ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

みんなで「マイ箸」持って南天神へ行こう!でもこの「マイ箸特典」はスゴ過ぎ!!

マイ箸」を使っておられる方に、朗報です(*^^)v




私は以前に、東京の自由が丘では、「My箸MAP」が作られていて、マイ箸を洗ってくれたり、マイ箸を持って行くとドリンクをサービスしてくれるお店が載っていると、書いたことがありますが、ついに福岡でも、その第一歩がスタートしたようです(*^^)v

…というのも、今日、何気なくテレビを見ていたら、FBS福岡放送とFM福岡が共同で、「Watch!南天神 エキサイトフェスティバル」として、
「マイ箸もって南天神を食べ歩こう!」
という企画を始められたようなんです。


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ





でもでも、これが「ドリンク1杯サービス」どころの話ではなくて、とてつもない「マイ箸特典」になっていて、見てびっくりw(゜o゜)w!!

協賛店は全部で20店ですが、全店で、「いいちこ日田全麹を1杯サービス」に加えて、各店独自の「お店の特典」があって、それが例えば、

・定価1,200円の、「土瓶蒸し」 (旬美食彩たなごころ)
・定価600円の、「鶏の天ぷら」 (白金地鶏本舗トリチチ)
・定価550円の、「トマトの丸蒸しコンソメ風」 (ほく菜)
・定価500円の、「さつまあげ」 (九州料理ぜんざい)

を無料サービス!という具合に、すごい内容になっているんですw(゜o゜)w!

私としては、もっとささやかなサービスでもいいから、長く続けて欲しいんですが、
期間は11/24(月)から12/5(土)までの2週間とのことです。

でも、とりあえずの第一歩としては、素晴らしい企画だと思いますので、ぜひ皆さまも「マイ箸」持って、行かれてみてください(^_-)-☆

●「Watch!南天神 エキサイトフェスティバル」は、こちら

●ちょいグルの「マイ箸」デビューは、こちら

●「マイ箸」2膳目と、「マイ箸置き」は、こちら

●「マイ箸」3膳目と、「マイ箸キャップ」は、こちら

●高宮のお箸の店「八四八」(はしや)さんは、こちら

●「マイ箸」の講座や、普及に頑張っている、Webマダムのブログ記事一覧は、こちら
関連記事
[ 2008/11/24 17:18 ] お知らせ・ご挨拶ほか | TB(-) | CM(10)
今はマイ箸使っていませんが
以前、
昼間は印刷業の仕事、
夜は中洲の小料理屋でバイト
という忙しい日々を送ってた時代がありました。

その時、バイトに行く途中に寄っていたお店で、マイ箸を使わせて頂いていました。(毎日の事なので、割り箸を使うのが申し訳なくて)
でも、自分の箸を洗っていただく事に、申し訳ないと恐縮致しました。

もう10年以上前の話です。
[ 2008/11/24 18:05 ] [ 編集 ]
なるほど~(゜o゜)
たしかに、マイ箸を洗ってもらうのも、申し訳ないですよね…。

私も、食べた後にお店が忙しそうなら、「マイ箸洗ってもらえますか?」
とは聞けずに、マイ箸をナプキン等で拭いて、持って帰って自分で
洗ってますが、本当は、お店が「洗い箸」を置いてくれるのが一番だと
思うんですよね(^^ゞ

そうなってくれるためにも、マイ箸、ずっと使わせてもらおうと思ってます。
[ 2008/11/24 18:35 ] [ 編集 ]
No title
南天神ですねφ(..)メモメモ
マイ箸を持っていますが、これがついおなか空きすぎて持ってきているのを忘れてお店の箸で食べてしまうことが何回かありました(笑)いけませんね(^-^;

[ 2008/11/24 20:13 ] [ 編集 ]
今回は…
「マイ箸特典」は、「いいちこ1杯」と、「お店の特典」を合計
すると、1,000円以上もお得な計算になったりするので、
ぜひお忘れなく~(^_-)-☆

[ 2008/11/24 21:55 ] [ 編集 ]
そういえば
「博多ぜんざい」で食事をしたときに、お店の人から聞いたのを思い出した。
良い企画ですね。
リンクありがとうございます。
私も私なりに少しずつ輪を広げて、若い学生さんたちと一緒に活動ができるみたいです。
[ 2008/11/25 00:25 ] [ 編集 ]
いいですね~(*^。^*)
西南大の学生さんたちとの「デコ箸」制作、楽しそうでしたね♪
さすがに私は「デコ箸」ってわけにもいかないと思いますが…^^;

それと、「博多ぜんざい」は、「九州料理ぜんざい」のことですよね?

ご存知と思いますが、コメントを入れる時に、「PASS」って欄に
「好きなパスワード」を入れて「送信」しておくと、後で「編集」で
内容を修正できるので、「PASS」入れるのがおススメです。

今回は意味わかるし、修正しなくても問題ないですけどね(*^_^*)
[ 2008/11/25 04:10 ] [ 編集 ]
マイ箸、広がるといいですね~
私自身は、まだマイ箸をGETしてないのですが、昨日、中二の長男坊が、FM福岡のイベントに行き、マイ箸をGETしてきてましたが、なぜにマイ箸?、と思っていましたが、なるほど、こういう事だったんですね~、しかし、凄い特典ですね(驚)
それと、話し変わりますが、ブログにも書きましたが、「やま中」赤坂店行ってきました、ちょいグルさんお勧めの「牛ほほ肉甘煮」、美味かったです~~!!
(トラックバックしていいのかわかんなくて、しないまんまでしたが(^^; )
[ 2008/11/25 14:09 ] [ 編集 ]
よかったです~(*^_^*)
やま中、「もつ鍋」もですが、「牛ほほ肉甘煮」、気に入って
もらえたようで、よかったです(*^^)v

トラックバックは、新しい記事にはURLを載せてませんが、
「やま中」の記事には載せてるので、ぜひ送ってください。
私も後でTBさせてもらいますネ♪

あと、息子さん、マイ箸ゲットされたそうで、よかったですね。
それを持って行けば、さらに特典がゲットできるので、元手
なしで(笑)ゲットしまくり!状態になりますよね~(^_-)-☆
[ 2008/11/25 22:07 ] [ 編集 ]
No title
ちょいグルさん、トラックバックの件、ありがとうございます!
実は、初めてなのですが、早速やってみました、なんとか送れたようです。
どうぞよろしくお願い致します。
長男坊の特典GET、しかし、マイ箸を持たない親が付き添いで行けば効果半減か(笑)
やっぱり、私もマイ箸GETするしかないか(^^;
[ 2008/11/25 23:47 ] [ 編集 ]
大成功でしたね~(^_^)v
初トラックバックを、この記事にいただけて、とても光栄です☆

マイ箸は、わざわざ買わなくても、家にあるお箸を、布かナプキンに
包んで持って行っても良いと思いますよ(*^。^*)

でも、できれば「八四八」さんに行って、うんちくを聞きながら
選ぶのがおススメですが(笑)
[ 2008/11/26 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報