ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しい魚はここ!長浜・市場会館の「魚がし」でランチ!

今日は、午後からのチーム会議に出席するために、東京からY課長、山口からK課長代理が来てくれたので、お昼はチームのM課長代理も一緒に、4人で長浜鮮魚市場の横の市場会館にある「魚がし」に、ランチに行ってきました
 「魚がし」の前回訪問記事はこちら

(TEL:092-711-6339、住所:福岡市中央区長浜3-11-3)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



会社を11時半過ぎに出て、お店には11時40分ころに着いたんですが、すでに店内から外まで、10人くらいの行列が出来ています。

でも、まだ早い時間だし、けっこう回転も早いので…と、行列に並んで、メニューや、魚のウンチクが書かれたポスターを眺めて待ちます。

                    (小さい写真はクリックすると拡大します。)

待って10分もたたないうちに、店員さんから「2人ずつに分かれてもいいですか?」と聞かれたので、時間短縮のため、「いいですよ」と応えて、奥の座敷席に落ち着きます。

VサインのY課長も、ワイシャツ姿のK課長代理も、しばらく前まで福岡に勤務していたので、「美味しい魚」に期待を膨らませて待ってます。
  

私は、「秋サバ定食」(700円)にしました。


つやつやと光るゴマサバ。  ボリュームもたっぷりです♪


まずは、ゴマサバにワサビを軽くつけ、パクリと口に入れると、コリっとした歯ごたえの後に、脂の乗ったサバの旨みが広がり、ゴマの風味もアクセントになって、こりゃたまらん!といった美味しさです☆


サバの煮付けも、甘辛く絶妙な煮加減で、ご飯がすすみます。


テーブルに置いてあった、白菜の浅漬けも、美味しかったです。
 

途中からゴマサバを、どうしても「ゴマサバ丼」にして食べたい衝動にかられ、ご飯の上にドドドンと乗せて、ワシワシと掻き込んだんですが、ご飯の甘みとサバの旨みに、ワサビ醤油がからまって、これまた絶品の美味しさでした(*^^)v


Y課長とM課長代理は、「中トロ炙り丼」(900円)を注文しました。

Y課長によると、「最初は中が凍ってたけど、食べてるうちにトロトロになって、美味しかったです♪」とのことでした。
あちこちで注文されてたので、解凍が間に合わなかったんですかね…っていうか、マグロはやっぱり冷凍なんですかね…^^;


K課長代理の注文は、「ミックス丼」(600円)でした。
この値段で、このボリュームと美味しさには大満足!とのことでした♪


今日は、夕方まで会議をして、夜は赤坂に開店した「やま中」のモツ鍋を食べに行くことになっているので、次のレポートをお楽しみに~(^_-)-☆

  

 「博多 魚がし」の地図(Google Map)

TEL:092-711-6339 
住所:福岡市中央区長浜3-11-3市場会館 1F
営業:6:00~14:00 18:00~24:00
定休日:日・祝日(市場休業日)
関連記事
ごまさばうまそー
いやーっ。ゴマサバ旨そーですね。
色、光具合、切り口のエッジのたち具合など申し分ないですね。
画像も上手なのでしょうが、本当に旨いもののオーラが漂っていますね。
「博多 魚がし」メモさせていただきます。
朝7時に行ってもゴマサバが付いたメニューはあるのでしょうかね。

[ 2008/11/03 11:18 ] [ 編集 ]
あると思いますよ~♪
100mくらい隣りが鮮魚市場なので、魚の新鮮さは
保証されてますよね♪

ゴマサバ、朝7時でも、大丈夫だと思いますよ☆

またぜひ、用事を作って(笑)、福岡に来てください(@^^)/~~~
[ 2008/11/03 20:55 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!!

魚がし!!

この前行きました!

不覚にもカメラわすれて・・・・

今度撮りたいと思います。。。
[ 2008/11/06 02:16 ] [ 編集 ]
それは残念でしたね…(;O;)
ブログ拝見しました♪
すごくきれいな写真を撮って載せられてるんですね~☆

今度はぜひ、カメラを忘れずに持って行って、「美味しい写真」も、
たくさん見せてくださいね~(^_-)-☆
[ 2008/11/07 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報