ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

和食だけどKITCHEN!?熊本の「KITCHEN CLUB 仲むら」でランチ!

今日は朝一番から熊本の水道町で仕事をして、午後からは上熊本だったので、お昼はその途中の練兵町で、肥後銀行本店のすぐ裏にある「KITCHEN CLUB 仲むら」(キッチンクラブなかむら)に、ランチに行ってきました

このお店は、隣接する「和食 仲むら」のグループ店として、厳選された素材で作られた高級和食を、気軽に、リーズナブルな値段で楽しめるお店とのことで、ぜひ一度来てみたかったんです(^^♪
 
             (メニューの写真はクリックすると拡大します。)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、どっしりとしたカウンターに10席ほどと、個室風に仕切られたスペースがいくつかあって、高級感のある落ち着いた雰囲気です。
2階は座敷になっているようで、次々に詰めかけるお客さんが案内され、なかなかの人気店のようです。
 

「お昼のメニュー」には、1,600円・2,300円・3,500円の「お昼の懐石」もありますが、これは「2名さま以上で要予約」とのことなので、今日はそれに近い内容で、少しずつ色々な料理が食べられる「キッチン定食」(1,260円)を注文しました。

少し待つうちに、サラダ、茶碗蒸し、じゃこと野菜と油揚げの煮びたし、胡麻豆腐、マグロのトロロかけ、豚の角煮、漬け物が、次々に運ばれます。お箸はもちろん、「マイ箸」です(*^^)v


茶碗蒸しは、小さいながらも具だくさんで、しっかりしたダシの味が美味しく、甘辛く煮られた豚の角煮も、早くご飯が欲しくなる美味しさでした♪
 

続いて、天ぷらの盛り合わせと、お待ちかねのご飯、味噌汁が運ばれます。


天ぷらは、海老が2尾と、茄子、人参、椎茸、獅子唐が、小ぶりながら風味良く揚げられていて、ふっくら炊かれたご飯がすすみます。


マグロとトロロのコラボも美味しく、ひょいとご飯に乗せてて鉄火丼風にして、きれいに完食し、食後のコーヒー(グレープフルーツジュースも選べます)を楽しんで、午後からの仕事も頑張れました(*^^)v
 

この「キッチン定食」も美味しかったんですが、他のお客さんが食べていた「麦トロ定食」(840円)には「アジの開き」が、「豚汁定食」(840円)には「サバの味噌煮」がついていて、お得感もあって美味しそうだったので、次回はぜひ、他のメニューも味わってみたいと思います(#^.^#)

あ、それと、食べ終えた食器を下げてもらう時に「マイ箸」を洗ってもらえるか聞いたら、快くOKしてくれましたし、ちょうど携帯電話が電池切れになったので、お店のはしっこのコンセントで、少し充電させてもらったんですが、床に直接、携帯電話を置いていたら、「これ、下に敷きましょうね。」と、薄い箱の上に乗せてくれたり、店員さんの対応も素晴らしかったです。

ごちそうさまでした~ & どうもありがとうございました~☆

  KITCHEN CLUB仲むらの情報(iタウンページ)
TEL : 096-351-7788
住所 : 〒 860-0017 熊本県熊本市練兵町52-2
営業  :  11:30~14:00  17:00~23:00
定休日 : 日曜日
関連記事
[ 2008/09/26 23:59 ] 熊本 熊本市内・近郊 | TB(-) | CM(2)
No title
あ、ここも行ってみたいリストに追加です(笑)
母を連れていったら喜ばれそうですねぇヽ(=´▽`=)ノ

[ 2008/09/28 10:46 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/01 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報