ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

小倉のチャチャタウン近くに隠れ家!和食「嵯峨」でランチ!

今日は、朝から北九州支店で仕事だったので、午前中に北九州中央支社の営業社員とお取引先を訪問した後、お昼はいったん支店に戻り、営業社員は交代して、約40分後にまた出発することになりました。

…となると、会社の近くで食事をしないといけないし、すぐ近くのチャチャタウン内のレストランでも行ってみようかな~♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ




…と思ったんですが、今日は「純和食」の気分だったので、チャチャタウン向いの、西鉄バス砂津営業所の裏にある、日本料理の「嵯峨」(さが)で、ランチすることにしました


階段で2階に上って店内に入り、落ち着いた雰囲気の通路を抜けると、左側はテーブル席、右側は個室になっているようで、左側の適度に仕切られたテーブル席に案内されました。


窓からは、西鉄バスの営業所と、その向こうにチャチャタウンも見渡せます。


メニューは、こんな感じで、私は前回来た時は「すき鍋定食」(1,260円)を食べたので、今日は「日替わりヘルシーランチ」(1,050円)を注文しました。


あまり時間がないので…と無理なお願いをしたんですが、一生懸命対応してくれて、まずは「茶碗蒸し以外」を先に持ってきてくれました。


中央には、「椎茸と野菜の玉子とじ」、「牛肉と白菜、そうめんの炒めもの」、「ほうれん草のおひたし」に、「りんご」も入っていて、右は「手羽先とじゃがいもの煮物」が入っています。

料理はそれぞれが優しい中にもきちんとした味付けで、栄養のバランスも取れていて、とても美味しかったです☆


すぐに熱々の茶碗蒸しも出され、ちょっと焦りながら(時間が押してきて^^;)、食後のコーヒーを楽しんで、お店を後にしました。


昨日も今日も、ランチタイムは30分前後の時間しかとれなくて、もう少しゆっくり食べたいけどなぁ…とは思いましたが、新システムの活用では九州ブロックの最下位と遅れている北九州中央支社が、ようやく本気で動いてくれはじめたことに感謝しつつ、午後からの仕事を頑張りました

  嵯峨の情報(iタウンページ)
TEL : 093-511-1191
住所 : 〒 802-0014 福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目2-17
営業  : 11:00~21:00(ラストオーダー)
定休日 : 日祝日
関連記事
CHACHAタウン
こんなお店があったんですね~。
値段もお手ごろで手作り、いいですね。
最近、小倉に行くことがあまりないので・・・。
CHACHAにもずっと行ってないなあ。
[ 2008/12/06 21:29 ] [ 編集 ]
そうなんですね~^^;
小倉は、山口からは、博多よりもだいぶ近いけど、
なかなか行かないものなんですね^^;

そういう私も、山口には、ここ何年も行ってませんが…(^^ゞ
[ 2008/12/07 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報