ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

桜坂の「釣り師 みず崎」で、一杯!

この日の夜は、会社帰りに赤坂から歩いて警固から桜坂に抜けたところにある「釣り師 みず崎」に入ってみました

このお店は、休みの日に車でウロウロしている時に見つけて、いつか行ってみようと思ってたんです~(#^.^#)
 

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、2階は個室の座敷になっているようです。

                      (メニューの写真はクリックすると拡大します。)

まずは、エビス生ビール(600円)で喉を潤し、黒板のメニューから「水菜とベーコンのサラダ」(600円)を注文しました。
 
水菜の下には、一面にトマトスライスが敷き詰めてあって、ベーコンの旨みと、ピリッとしたスパイスがよく合って、ビールが進む美味しさでした。

続いて、「釣り師風エソのすり身揚げ」(600円)です。
 
揚げたての熱々なすり身は、ぷりぷりっとした歯ごたえで、とても美味しく、お酒も日本酒から芋焼酎と、ついつい進んでしまいます(^^ゞ
 
「手羽先の揚げ焼」(200円)も、甘辛く香ばしくて、焼酎にぴったりの味ですね~☆

続いて、「タイのかぶと焼」(850円)です。
 
小さい頃から、魚を投げ網で獲ってくる厳しい祖父に鍛えられた(※)ので、小魚でもきれいに食べることには自信がありますが、このタイは小ぶりながらしっかりと身があって、淡白な旨みが美味しかったです。

(※)おぼろげな記憶ですが、小さい私が、祖父が獲ってきた小魚の料理を食べて、「この魚、骨が多い~(>_<)」と言うと、祖父は烈火の如く怒って、「なに~!?そんなら、食べんでいい!!」と、それこそちゃぶ台をひっくり返して私をぶん殴るくらいの勢いで立ち上がり、まだ若い母が「すみません!」と、私の前に出て止めた…という、ほとんど「巨人の星」のような場面が頭に浮かんでくるんですよね…(^^ゞ

「地鳥の炭火焼」(600円)も、柚子胡椒と醤油ダレをつけて食べると、適度な歯ごたえがあって炭の香りが香ばしく、とても美味しかったです☆
 


ここ桜坂周辺には、まだまだ興味を惹かれるお店がたくさんあるので、これからも楽しみにウロウロしてみたいと思います(*^^)v

   釣り師みず崎の情報(iタウンページ)
TEL : 092-761-5613
住所 : 〒 810-0024 福岡県福岡市中央区桜坂1丁目6-5
営業  :  18:00~1:00 (0:00ラストオーダー)
定休日 : 不定休

釣り師 みず崎 (魚介料理・海鮮料理 / 桜坂、薬院大通、六本松)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報