ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

これでいくらだと思いますか?熊本・下通りの「テニスクラブ」で、ステーキディナー!

今日と明日は、同じチームのEさんと一緒に熊本で仕事なので、夜は、ホテルにチェックインした後、下通りからクラブ通りに入って突き当たりの「桂花ラーメン」の地下1階にある、鉄板焼き・ステーキの「テニスクラブ」に、一緒に食事に行ってきました



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



お店の名前に、『なんでテニスクラブなんだろう!?』と、疑問を覚えつつ、地下への階段を降りていきます。


かなり広い店内の中央には、シェフの姿が…!
なかなか面白そうです☆


聞いてみると、お店の名前は、30年ほど前にお店を始めた時に、ちょうどテニスがはやっていて、オーナーがスポーツ好きだったので名付けられたそうで、お店のテーブルの真ん中に緑のラインを引いてあるのは、テニスコートを模しているとのことでした。

『なるほどね~!』と、スッキリしたところで、まずは、生ビールで、乾杯! して、「サラダ」をいただきます。
 

料理の1品目は、「鶏肉の甘酢あんかけ」です。
柔らかくて、なかなか美味しいです♪


続いて、「げその塩タレ焼き」です。
げその旨みを、塩タレが引きたて、野菜のシャキッとした食感もよく、さっぱりして美味しかったです。


「サーモンとタコのカルパッチョ」も出されました。


ここでシェフが、メインディッシュとなるステーキを焼いて、仕上げにフランべすると、一瞬、大きな炎が~!


運ばれたステーキには、なぜかパチパチと光る花火が添えられていて、大勢のグループやカップルなら、けっこう盛り上がりそうですが、今日は男二人なので、ちょっと恥ずかしいです(^^ゞ


食べやすい大きさにカットされたステーキは、柔らかい中にも適度な歯ごたえがあって、ジューシーで美味しいです☆


ステーキには、やっぱり赤ワインでしょうね~♪
 

「スイートコーン、ウインナー、レンコンのはさみ焼き」、さらに「牛スジと大根の煮込み」と続きます。
 

「エビチリ」も出てきました。


Eさんは、生ビールをお代わりした後、芋焼酎のお湯割りに移行してます。
 

そろそろ…というか、かなりお腹も一杯になってきましたが、ここで「皿うどん」が出されます。


パリパリで香ばしい麺と、野菜たっぷりの中華のあんが良く合って、なかなか美味しいです。

この辺で私は、「ウーロン茶」で、ひと息入れた後、カクテルの「モスコーミュール」を注文してみました。


Eさんは、「梅酒」をロックで注文しました。
シェフが、また鉄板で腕をふるい、「焼き飯」を作ってくれています。
 

ご飯はパラパラで、香ばしくてしっかりした味の、美味しい焼き飯でした☆


さらに、「グラタン」も出てきました。


私はチーズ大好きなので、別腹チックに、まだ美味しく食べれました(#^.^#)
飲み物は、「カルピスチューハイ」にしました。
 


「鶏の塩タレ焼き」が出てきたところで、さすがの男二人もお腹一杯になって、「料理はここでストップでお願いします…。」と、降参です(笑)。


もう、おわかりかと思いますが、このお店は、ストップをかけるまで、次々に料理を出してくれるお店なんです~(*^^)v

で、お値段は…というと、皆さん、おいくらだと思いますか?

なんと、「食べ放題料理+ステーキ」なら、一人2,000円!

それに「飲み放題」を付けても、一人3,000円!!という、驚きの値段だったんです♪

最後に、コーヒーを飲みたいところだったんですが、飲み放題メニューにはないので、「グレープフルーツジュース」をもらって、デザートの「コーヒーゼリー」を楽しんで、お店を後にしました。
 


ご参考までに、「飲み放題」のメニューを載せておきますね。




Eさんの感想は、「“食べ放題”というより、コース料理のようで、それぞれがちゃんと美味しかったですね☆」とのことでした。

私たちの後にも、けっこうお客さんが入ってきていて、「ステーキ定食」や「ハンバーグ定食」(どちらも1,134円)を注文していましたし、しっかりと地元の固定客をつかんでいるお店なんだろうな~と思いました。

 「テニスクラブ」の、クーポン付き「ホットペッパー」のページ

  テニスクラブの情報(iタウンページ)
TEL : 096-353-4622
住所 : 〒 860-0806 熊本県熊本市花畑町11-9-B1F
営業  : ランチ 11:00~15:00
       ディナー 17:00~(応相談)
定休日 : 無休
関連記事
[ 2008/12/04 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(10)
No title
テニスクラブ!懐かしいなぁ!昔何度か行ったことがありますo(^◇^)o
今食べ放題とかやってるんですね!
しかしオーダーバイキングってことですよね??お安いなぁ☆

これから忘年会時期はお客さん多そう~~!
[ 2008/12/05 18:00 ] [ 編集 ]
しかし、良く食べてますね~
お店の名前聞いたら、一昔前にCM(今やっているのか?)やってた違う店を連想してしまいましたが、全然違いましたね(笑)
しかし、本当に安いですね、しかも、いろんな種類のものが出てきて、良いですね、このお店、場所的に、なかなか行く機会はなさそうですが(^^;

>今日は男二人なので、ちょっと恥ずかしいです(^^ゞ
ぷぷっ、すみません笑ってしまいました、しかし、確かにこれは恥ずかしいですよね(笑)
[ 2008/12/05 19:03 ] [ 編集 ]
ほっぺがアンパンマンさんへ
会社の熊本支店で、このお店の話をしたら、某ベテラン女性社員が、
「私たちのころは、『合コンの店』として、よく行ってましたよ(^^ゞ」
と言ってましたが、もしかして、ほっぺがアンパンマンさんもかな(笑)?

このお店は、注文(オーダー)しなくても料理が次々に出てくるので、
「オーダーバイキング」とは言えないかもしれませんが、とにかく
安くて味もちゃんと美味しいので、特にグループや若い人には人気
ありそうですね。

それにしても、ちょっと食べ過ぎました^^ゞ
[ 2008/12/06 05:36 ] [ 編集 ]
かめさんへ
はい、良く食べました…っていうか、食べ過ぎましたです~(爆)!

私も、「テニスクラブ」っていう、このお店の名前を聞いた時には、
何で!?と思いましたが、とてもまっすぐな名前だったんですよね(^^ゞ

それにしても、ステーキの花火パチパチ!には、赤面でした(笑)

[ 2008/12/06 06:15 ] [ 編集 ]
すごーい
出てくる料理のすごさ・・圧倒しますね!でも是非行きたくなりました。
北九州の紹介もしてくださって、ますますファンです♪
体に気をつけて、今後も美味しいレポート楽しみにしています!
[ 2008/12/06 16:35 ] [ 編集 ]
ありがとう~(*^。^*)
大ファンなんて言ってもらえると、恥ずかしいけど、
とてもうれしいです(#^.^#)

また頑張って、北九州のお店の情報も、紹介して
いきますので、よろしくお願いしますね~(^o^)丿

[ 2008/12/06 21:08 ] [ 編集 ]
すごいです!!
なんで、こんなに安く出来るんですか??
不思議・・・でも、いいですね。
飲み放題込みで3000円。忘年会シーズン。
仲良しグループでも忘年会する予定。
田舎なので、お店があまりなく、高いのでした・・・。
[ 2008/12/06 21:35 ] [ 編集 ]
たしかに~(#^.^#)
これでペイするのかな…とは思いますが、利用する側からは
有り難い値段ですよね♪
やっぱり、「薄利多売」なんでしょうね(^^ゞ

仲良しグループの忘年会は、集まるだけでも楽しそうですね~☆

[ 2008/12/07 02:23 ] [ 編集 ]
おじゃまいたします
初めてコメントさせていただきます。
毎回、素敵な写真とコメントの数々・・・。
行ってみたかったお店など、参考になっております。
また、お邪魔させていただきます。
[ 2008/12/11 22:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(*^。^*)
初コメント、ありがとうございます~!

毎日、睡眠時間を削ってアップしているので、楽しんで
もらえてたら、とてもうれしいです☆

今日は今からお風呂に入って寝ても、睡眠時間1~2時間に
なりそうなので、今度また時間あるときに、ベンチタイムさんの
ブログにも、お邪魔させていただきますね~(^O^)/

[ 2008/12/12 04:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報