ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

けっこういいサイズ!26インチ液晶テレビをゲット!

自分の部屋の、1994年に買ったビデオ一体型ブラウン管テレビが壊れて2週間ほど。
その間に、あっちこっちの電器店をめぐり、新聞のチラシにも目を配ってはまた訪問し、最終的にこの日曜日に、某電器店で、26インチのハイビジョン液晶テレビを購入しました

本当は32インチのほうが、画面が大きい割には値段は安くてお得感のある機種が多かったんですが、なんせテレビを置くのは、書棚を兼用している家具なので、32インチでは横幅がオーバーするんですよね…(゜o゜)

ところが、32インチの下にありそうな、30インチとか28インチとかいうサイズは、今は製造されてなくて、次は26インチになるようなんです(/_;)
主なメーカーの液晶テレビを見て回って私が思ったのは、こんなことでした。

1.PanasonicのVIERA
 色が鮮やかだが、ちょっと鮮やかすぎて
 目が疲れそう。
 値段も実質8万円台半ば前後になる。

2.SHARPのAQUOS
  色は自然できれいだが、音がちょっと弱いかも。
  値段も実質8万円台の前半くらいになるし、
  
リビングに46インチのAQUOSを買ったので
  今度は違う機種のほうがいいかな…。

3.SONYのBRAVIA
  色もきれいで音もいいが、値段が高くて、
  実質8万円台の後半になる。

4.東芝のREGZA
  色がやや淡白で緑がかった印象があるが、
  値段は最安値で、実質7万円台前半。


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



あと、46インチの時は気にした、「フルハイビジョン」や「倍速」については、26インチではほとんど対応している機種はなく、一部にあっても値段が倍増してしまうので、今回は気にしないことにしました。

それで、最終的に選んだのは、東芝のREGZAです。

実はリビングにある46インチのAQUOSには、前から使っている東芝のDVDレコーダーをつないでいるので、いつかリビングにブルーレイレコーダーを買って、東芝のDVDレコーダーを自分の部屋で使えば、東芝同士で相性もいいかな…と思ったんです。

それと、やっぱり、最大のポイントは値段です。
いろいろ交渉して、5年間の長期保証分を除けば、65,000円台!という計算になりました(*^^)v

昨日の夜、配送されてセッティングしてもらったら、周囲に適度な余裕も残しつつ、いい感じに収まりましたし、けっこう近くで見ることになるので、画面の大きさもちょうど良くて、これは大正解でした\(~o~)/


そのままでも、ある程度は左右に回転するんですが、私はすぐ横の机で、パソコンを操作しながらテレビを見ることが多いので、もっと回転したほうが便利ということで、テレビの下には、前から使ってたターンテーブルを、また敷いています。


お店で見た時に、他のメーカーのテレビと比べて、ちょっと気になった色の薄さや、緑がかった印象は、実際に部屋で見てみると、ほとんど気にならず、かえって目に優しい感じがして、十分満足な買い物になりました。


せっかく自分の部屋に、きれいな画面で見れる液晶テレビが入ったし、リビングでも自分の部屋でも、映画を迫力ある音で楽しみたいので、たぶん、次の買い物は、「サラウンドヘッドフォン」かな…(^^ゞ


関連記事
[ 2008/09/30 23:12 ] ショッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報