ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

レディースセットはお得すぎ!?リニューアルした長浜の「大漁奉市」でランチ!

今日のランチは、9月にリニューアルされて、前を通るたびに気になっていた、長浜の鮮魚市場の正門前にある「大漁奉市」(たいりょうほうし)に、行ってきました


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



このお店は、数年前に何度か来たことがあるんですが、その時にはなかったお洒落なエントランスと、座敷席の仕切りが出来ていて、かなりイメチェンした感じです♪

(メニュー看板の写真はクリックすると拡大します。)

表の看板にも書いてあったメニューをもう一度確認し、一緒に行ったフォトジェニック人妻Sさんは、「限定15食」の「レディースセット」(650円)を注文しました。

「ミニ海鮮丼」に、「漬物」、「茶碗蒸し」、小鉢の「おきゅうと」、「味噌汁」、揚げものの「天ぷら盛り合わせ」、そしてデザートの「フルーツ」まで付いていて、これで650円とは!すごいコスパです☆


しかも全体に、出てくるのが結構早いんです。

実は私は、店の外と中で何枚か写真を撮ってから入ったので、数分間遅れて「漁師丼」(700円)を注文したんですが、ものの何分かでほとんど同時に運ばれてきました。

でも、お膳をよく見ると、「レディースセット」から、「天ぷら盛り合わせ」と「フルーツ」を除いて、「海鮮丼」を少し大きめにした…って感じですね(^_^;)


しかし、これも「レディースセット」と比較するからそう見えるだけで、「漬け」にされたまぐろ、いか、サーモン、カンパチ等がたっぷり乗せられていて、千切り大根の上には、とびこ(飛魚の卵)もトッピングされ、食欲をそそって、十分なコスパを感じました♪


さっそくマイ箸で、ワサビを「漬け」にまぶし、ご飯と一緒にすくって、パクリと口に入れると、ご飯の甘みに、魚の旨みと醤油のダシの味がからみあって美味しく、「海の男」になったような気分で、ワシワシと完食しました。

ただ、ちょっと「漬け」の味が濃いので、男性はご飯を大盛り(無料)にしてもらったほうが、バランスが良いかもしれませんね^^;


もう一人、一緒に行った単身赴任クールガイのM課長代理は、「日替り定食」(750円)をチョイス。


今日の日替りおかずは、「サーモン腹身の塩焼き」で、「アブラギッシュで美味しかったです♪」とのことでした。
 

食べ終わって、若い女性店員さんに、「マイ箸洗ってもらえますか?」と聞くと、「いいですよ♪」と快く了承してくれたんですが、お店を出るころには、中央にあるカウンター席も、周囲の座敷席も、ほぼ満席の盛況で、『悪いことしたかな…』と反省。

でも、店員さんはテキパキと笑顔で対応していて、マイ箸もきれいに洗ってくれ、感謝!でした。

市場会館の中にも、魚の美味しい店はあるけど、少し手前にも、お手軽にスピーディーに食べられるお店があるのは、うれしいことだと思いました☆

  大漁奉市長浜店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-713-5761
住所 : 〒 810-0072 福岡県福岡市中央区長浜2丁目3-42
営業  : 11:30~14:00 17:00~0:00(日祝日は~23:00)
定休日 : 無休
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報