ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

やっぱり食べすぎますね…(^^ゞ!大名の「うま馬」で、バイキングのランチ!

今日のお昼は、久しぶりに大名の「うま馬」に、ランチに行ってきました

このお店は、もともとは「元祖博多ラーメン」の店として有名で、私も去年はランチに来てラーメンを食べたんですが、ちょうど今年の7月からランチバイキングを始めるという時に、お店の表を通りがかって、チラシをもらったまま、なかなか来れてなかったんです(^^ゞ


看板を眺めながら階段で2階に上ります。


今日の献立の一部が、表の黒板に書かれています。


入口を入ってすぐのレジで、前金で880円を支払って、テーブル席に着きます。


時間制限は、平日は40分間と短いですが、席に着いたのを見計らって店員さんが「ご退店予定時間」を書いたバインダーを持ってきてくれるので、ほぼフルに使うことができて、それほど短くは感じませんでした。


いざ、出陣です~☆

まずは、野菜とポテトのサラダから、取り分けます。
ドレッシング、トッピングそれぞれ3種類ありました♪

たこ焼もあって、その隣にはデザートが並んでいます。


反対側には、料理が並んでいます。右側の写真は、豚肉のしょうが焼です。


手羽先の煮込み、魚すり身のフライにクリームコロッケ、本日のパスタ。


博多がめ煮、肉じゃが、海老フライのチリソース煮込み。


ご飯と味噌汁に、梅干しも置いてありました。
ドリンクは、コーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶までは普通でしたが、「コラーゲン入りバナナジュース」というのもありました♪


今日のランチメンバーは、九州本部長秘書のK姫、フォトジェニック人妻Sさん、M課長代理と私の4名でした。


それぞれの人の取り分けた写真も撮ったんですが、私はサラダから料理まで、全種類の料理を盛りつけたので(恥)、私の分だけ載せておきますね(*^^)v


全種類といっても、ちょびっとずつだし…と思ったけど、けっこうな量になってましたね^^;


デザートは、アップルケーキとチョコレートケーキに、プリンと杏仁豆腐の4種類でした。




料理もデザートも、ちゃんと美味しくて、これで880円というのは、かなりお得なランチだと思いました☆

それにしても、やっぱりバイキング形式だと、どうしても全種類制覇しようとして、食べ過ぎてしまいます…(/_;)



   
うま馬大名店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-738-5811
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目11-15-2F
営業  : ランチ 11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
      ディナー 月~木    11:30~1:00
             金・土・祝前 11:30~3:00
             日・祝     11:30~1:00
定休日 :無休

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/10/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(10)
No title
おお♪私も先日ここ、行ってきましたよ~♪(*^^)v
お客さんの入りはどんな感じでしたか?
私が行ったときは ちらほらで、その数日後も店の外で看板持ったお店の方が一生懸命呼び込みしてたので 大丈夫かな。と勝手に心配してました(笑)
コラーゲン入りバナナジュース、しっかり私、飲みましたよ~(^^)v
でも エビチリが、ごわっごわ。でしたよ~(*_*)
大名という場所で バイキングで¥880はお得ですが 時間制限にちょっと慌てた私は 早食いになってしまい後々苦しかったですー(((o(^。^")o)))
[ 2008/10/29 11:32 ] [ 編集 ]
うま馬の!!
このバイキング一度行ってみたいんですよ~~!!
安いですよね☆お財布に優しいバイキング!
学校があってる時期だと平日に行けないのが残念です(;_;)

私のブログのURLはこれです⇒http://ameblo.jp/yumiberu/
まだまだ最近のと前のを少し載せてるだけですがぜひ見てくださーい(^^)/
[ 2008/10/29 23:32 ] [ 編集 ]
凄い!
お料理の種類等も凄いけど、ちょいグルさんの記事の情報量、凄いですね~、自分がブログを書き始めたので、改めて驚いた次第です。
40分の制限時間がある中、これだけの量の写真を撮って、しかも全種類食べられてるし(笑)、本当に頭が下がる思いです。
しかし、この場所で、このおかずの種類で、おまけにドリンクとデザートがついて880円とは、お得ですね~。
バイキングは確かに、ついつい食べ過ぎちゃうので、ガッツリ食べたい時にでも、ぜひ行ってみたいと思います(笑)
[ 2008/10/30 01:00 ] [ 編集 ]
まにーさんへ
私が行った時は、12時過ぎになると、どんどんお客さんが
詰めかけてきて、けっこう繁盛してましたよ。

やっぱり女性には40分の時間制限が気になるのか、男性の
ほうが多かったけど3対1くらいは女性も入ってました♪

この日は「海老チリ」というより「海老フライのチリソース和え」?
って感じだったので、特に違和感ありませんでしたが、日によって
料理によって、当たり外れもあるのかもしれませんね^^;
[ 2008/10/30 03:29 ] [ 編集 ]
ゆみべるさんへ
ブログ、見せてもらって、コメント入れましたよ~☆
女の子らしい可愛いブログで、つい全部さかのぼって
みてしまいました(^^ゞ

このお店のバイキングは、平日と日祝日で400円も
値段が違うので、学生さんには厳しいですね(>_<)

でも、休講の日とか、チャンスがあればぜひ、狙って
行ってみてください(^_-)-☆
[ 2008/10/30 03:51 ] [ 編集 ]
かめさんへ
おほめにあずかって光栄です(^^ゞ

食事に一緒に行って、初めて私の取材(?)姿を見た人は、
「食べ始めたら早いですね~w(゜o゜)w!」とびっくりします^^;

まず写真を撮って、その後に食べ始めるので、どうしても
早食いになってしまうんですが、考えてみたら、小学校の
頃から、給食を食べ終えて、お昼休みに校庭に遊びに出る
のも、一番だったし、昔から変わってないのかも(*^^)v
[ 2008/10/30 03:58 ] [ 編集 ]
No title
今週いってこようかな(笑)

しかし時間制限が短いですねぇゞ( ̄∇ ̄;)
確かに早食いになりますね(笑)

黙々と食べてきます(笑)
[ 2008/10/30 20:17 ] [ 編集 ]
大丈夫だと思いますよ~(*^^)v
40分間といっても、スタート時間を少し遅らせめに
書いてくれるし、若干退店時間が遅れても、厳しく
文句を言われたりは、しないと思いますよ^^;

私たちが行った時も、実際に入店したのは12時
ちょっと前くらいでしたが、書いてくれた時間は
12時10分だったので、だいぶ時間が余りました(笑)。

でも、たしかに気にはなるので、つい早食いに
なってしまいますよね(^^ゞ
[ 2008/10/31 06:42 ] [ 編集 ]
No title
行ってきましたよ~~☆
そのうちUPしますo(^◇^)o

料理の味付けもおいしかったし満足いたしました♪
コラーゲンバナナジュース美味しかったです☆
[ 2008/11/04 22:14 ] [ 編集 ]
よかったです~(*^_^*)
気に入ってもらえて、よかったです♪

ただ、「時間制限」がどうだったのか、とても気になるので、
UPされるのを楽しみに待ってますね~☆
[ 2008/11/05 05:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報