ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

こりゃいい!ずっと続けて~!大名の「CIPOLLA」で1周年記念ランチ!

今日のお昼は、大名のイタリアンダイニング・バー「CIPOLLA」(チポラ)に、ランチに行ってきました

去年の8月にオープンしたこのお店には、私は6月に一度来ているんですが、葵さんのブログ「福岡を食べ歩く」で、1周年記念のお得なランチがあることを知って、ぜひまた来てみたかったんです(^^♪

それともうひとつ、新任のH九州本部長が、リゾット大好き!とのことなので、秘書のKさんに、ランチでもリゾットが食べられるお店として、ちょっと紹介しておこうかな…という気持ちもあったんです(*^_^*)

                (小さい写真はクリックすると拡大します。)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



玉ねぎ(CIPOLLA)で出来たシャンデリアの下で、メニューを確認すると、以前はリゾットの他はパスタが2種類だけだったんですが、今はリゾットと4種類のパスタが600円、スペシャルパスタの「手長海老のエビクリームパスタ」が800円の、2段階になっていて、それにプラス300円で、「パン+サラダバー+ドリンク」が付けられ、プラス100円で「小さなデザート」、プラス300円なら「デザート盛り合わせ(4品)」をセットできるシステムになっているようです。


お代わり自由のパンとサラダに、ドリンクも付いて300円なら安い!というわけで、カウンターに並んだパンとサラダを取りに行きます♪

パンは2種類あって、オリーブオイルも容器に入れ放題(笑)です。


さつまいものヨーグルトサラダ、トマト、じゃがいもといんげんのバジルサラダ…イモ好きにはこたえられません~(^o^)丿


鶏胸肉と人参のマスタード風味、大根と海藻のサラダです。


これに、チーズクルトンと、ドレッシングは、フレンチ・バルサミコ・シーザーの3種類がありました。


ドリンクは、5種類から、グレープフルーツジュースを選んで、まずは1回目の(笑)セットです♪


パンと、サラダの3種類のドレッシングが美味しくて、それぞれもう一杯、お代わりしてしまいました(^^ゞ
 

ここで、私が注文した「茄子とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」が運ばれます。


パスタは適度なゆで加減で、フレッシュなトマトソースと、もっちりしたモッツァレラチーズがよくからんで、とても美味しかったです☆
 

同じチームのSさんは「アトランティックサーモンとほうれん草のバジルクリームソースパスタ」を注文しました。


M課長代理は、スペシャルパスタの「手長海老のエビクリームソースパスタ」(800円)です。
手長海老のプリプリした身やパスタに、濃厚なエビクリームの味がよく合って、リッチな味で美味しかったそうです。


本部長秘書のKさんは、もちろん「自家製ボロネーゼ(ミートソース)とアスパラのリゾット」(600円)です。


リゾットは、べチャッとしてなくてちゃんと歯ごたえもあって美味しかったそうで、「これなら本部長もお好きかも♪」と、立派に味見役を果たし、最後に「小さなデザート」(100円)のスポンジケーキを楽しみます。
 

パスタ(600円)に、パン・サラダ・ドリンク(300円)を加えても900円。
それに、「小さなデザート」(100円)を加えるとちょうど1,000円になります。

デザートを、4品盛り合わせにしても1,200円で、リッチでコスパも優れたパスタランチになりますが、1,500円の「サービスコース」にすると、さらに肉料理が1品付いて、お得さもグンとアップする感じです♪

お店の方に、「この記念ランチは、いつまでやられる予定ですか?」と聞きましたが、まだ決まってないとのことでした。

パンも遠慮なくおかわりできるし、サラダも美味しかったので、ぜひ引き続きこのシステムでやって欲しいなぁ…と思いつつ、お店を後にしました

※「土日もやってるのかな~?」と、コメントを入れてくれた「ほっぺがアンパンマン」さんにお答しようと、10月13日(体育の日)にお店に電話で確認したところでは、「1周年記念」ランチと同じ形で、サラダバイキングも入ったランチを、引き続きやってるそうです。
日祝日もOKとのことなので、皆さまもぜひどうぞ~(^_-)-☆

   チポラ(CIPOLLA)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-738-2627
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目3-30-2F
営業: ランチ&ティータイム 11:30~16:00(15:00ラストオーダー)
     ディナー&バータイム 17:00~1:00(23:30ラストオーダー) 
定休日:不定休  
関連記事
[ 2008/10/02 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
No title
あ~また行ってみたいお店リストに追加されました(笑)
土日もやってるのかな~?行きたいな~早めに行かないとォ~!
[ 2008/10/03 10:35 ] [ 編集 ]
No title
1周年記念のランチ、ホントにお徳ですね!!
ブログも紹介して頂きました^ー^ ありがとうございます♪

私もちょいグルさんのブログをみて、
ここは行かねば!と思った事がありますヾ(´▽`;)ゝ
[ 2008/10/13 00:50 ] [ 編集 ]
ほっぺがアンパンマンさんへ
コメントのレスが遅れてスミマセンm(__)m!

このランチを、土日もやってるか、確認してから書こうと
思って、そのままになってました(/_;)

さっき電話で確認したら、「1周年記念」と同じ形で、
サラダバイキングも入ったランチを継続しているそうで、
土日もOKとのことでしたので、ぜひどうぞ~(^_-)-☆
[ 2008/10/13 13:39 ] [ 編集 ]
葵さんへ
素敵な情報を、ありがとうございました☆

パンもですが、サラダが特に美味しくて、新鮮な野菜が
たっぷり食べられるのが、うれしかったです♪

これからもよろしくお願いしますね~(^O^)/

[ 2008/10/13 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報