ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン!イムズ13階の「すし磯貝」で、回転寿司のランチ!

今日のお昼は、天神のイムズ13階に、ちょうど今日、オープンした「博多漁家 すし磯貝」(いそがい)に、ランチに行って来ました

新鮮で美味しい魚の料理が食べられることで大人気の「磯貝」は、藤崎に本店、今泉に2号店(レポ記事はこちら)がありますが、今度はイムズに「回転寿司」のお店を始める!との情報をキャッチして、とにかく来てみたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



お昼休みの1時間で帰ってこないといけないし、オープン当日なので、もし大行列だったら、あきらめて別の店に行こう…と思ってたんですが、まだあまり知られてないのか、すぐに入れてラッキーでした(^_^)v


窓から天神の景色が見下ろせるテーブル席もありますが、回転寿司のお店は、やっぱりカウンターが最高ですよね~☆ 

一緒に行ったSさんも、ワクワク!です。
 

お寿司の値段は、6段階で、580円、500円、400円、350円、280円、200円と、さすがに100円のものはありませんが、最高でも580円というのは、この天神で、イムズで…と考えると、かなり頑張っているんじゃないでしょうか。


お皿の色は、こんな感じの6色です。


「磯貝」の人気メニューの、「つぼ鯛みそ焼き」(900円)や「銀だらみそ焼き」(950円)もあって、「刺身盛り合わせ」も、1人前1,000円で食べられるので、夜に軽く一杯!というのも良さそうです♪


まずは、ティーバッグでお茶を入れて、ランチ開始!です☆

最初は、Sさんと私が、それぞれ好きなものを取って食べようかと思ったんですが、せっかくなら色んなネタを食べてみたいので、1貫ずつ分けて、後で傾斜配分して精算することにしました。

最初の一皿は、Sさんがセレクトした「太刀魚昆布〆」(280円)です。

太刀魚の上品で淡白な味を、昆布の旨みが引きたてて、酢の加減も絶妙で、美味しい!です。
 

続いて、ふっくらと焼かれた「穴子棒寿し」(400円)と、脂が乗った「あじ」(280円)です。 
 

「さば」(280円)と「海老」(200円)もいただきました。
 

そろそろリッチに、店員さんに「中トロあぶり」(580円)を注文すると、霜降り具合も美しい、大きな中トロで、口の中でとろけて、幸せを感じる美味しさでした☆


ちょっと汁物も欲しいな…ということで、「こっぱ汁」(200円)も注文したんですが、大きな切り身や、ナスもたくさん入っていて結構ボリュームもあり、魚のダシがよく出ていて、美味しかったです。
 

「太刀魚のあぶり」(280円)は、あぶられた部分の香ばしさと、煮切り醤油の風味が美味しく、「やりいか」(280円)も、新鮮で透き通っていて美味しかったです♪
 

「蒸し鮑」(580円)も、どうしても気になって、注文してみたんですが、これがまた大正解で、柔らかく蒸しあげられた鮑の旨みと食感が、至福の美味しさでした。


「まぐろ赤身」(200円)も、「せっかくお寿司屋さんに来たら、食べてみたいですよね~!」というSさんのリクエストで注文したんですが、さすが、しっかりした旨みがあって、美味しかったです。
 

「生うに軍艦」(400円)は、もっと早く注文してたんですが、聞いてみると、ちゃんと通ってなかったようで、最後に出されました。

Sさんが、「あれ!?お皿の色が350円のになってるw(゜o゜)w!」と言ってくれて、わかったんですが、遅れたお詫びの気持ちなんでしょうね~!


そんな、あったかい、うれしい気持ちで、たっぷりの生うにが乗った軍艦をパクリ!


それぞれの美味しさは、わざわざコメントする必要もなかったかと思いますが、Sさんの感想は、「全部美味しかったです!“磯貝”らしい美味しさでしたね~☆」とのことでした。

ちなみみ、これだけ食べて、お勘定は二人で4,110円でした。

帰りは時間がなくてタクシーに乗りましたが、大満足のランチでした☆

  イムズの地図(Map Fan Web)
TEL  : 092-741-5585
住所 : 〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11
営業  :  11:00~0:00
定休日 : イムズ休館日(次は12/31・1/1)
関連記事
[ 2008/11/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(17)
早ッ!
もう行かれたんですね~(笑)
こちらのお店はあまり興味がなかったのですが
ちょいグルさんのお写真があまりにもきれいなので、行ってみたくなりました!
このネタで2人で4000円は安いッ。
お寿司食べたーい!!
[ 2008/11/29 23:27 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(^_-)-☆!
今回の写真は、けっこうきれいに撮れたかも…と
思ってたので、そう言ってもらえて、うれしいです♪

このお店は、カウンター内に板さんがたくさんいるので、
ほとんど普通の寿司屋さんみたいな感じで注文して
食べれて、しかも明朗会計で、良かったですよ(*^^)v

いつかぜひ、タイミングをみて、行ってみてください(^_-)-☆

[ 2008/11/30 00:19 ] [ 編集 ]
イムズでお寿司
磯貝さんのうわさはカネガネ・・・。行ったことはありませんが。
先週、イムズに行きました。帰りがけに軽くラーメン食べて帰りました。
イムズでお寿司。なんか、高そう??と思いましたが、そうでもないですね。
今度行きます!!娘もお寿司が好物なもんですから。
(若いのに、イタリアンとかより、お寿司・和食・・・。)
[ 2008/11/30 09:28 ] [ 編集 ]
まにー
なんという行動力~!さすが、素早いっー!どこよりも早い、わかりやすいレポですよぉ~!
私も気になってはいましたが まずはONOの方を先に攻めたいな~って思ってます(*^^)v
それにしても、うに・・・。食べたいです。
[ 2008/11/30 10:07 ] [ 編集 ]
美しい…
本当に写真撮るの上手いですね~!
寿司の新鮮な感じが良く伝わってきます。
特にウニが美味しそうで・・・たまりません。
私、福岡に来てからはスーパーの寿司しか
食べていないので、すごくうらやましいです。
最近は長浜の鮮魚会館の回転寿司が食べたいんですよね。
食育イベントで鮮魚会館に行ったんですけど、この店の寿司が美味しそうで・・・。
店頭の持ち帰り寿司でも内容がかなり充実していて500円だったので、
買って帰れば良かったと後悔してます。
また機会を見つけて絶対食べに行きたいと思います。
[ 2008/11/30 10:36 ] [ 編集 ]
まいにちごはん。さんへ
娘さん、イタリアンより、お寿司・和食なんですねw(゜o゜)w!?
さすが、まいにちごはん。さんの美食DNAを引き継いでるようですね☆

このお店、美味しいお寿司を安心して食べられて、リッチな気分にも
なれると思いますので、ぜひ行かれて、レポしてください(^_-)-☆


[ 2008/11/30 12:03 ] [ 編集 ]
まにーさんへ
ありがとうございます~!
たしかに、ONOさんのほうも、気になりますよね…(^_^;)
ぜひ行かれて、レポしてください。
楽しみにしてます~(^o^)丿
[ 2008/11/30 19:42 ] [ 編集 ]
ミラさんへ
写真がうまく撮れて、「美味しそう~♪」と思ってもらえるのは
最高にうれしいです(*^^)v

鮮魚会館の回転寿司、実は私もかなり狙ってるんですよね(^^ゞ
私もぜひ、近いうちに行ってみたいです☆

[ 2008/11/30 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんはー
今日(2日)すし磯貝行ってきましたよー!!ONOよりも先に(笑)^m^
今、時間かかりながらやっと、ブログにアップしたとこです(@_@;)
私はそんなに高級な寿司は 食べていませんが充分美味しかったです★
ちょいグルさんのレポのおかげで 2回目の来店の気分でしたよ(^^♪
それと、うに★食べました!すごく美味しかったです!
ありがとうございます~★
では おやすみなさいー(>_<)
[ 2008/12/03 00:05 ] [ 編集 ]
おぉ~w(゜o゜)w!
こっちに、先に行かれたんですね~(笑)!?
でも、私が行った時より、各段にネタが増えてますよ☆

特に、私の時は「巻きもの」が全然出てなくて、メニューにも
書いてないので、一緒に行った人に、「ここ、巻きものがない
みたいやね…(._.)」と話したくらいです。

まにーさんのブログに、コメント入れさせてもらおうと思ったん
ですが、「メンテナンス中」みたいで、今は入れられないので、
また明日でも入れますね♪
[ 2008/12/03 01:55 ] [ 編集 ]
私も行ってみました。
「すし磯貝」に私も行ってみました。
なかなか頑張ってる店だと思いましたね。
[ 2008/12/08 18:38 ] [ 編集 ]
そうですよね~(^-^)
天神で、しかもイムズで、このお値段で出すのは、
「かなり頑張っている」感じだと思いますよね♪

しかし、「巻きもの」メニューは、お店の壁に貼って
あったんですね…w(゜o゜)w!

情報ありがとうございましたm(__)m。
[ 2008/12/09 08:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
ちょいグルさんのエントリー見て、いてもたまらずに早速行って来ました。
いや~すごいネタでしたね~。上品な握りやけど、値段と内容にびっくり。
もしかしたら、雲丹の盛りは夜の方がいいかもしれませんよ。
いい情報をありがとうございました。
[ 2008/12/14 02:31 ] [ 編集 ]
ホントですね~w(゜o゜)w!
「ウニの盛り」は、フミオさんの写真を見せてもらったら、
たしかに、「やけくそになってませんか!?」と言いたく
なるくらい、テンコ盛りになってますよね~w(゜o゜)w!

私も、いつか夜に行って、熱燗とかでキュッと一杯、
やってみたいです~(#^.^#)

[ 2008/12/14 19:09 ] [ 編集 ]
やっと行けました
今日はここにしました。今まで何度か挑戦したのですが、長蛇の列に断念すること数回、今日は開店10分後に入りましたが、それでもほぼ満席でした。さすが磯貝ですね。ビールの誘惑を断ち切るのが大変でした。でもこの混雑の中できれいな写真が撮れるちょいグルさんってすごい!
今日が仕事納めでしたね。どうぞよいお年をお迎え下さい。来年も楽しみにしています。
[ 2008/12/30 12:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(*^。^*)
いつも見ていただいて、お店に実際に行かれて、その感想を
いただけるのは、とてもうれしいです☆

写真も、ピンボケになったり、なかなか思うように撮れない
ことも多いですが、集中してさっと撮って、後はひたすら
食べることに専念しています(^^ゞ

また来年もよろしくお願いしますね。
どうぞよいお年を~(^O^)/






[ 2008/12/31 03:08 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/07 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報