ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

カレー&豆好きさん集まれ!赤坂の「ポカラキッチン」で食べ放題ランチ!

今日のお昼は、久しぶりにカレーが食べたくなって、赤坂のスーパー「サニー」の地下にある、ネパール料理の「ポカラキッチン」に、ランチに行ってきました

このお店は、もともと赤坂にあった「エベレストキッチン」が2004年に渡辺通りに移転した後、それを惜しむ常連客からのリクエストに応えて、ネパールのリゾート地である「ポカラ」を店名にして「ポカラキッチン」として、2006年11月にオープンしたものなんですが、月曜と火曜は、980円で「カリーランチビュッフェ」をやってるとのことで、ぜひ一度来てみたかったんです(^^♪
 
                     (小さい写真はクリックすると拡大します。)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入ると、右にテーブル席、左にカウンター席があって、その奥に料理が並べてあり、黒板には今日のメニューが書いてあります。

                 (黒板の写真はクリックすると拡大します。)

6つに仕切られた中に、右手前の2つにカレー、その左に煮物、左奥には鶏の唐揚げ、その横に炒め物が2種類、入っています。


真ん中は「クワティカレー」で、上からは具が見えなかったんですが、お玉ですくってみると、豆がたっぷり(10種類らしいです)入っていました。

横には、「コールスローサラダ」も置いてあります。
 

主食は、「ライス」の他に「ツゥラゲン」(釜焼きパン)と「シェルパゲン」(揚げパン)があるので、3種類が楽しめます。


とりあえずすべての種類の料理と主食を(全部で10品でした^^;)お皿に盛りつけ、席に戻ると、高菜をスパイスに漬け込んだ漬物と、デザートのヨーグルトも運ばれ、全12品の、かなりスゴいランチになってしまいました(^^ゞ


釜焼きパンもいいんですが、このお店に来たら、やっぱり揚げパンが、香ばしくて美味しいので、おススメです。
でも、普通のランチの時は、どちらか選ばないといけないけど、今日は両方食べれるのがうれしいですね~☆
 

カレーの辛さは、A(ゼロ)ということで、普通のB(中辛)よりも辛くない設定でしたが、それなりの辛さがあって美味しく、私の大好きな「豆」もたくさん食べれたし、鶏の唐揚げや炒め物も楽しめて、とてもお得感のあるランチです♪


せっかくのビュッフェ方式で、お代わり自由なので、主食とサラダ以外は、もう一度お代わりをして(かなり食べ過ぎ!?)、最後にデザートのヨーグルトを楽しみます。

飲み物はついてないんですが、100円プラスでミルクティー「チャ」が頼めるので、「アイスチャ」にしてもらいました。
 

この「チャ」には、カルダモンやジンジャーなどのスパイスが入っているそうで、普通の「チャイ」とはまた一味違った風味で、体が喜びそうな美味しさでした(*^^)v

これを見て、「カレースイッチ」が入った方、明日も「カレービュッフェ」の日なので、よろしければぜひどうぞ~(^_-)-☆

   ネパール料理ポカラキッチンの情報(iタウンページ)
TEL : 092-714-3898
住所 : 〒 810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目9-1-B1F
営業  : 11:00~15:00(14:30ラストオーダー) ※祝日は12:00~
       17:30~23:00(22:00ラストオーダー)
定休日 : 日曜日
関連記事
[ 2008/09/29 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(7)
はじめまして
いつも、こっそり楽しく拝見させていただいております。
ちょいグルさんのお料理のお写真とコメントが
すごく美味しそうで、
昨日はどこいったんだろう?
今日は何を食べたのかしら?
と、毎日楽しみにしています☆

これから、ちょこちょこコメントさせていただけたらと思っておりますので
よろしくお願いします!

さて、この赤坂のサニーの地下に
おでんやさんがあるのをご存知ですか?
作冬にDANCHUのおでん特集で取り上げられたお店です。
いい感じのお母さんが姉妹で頑張っておられます。

もちろん、お味も最高!に美味しいですよ(^^)/

おっと、ちょいグルは、もう行かれたことあるかもしれませんね。


これからも、美味しい情報をたのしみにしています!!
[ 2008/09/30 09:05 ] [ 編集 ]
すみません
すみません、間違って呼び捨てにしてしまいました。

はじめましてなのに、すみません m(- -)m
[ 2008/09/30 13:06 ] [ 編集 ]
??????????~(#^.^#)
こっそりと…で結構ですし、呼び捨てで全然大丈夫ですよ♪
ぜひまた見ていただいて、コメントをいただけたらうれしいです☆

サニーの地下のおでん屋さんは、「はやし」ですよね?
「DANCHU」に載ったんですね~w(゜o゜)w!
私もおでん大好きなので、だいぶ前には行ったことがありますよ。

赤坂には「玄」もあって好きだったんですが、閉店されたようなので、
今度また「はやし」さんには、行ってみたいと思います☆

[ 2008/09/30 13:08 ] [ 編集 ]
カレースイッチON!!
ちょいグルさんはいつも私の行こうと思っているお店を先行レポ♪
してくれるので助かります(笑)
みごとにドンピシャ!!
カレースイッチON!!です~♪
早速、食べに行ってきまいよ^^;
おでんのはやし・・・美味しいですよね。
昨日は、この近くのメキシコ料理エルボラーチョでテキーラ&まいう~メキシコ料理に
舌鼓でした♪
エルボラーチョ、平日にもかかわらず店内は満席!!
料理も美味しいし、なによりもスタッフの連係プレーがばっぐんに良くて
流行る訳がわかりました♪
もちろんマイお箸OKでしたよ(^-^)v
[ 2008/10/01 08:02 ] [ 編集 ]
エルボラーチョ!!
私も行きたいと思ってたんですよ~(^0_0^)

メキシコ料理も大好きだし、レモンを口に含んで、テキーラを
グッ飲み干して…って、いいですよね~(*^^)v

おっと、酒豪のバンブー1113さんと、同じようなことしてたら、
すぐにダウンしてしまいますね(^^ゞ

でも、エルボラーチョでマイ箸!?
さすが、こだわらないおおらかな感じで、それもなかなか
グーですね~(^_-)-☆
[ 2008/10/01 17:14 ] [ 編集 ]
ちょいグルさんへ♪
やっちゃいました・・・
ここ最近、曜日感覚が鈍っていて今日を火曜日と勘違いしてしまい
ポカラキッチンへ行っちゃいました~(汗)
で、現場についてようやく今日が火曜日でなかったと気がついた所存でございます・・・。
お目当てはあくまでもビッフェなので今回はあきらめました(><)
来週ふたりにでもリベンジしに食べに行ってきたいと思います♪

エルボラーチョ、是非とも行かれてみて下さい♪
ここ最近、行ったお店の中でもかなりヒットしたお店でしたので(^-^)
[ 2008/10/01 23:15 ] [ 編集 ]
やはり・・・・(^_^;)
もしかして、そうかな・・・と思ったんですが、やはり
そうでしたか^^;
来週こそ、リベンジ、頑張ってくださいね(^_^)v

私が福岡にいたら押しかけたいところだけど、来週の
月・火は、熊本と小倉に出張予定なので、行けなくて
残念です(;O;)

エルボラーチョは、以前はお昼も営業してたので、
ランチで行ったことあるんですが、やっぱりテキーラ、
飲まないとね~(^_-)-☆
[ 2008/10/01 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報