ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

レストランウェデイングの気分で!?行橋の「Elfin」でランチ!

今日は、朝から行橋支社で、社員向けの新システム説明会をして、お昼は、グルメなK支社長に、レストラン「Elfin」(エルフィン)に、女性担当者のNさんと私とを、連れて行ってもらいました

このお店は、土日は結婚式場になっていて、平日のお昼だけ、ランチをやっているそうですが、それがリーズナブルな値段で美味しいと、特に女性に大人気とのことなんです(^^♪

門から中に入ると、右側にはチャペルがあって、緑に囲まれ、なかなかいい雰囲気です。



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入ると、部屋の入口に「エルフィンランチ」のメニュー表が立ててあって、そこで注文を決めてから、中に案内されるシステムのようです。

ランチメニューは、AからEまで、1,890円、2,415円、2,940円、3,465円、3,990円の5つのコースになっていますが、今日は3人とも一番手軽なAコース1,890円にしました。


まずは「前菜5品」です。
紅葉が飾られていて、彩りも美しく、ひとつひとつがちゃんとした味で、美味しかったです。


続いて、スープは、「きのこのスープ」か「かぼちゃとさつまいものクリームスープ」から選びます。
私は「きのこのスープ」にしたんですが、今日は3人なので、両方の写真が載せられます(*^^)v
 

パスタは、3種類から選べ、私は「ベーコンとトマトのパスタ」にしました。


大きなお皿に可愛く盛られていますが、麺の茹で具合も適度で、なかなか美味しかったです。

ただ、フォークは用意されてなく、お箸(私はもちろん、マイ箸に変えてます)で食べないといけないのには、ちょっと違和感がありましたが…^^;
 
            右側の写真は、「ソーセージととうもろこしのクリームパスタ」です。

ここで、サラダが出されます。


自家製イチヂクのドレッシングとのことでしたが、和風の醤油味に、ほのかな甘みと風味が加わっていて、野菜のみずみずしさを引き立て、とても美味しかったです♪



メインは、5種類から選べ、私は「骨付きチキンのカレー風味シチュー」(※)にしました。
(※)文字で書かれたメニューはなくて、店員さんが読み上げるのを聞いただけなので、正確じゃないですが、そんな感じでした^^;


これもカレーの深い風味が美味しかったんですが、K支社長とNさんが注文した、「ロールキャベツ仕立てのハンバーグ」も、ジューシーでとても美味しかったそうです。
 

最後のデザートは、「木イチゴのムース」と、アイスを「マンゴーアイス」か「グレープフルーツのシャーベット」から選べたので、私は「マンゴーアイス」にしました。

 





爽やかな酸味と甘みの木イチゴのムースと、マンゴーの風味が凝縮されたアイスを、熱いコーヒーで楽しんで、気分もリフレッシュして、午後からの仕事を頑張れました





  
エルフィンレストランの情報
TEL : 0930-25-1977
住所 : 〒 824-0062 福岡県行橋市大字下津熊1103-2
営業  : 月~金 11:00~15:00
      (お客さんが多いので、予約して行かれたほうがいいと思います。)
関連記事
[ 2008/10/08 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(5)
エルフィンだ~!!!
エルフィンは超お気に入りの店で、何度も行ってますが、仕事をはじめてからは行けてません。。。
料金あがったけど久しぶりに行きたいなぁ。
でも平日だけやし。。。
[ 2008/10/09 20:40 ] [ 編集 ]
ぺりおちゃんだぁ~W(゜o゜)W!
4月からブログの更新がないし、どうしてるのかな…と
心配してたんだけど、「エルフィン!」に反応してくれて(笑)
うれしいです(^_^)v

初めて連れて行ってもらったけど、味も雰囲気もいいし、
店員さんの対応もきちんとしていて、ぺりおさんの
「超お気に入りの店」っていうのも納得!です♪

仕事が忙しくて大変だろうけど、また機会を見つけて、
ゆっくり行けるといいですね☆
[ 2008/10/10 03:01 ] [ 編集 ]
美味しいよね~☆
エルフィンは引越しをするたびに(たぶん3回)
お店が広くなり それに比例して料理もサービスも
どんどんグレードアップしているように思います(^ー^ )
一昨年 従姉妹がエルフィンで結婚式を挙げたんですが
披露宴の料理もとても素晴らしかったです
ランチは4月に母と行って以来なので
久しぶりに行きたくなりました♪

[ 2008/10/11 00:16 ] [ 編集 ]
そうなんですね~w(゜o゜)w
引越し3回なんですね~w(゜o゜)w
しかも、そのたびに進歩しているなんて、素晴らしいですよね♪

ぜひ久しぶりにまた行かれて、楽しんでください(^_^)/~
[ 2008/10/11 00:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/11 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報