FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

マクロビ+アルファ!?浄水通りの「NIIHARA」で、自然食の夜ごはん!

今日は、少し前の夜に行った、浄水通りの自然食レストラン「NIIHARA」(にいはら)をご紹介しますね~

このお店は、前にネットで、「マクロビ」や「自然食」で検索して「マクロビ・ダイニング 宙(そら)」と一緒に見つけて、いつか行ってみたかったんです(^^♪

場所は、九電記念体育館から、動物園方面に歩いて、メルパルクホールを過ぎた向い側、美味しいイタリアンの「イル・ソーニョ」が入っているビルの3階にあります。



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



黒板には、オーナーの新原(にいはら)さんのメッセージが記されています。


階段を上ると、入口はガラスの扉で、店内も、窓から浄水通りを見下せて、観葉植物が適度に配置された、シンプルで落ちついた空間になっています。
 

「夜ごはん」のメニューは、「梅」(1,800円)、「竹」(2,500円)、「松」(3,200円)の3コースと、単品が数種類といった感じで、コースがお得なようなので、一番お手頃な「梅」にして、飲み物は、オーガニックビール(550円)を注文しました。
 
  (メニューの写真はクリックすると拡大します。)

まずは、「おかず3品」の盛り合わせが出されます。

左から、「カリフラワーのみそ和え」、「かぶとピーマンのキンピラ」、「なすのマリネ」です。

それぞれが、野菜の味を引き出すように工夫された調理法で、食べると野菜と仲良しになったような気がする、優しい美味しさでした。


途中で飲み物は、白の「オーガニックワイン」(500円)にして、続いて香ばしく揚がった「野菜のフライ」を、岩塩でいただきます。


「梅」と「竹」のコースの値段の差は700円ですが、メインの料理の選択肢が2品増える以外は、単品で550円の「秋野菜の酒かす和え」が加わるだけなので、どうせなら食べたいものを…と思って、「豆腐のパテと天然酵母パン」(900円)を追加で注文しました。


豆腐のパテは、沖縄の「豆腐よう」をあっさりさっぱりとさせたような感じで、素朴な味の天然酵母パンと、赤のオーガニックワイン(500円)とも良く合って、美味しかったです♪
 

メインは、2種類から、「太刀魚の塩焼き」を選びました。

このお店は、「マクロビ」とはうたっていなくて、要するに自然で体に良いものを…というコンセプトなので、野菜以外に、お魚も料理に取り入れているんですね~♪


ご飯は、4種類の中から、「新しょうがの混ぜご飯」にしました。


太刀魚は、ふっくらと丁寧に焼いてあって、しょうがの風味が爽やかな混ぜご飯と、温かい味噌汁とともに、とても美味しくいただきました♪


そう言えば、新原さんも働いていた、大名の自然食カフェ「GOCOCHI」(ゴコチ)も、もう少ししたら今泉に移転オープンするそうなので、楽しみですね~☆

  NIIHARAの情報(iタウンページ)
TEL : 092-531-8939
住所 : 〒 810-0028 福岡県福岡市中央区浄水通8-3-3F
営業  :  お昼 12:00~15:00
       お茶 15:00~17:00
         夜 18:00~22:30
定休日 :  毎週月曜日、 毎月第一木曜日
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報