ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

大手門の「まかないや さだ坊」で、限定10食「さだ坊海鮮丼」のランチ!

今朝、会社に出勤すると、4月に行って以来ご無沙汰している「まかないや さだ坊」から封書が届いて、その中に、ランチの「さだ坊定食」と、夜の「8周年特別メニュー もつ鍋コース」のチラシが入っていたので、久し振りにランチに行ってみました

すると、以前は何も目印がなかったマンション前に、「さだ坊のランチ」の立て看板が~w(゜o゜)w!

(小さい写真はクリックすると拡大します。)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



入って右側にあるインタフォンで「605」をピンポンし、エレベータで6階に上がります。
 

ランチメニューは、「ミックスフライ定食」と「鶏の唐揚げ定食」が800円、「貝汁刺身定食」と「さだ坊海鮮丼」が1,000円、「天ぷら・刺身定食」が1,500円とありますが、今日は、一緒に行った3人とも、「1日限定10食」に魅かれて、「さだ坊海鮮丼」を注文しました(^^ゞ

真ん中の写真は、夜のメニューをご参考に…と思って載せたんですが、「地穴子の一本揚げ カクテルソース」や「スルメイカの肝炒め」その他、そそられるメニューがたくさんありますね~♪

少し待つうちに、海鮮丼が運ばれます。
漬物とゴマだれ、茶碗蒸しも乗っています。


刺身は、種類も多く、かなりダイナミックに切ってあってボリュームがあります☆
黄色い漬物は沢庵ですが、ラー油に漬け込んだような風味がして美味しかったです。


円柱形の容器にたっぷり入ったゴマだれを上から回しかけ、うずらの玉子を溶かし、ワサビをつけて、刺身とご飯を一緒にパクリと口に入れると、優しいゴマの風味と、ほのかに柑橘系の酸味が感じられ、美味しい!です。
 

茶碗蒸しも、小さいながらも、ちゃんと鶏肉・魚・銀杏等が入っていてしっかりした味で、味噌汁も、油揚げがふんわりして美味しかったです♪
 

実は、このブログにも何回か登場している、グルメな行橋支社長のKさんから、このお店に行こうと思って何回か電話したけど誰も出なかった…という話を聞いていたので、ちょっと心配してたんですが、どうもたまたま不在だっただけのようで、ひと安心です。

あ、それと、今日は「限定10食!」が頭に浮かんであわてて会社を出たので、「マイ箸」を持って出るのを忘れてしまってました(/_;)

明日からは忘れないように持って出たいと思います

 「まかないや さだ坊」の地図(Map Fan Web)
TEL :092-771-3468
住所 :福岡市中央区大手門2-9-29エクセラン大手門605
営業 : 11:30~14:00  17:00~22:00
定休日:日曜日 
関連記事
No title
そうそう、ここランチ形式がかわっちゃったんですよね~。
7月の頭に予約の電話をいれたら
「今度リニューアルする為今はお休み中です」といわれました。
今後は予約なしで誰でも入れるようなランチにするとおっしゃってたんですけど
こんな風になってるんですね~。
おしのび感がなくなってちょっと残念ですが・・・
今度いってみまーす♪
[ 2008/09/03 17:32 ] [ 編集 ]
????~(^_^;)
前を通る人が、看板を覗き込んで行ってるので、「隠れ家」には
ならなくなった感じですが、マンションの中に入ると、友達の家に
呼ばれたような落ち着いた気分には、なれますよ♪

ぜひ行ってみてください(^.^)/~~~

[ 2008/09/03 17:53 ] [ 編集 ]
No title
ahaha~
モザイクがかけられてる 笑。


 
[ 2008/09/03 21:17 ] [ 編集 ]
了解!
許しましょう!
私もよくわすれますから・・・

でも残念!
今日はちょいグルさんを思いっきりほめてリンクしました。

ちょいグルさんは「マイ箸オヤジの広告塔」に任命しましたのでよろしくお願いします(笑)
モザイクがかけられた感じ・・・Hっぽい!
[ 2008/09/04 00:18 ] [ 編集 ]
これこれ…(^_^;)
fumifumiも、Webマダムも、モザイクに反応しすぎ!
しかも私は写ってないし^^;

それにしてもWebマダム、さすが関西人の強引なノリで、久々に
「え~かげんにせんかい!」って、突っ込み入れてました(笑)。

まぁ、ボチボチと、地道に、小さなことからコツコツと、やっていきたいと
思っとります(^。^)
[ 2008/09/04 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報