FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

元気な街角の洋食専門店!黒崎の「ガベ」で、スペシャルランチ!

今日は、朝から黒崎の八幡支社で仕事をして、お昼は黒崎商店街の中にある「洋食専門 GABBEH」(ガベ)に、ランチに行ってきました

このお店は、前に八幡支社長のH次長に連れて行ったもらった、「die GRUBE」(ディー グルーべ)と同じ系列のお店とのことで、ぜひ来てみたかったんです(^^♪
 


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、落ち着いたレトロモダンといった雰囲気で、1階は2人がけの席が並び、2階にはグループでも座れるテーブル席があるようです。
 

ランチメニューは、表の黒板に書いてあった「お肉ランチ」(950円)、「お魚ランチ」(950円)、「スペシャルランチ」(1,260円)、「ステーキランチ」(1,260円)の他に、40年前の味を再現したという、「門司駅のハヤシライス」(1,050円)もあって気になります。


その他にも、洋食屋さんの定番メニューの、「オムライス」(840円)や、「ビーフカレー」(950円)、「ハンバーグ」(1,150円)、「ビーフシチュー」(1,370円)、「タンシチュー」(1,370円)、「メンチカツ」(1,050円)、「カニクリームコロッケ」(1,050円)等もあり、単品の値段に、少しプラスすることで、セットメニューにも出来て、なかなか使い勝手が良さそうです。


色々あって迷いましたが、今日は、黒板に「ガベの一押し」と書いてあって、肉と魚の両方が食べられる「スペシャルランチ」(1,260円)を注文。

まずは、きのこのクリームスープが出されます。
奥にあるのは、口直し用の(?)きゅうりとパプリカのピクルスです。


優しいクリームの味と、歯切れの良いきのこの食感が楽しめる、美味しいスープでした。
 

続いて、パンとメインディッシュが運ばれました。

店員さんが、「パンはいくらでもお代わりできますので、どうぞ~♪」と言ってくれるのが、パン大好きな私には天使の声に聞こえました(笑)。


魚のほうは、「サーモンとエビのグリル キャベツのブレゼ」です。


香ばしく焼かれたエビと、うまみたっぷりのサーモンに、蒸し煮されたキャベツの甘みと、クリームソースの風味が良く合って、とても美味しかったです♪
 

お肉のほうは、「牛肉ときのこのソテー おろしソース」です。


この「おろしソース」が、『こりゃ、ご飯にも合うよな~!』と思わせるしっかりした味で、適度な歯ごたえの牛肉の味を引き立て、付け合わせの「明太子のマッシュポテト」とともに、美味しくいただきました。
あ、パンはもちろん、お代わりしました(^^ゞ
 

食後のデザート、「パンナコッタ」と「チーズケーキ」を、コーヒーとともに楽しんで、お店を後にしました。


お店には、落ち着いた年代の女性が、一人で、またグループで、次々と詰めかけ、人気のほどがうかがえます。

店員さんが、一定の節度をわきまえた上で、気取らずフレンドリーな対応をしておられることも、人気の一因かもしれませんね♪

黒崎商店街は、シャッターの下りたままの店も目立ちますが、こういう、元気なお店もあるので、お近くに来られた方は、ぜひ足を運んでみてください(^O^)/

  ガベ(GABBEH)の情報(iタウンページ)
TEL : 093-621-1199
住所 : 〒 806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目6-4
営業  : 11:30~21:00 (ランチセットは11:30~14:00)
定休日 : 水曜日(年内は31日以外は営業するそうです)

レストラン GABBEH (洋食 / 黒崎駅前、黒崎、西黒崎)
★★★★ 4.0


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報