを出すなんて、変わったシステムですね(^_^;)
そこは浄水っぽくないですね・・・。
私は、パンが大~好き★(^^♪よくパン屋さん巡りしてます。
ハード系が好きなので、ボーノボーノは好みとはちょっと違うんですけどね。
薬院のセ・トレボンが8月末で閉店移転するので ちょっぴりショックを受けている今日この頃なのですσ(^◇^;)
[ 2008/08/26 20:11 ] [ 編集 ]
セ・トレボン閉店するんですね…w(゜o゜)w!?
8月末で閉店して、東区に移転するとは…ビックリでした。

パンを買うだけなら、平尾店が残るそうなので何とか大丈夫だけど、
カフェ・トレボンで思い切り(笑)好きなパンを食べることが出来なく
なるのは、とても淋しいです…。

ボーノボーノのブランチセット、たしかに意外でした。
普通は、「お好きなパンを選んで、その代金に〇〇円プラスで
スープとドリンクが付きます」みたいなシステムだと思うんですが、
ここは不思議なシステムですよね。
そのうち、改善されることを期待しましょう♪

私もパン大好きなので、そのうち「パン屋さんシリーズ」も
アップしていこうかな(^_-)-☆
[ 2008/08/26 22:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています
ご無沙汰しております。
遅い夏休みですが8月23日(土)から5泊6日で沖縄へ家族旅行、昨日戻りました。
ちょういグルさんの後任として昨年一年間、沖縄出張が多かったのですが、観光はほとんど出来ず。今回ようやく水族館へ行ったり海で遊んだり念願がかないました。

ボーノボーノは娘が通っていた幼稚園に近く、何度かパンを買いました。
(隔週土曜日、幼稚園がありましたので車で迎えに行っていたのです)
毎回ビーフシチューセットが気になっていたのですが、ついに食べそびれてしまいました。
懐かしいです。
[ 2008/08/29 06:34 ] [ 編集 ]
よかったですね~(*^。^*)
私は沖縄に行ってる時は、何回か延泊して(もちろん自費で)、
少し観光したりもしましたが、Qさんはいつも真面目にまっすぐ
帰って来られてたので、今回家族でゆっくり行かれたのなら
良かったですネ(*^^)v

ボーノボーノのビーフシチュー、やっぱり気になりますよね♪
ぜひ今度食べてみて、レポしたいと思います(^_-)-☆

[ 2008/08/29 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報