ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

リクエストにお応えして行ってきました!六本松の「むさし」でハンバーガー!

この日のランチは、六本松のインド料理の「ミラン」の並びにある、「むさしBurger's Cafe」(むさしバーガーズカフェ)に行ってきました

このお店は、私が先週、大名のハンバーガーショップ「ジェットダイナー」に行った記事を見てくれた、「笹丘おやじの奮投記」のコイッチさんが、コメント欄に「六本松にある“むさし”のハンバーガーを食べてみてくれませんか?」とリクエストしてくれたので、さっそく行ってみたというわけなんです(*^。^*)



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



入口を入ってすぐのカウンターでメニューを確認すると、普通のハンバーガだけで11種類あって、これはかなり迷いますね(^^ゞ


それだけではなく、直径15cmの特大サイズで、パテが3枚入っているという「ジャンボバーガー」も2種類、「ホットドッグ」も2種類あり、さらに迷いまくります。


とりあえず何とか注文をすませ、席について待ちます。
  

席に置いてあるメニューはこんな感じで、普通サイズのバーガーが、単品で300円から500円、ジャンボサイズなら680円と880円で、それに200円プラスで、ポテトフライ(小)ドリンク(小)が付く「セット」になり、さらに、20円プラスで「激辛」にも出来るようです。

一番シンプルな「むさしバーガー」なら、単品300円で、プラス200円でセットにしても500円、これはうれしい値段ですね♪


…とは言うものの、私が注文したのは、このお店のメニューで最高値で、佐世保の「BigMan」を思い起こさせる「ベーコンDX(デラックス)バーガー」のセット(単品500円+セット200円=700円)で、あとで単品の「プルコギバーガー」(420円)も追加しました。

セットのドリンクはホットチョコレートにしたんですが、ホット系は50円プラスになるということなので、合計1,170円の豪華セット(笑)になりました。


席について待つと、まずはホットチョコレートが運ばれ、その温かさとチョコレートの風味を楽しみつつ、ホッと一息つきます。

何気に横の壁を見ると、ランチタイムは「禁煙」で、その他の時間帯も、お子さんがいる時は「喫煙をお控えくださいませ」と、ノンスモーカーにはうれしい貼り紙があって、なかなか好感が持てます♪
 

ついでに店内をぐるりと探検すると、入口すぐのところに、こんな黒板が…!

「プルコギバーガー」は4位に入ってるけど、「ベーコンデラックスバーガー」は、ベスト5には入ってないんですね


まぁ、一番人気の「むさしバーガー」に、ベーコンと玉子が追加されたものなので、いろんな要素が楽しめて、自分なりにはベストチョイスかな…と思い直して、出来あがって運ばれた「ベーコンデラックスバーガー」の包みを開きます。


手に持つと、熱々のバンズは厚みがあってふっくらしていて、レタスの上にパテ、その上に2~3枚のベーコン、さらに玉子が乗せられています。


バンズをちょっと手で押さえて、大口を開けてガブリと食べると、表面がカリッと焼かれて中はふんわりのバンズの食感の中に、ほのかにスパイスを感じるパテの味と、ベーコンの香ばしい味、玉子の旨みが広がって、なかなか美味しいです☆

佐世保のBigManは、ベーコンから手造りで、両側からはみだすほどのボリュームとしっかりした味で、インパクトが強いんですが、このお店のベーコンデラックスバーガーは、全体に優しい味で、「ホッと癒されるバーガー」といった感じだと思いました。

続いて、「プルコギバーガー」です。
レタス、プルコギ、玉子がはさまっています。


こちらも、プルコギはあっさりした優しい味付けで、「焼肉を食べた!感」もある適度なボリュームで、美味しくいただきました♪



9月にコイッチさんが行かれた時のブログ記事の写真をよく見ると、単品も、セットも、今は全体にかなり値下げされているようで、値段もリーズナブルで美味しいし、これからも地元に愛されるお店として頑張って欲しいと思いました☆

 「むさし Burger's Cafe」の地図(Map Fan Web)
TEL  : 092-771-9060
住所  : 福岡市中央区六本松4丁目9-7
営業  : 11:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 : 月曜日
関連記事
[ 2008/11/05 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(8)
No title
このお店の前をいつも学校の帰り道にバスで通って気になってたんですよ~!!早く行ってみたい★
その並びに飲食店がけっこうならんでるので他にも色々と気になってます^^
それと、私のブログのブックマークのところにちょいグルさんのブログのせてもいいでしょうか!?お気に入りで毎日見てるんでぜひ入れたいです!!!
[ 2008/11/08 16:27 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(#^.^#)
このお店、いろんなメニューがあるので、ぜひ行って
みて、レポしてください♪

ブックマークは大歓迎なので、どうぞよろしくです☆
私も、ゆみべるさんのブログを、左の「リンク」に登録
しましたよ(*^^)v


[ 2008/11/08 18:54 ] [ 編集 ]
ありがとう!
早速の実食レポありがとうございます!
ホントだ!値段が下がっていますね。
二つの味を試されるとこなんか、さすがです。
マスターの人柄も良い店なのでこれからも応援したいバーガー店なんです。
しかし、最大の難点は駐車場が近くに無いとこかもしれませんね。
(何気にテンプレートが変わってる!)
[ 2008/11/09 02:00 ] [ 編集 ]
同感です~!
お店の人も温かい優しい感じで、それがハンバーガーにも
表れて、子供さんにも安心して食べさせられるような、
ほのぼの癒される、優しい味になってる気がしますね♪

それがまた、美味しさでもあるんですが、もう少しインパクトが
強くてもいいかな…と思ってしまいました。
ホントはそういう人には、「激辛」をどうぞ…ってことかも
しれませんが(^_^;)

駐車場、私は「インド料理ミラン」の隣のコインパーキングがに
空いてたので良かったんですが、たしかに近くには少なくて
不便ですよね(/_;)
[ 2008/11/10 01:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/16 01:01 ] [ 編集 ]
秘密のコメントさんへ
コメントありがとうございます☆

「管理人だけへの秘密のコメント」になっちゃってますので、
あまり色々書けないですが、これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2008/11/16 01:47 ] [ 編集 ]
No title
「秘密のコメント」を書いたミラです(笑)
こういったブログサイトは初めてだったので、
システムが良く分からず秘密コメントになってました。
次からは気をつけます…。
また機会があればコメントさせていただきます♪
[ 2008/11/16 20:15 ] [ 編集 ]
ミラさんの初コメント再現!
やっぱり、秘密にするつもりではなかったんですね(#^.^#)

であれば、せっかく書いていただいたコメントなので、ここに
載せさせていただきますね♪
ぜひ、また気が向いたら、コメント入れてくださいね。
お待ちしてます☆

■ミラさんの最初のコメント■
「ルレペルトワール」の検索からこのブログにたどり着き、時々読ませていただいていました。大名、薬院、六本松・・・知ってる地名ばかりなので、福岡に住む私にとっては非常に楽しいブログになっています。まるで自分がその店に行ったような感覚になり、テレビとは違った視点がすごく良いです!このハンバーガー屋さんは近所なので、行ってみたいと思います☆
[ 2008/11/16 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報