ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ボンジュールのパンが美味しい!大名の「サデポン」でランチ!

今日のお昼は、ランチのお店を探しながら、大名をウロウロしていると、カフェ「サデポン」の看板を発見!

もともとは「ネジテバ」というお店が、改装して「サデポン」に変わったということは知ってましたが、場所が初めてわかりました(^^ゞ

前に行った「CIPOLLA」の斜め向かいくらいなんですね~♪


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ




奥の階段で2階に上ると、白い壁の通路の先には、広々とした落ち着ける空間が広がっていました。


ランチメニューは、500円の「カレー」から、750円の「サデポンプレート」まで、4種類ありますが、一番下に書かれた「ボンジュールのバケット、長住の北野コーヒーの豆を使用」というのが気になって、650円の「サンドイッチプレート」にして、プラス100円で、コーヒーも注文しました。

「ボンジュール」は、大名にある老舗のパン屋さんで、美味しいパンをリーズナブルな値段で販売していて、ファンも多いんですが、私は食べたことがなかったので、一度食べてみたかったんです♪


まずは、プレートに、「スープ」、「サラダ」、「副菜」が乗せられて出されます。

優しい味の「かぼちゃのスープ」、見かけよりたっぷり野菜が盛られた「サラダ」に、「副菜」は、ブロッコリーとカリフラワーと玉子の煮物で、コーンも入っていて、美味しかったです。


今日のサンドイッチは、「ハンバーグサンド」で、手の平くらいの大きさのバケットに、厚さが2cm以上もあるハンバーグがはさまれていて、かなりの迫力です☆


熱々にトーストされたバケットを、軽く押さえて、パクリ!


バケットは、表面はパリッと焼かれていて、中はモチッとした弾力があり、しっかりと肉の旨みが味わえる、ジューシーなハンバーグとよく合って、とても美味しかったです☆


マイルドで上品な味のコーヒーを楽しんでいると、あと100円プラスしてデザートも食べたくなって、追加注文しました。

メニュー黒板には、「プチチョコレートパフェ」と書いてありましたが、直径12cmくらいある容器に入っていて、適度なボリュームもあって美味しく、チョコ大好きな私としては、うれしいデザートでした。


お店の名前の「サデポン」は、フランス語で「状況に応じて」とか「臨機応変」といった意味だそうで、お昼から夜へと、状況に応じて変化して、使い勝手の良いお店に…というコンセプトなのかなと思いました。







階段を挟んだ、お店の向い側は、バー「CORONA」(コロナ)になっていて、こちらもなかなか良さげな雰囲気ですね♪


こちらにも、ぜひいつか、行ってみたいと思います(*^^)v




  
サデポンの情報(iタウンページ)
TEL : 092-713-5210
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目10-7-2F
営業  : 11:30~0:00(ランチタイムは11:30~15:00)
定休日 : 火曜日
関連記事
[ 2008/11/17 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報