ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

野菜スィーツが美味しい!舞鶴の「カフェ パラディ スクレ」でランチ!

今日は、1週間ぶりに福岡で仕事して、お昼は久しぶりに舞鶴の「カフェ パラディ スクレ」に、ランチに行ってきました

このお店は、3月に行って以来ですが、その時に「メニューのバリエーションにもうひと工夫あってもいいかも…」という記事を書いてたら、その後、オーナーの吉田さんから、お礼の言葉と、「キッシュは通常メニューにして、メニューも少しパワーアップする予定です。」というコメントをもらっていたまま、なかなかお邪魔出来てなかったんですよね(^^ゞ



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ビルの奥にある入口から、店内に入ります。

入口の横には、数種類の野菜スィーツが並べられたショーケースがあります。
 

メニューを確認すると、以前は、「メイン」に「プラス2品で880円」だけだったのが、「プラス1品で750円」、「プラス3品で980円」と、たしかにバリエーションが増えているようです♪

ただ、残念ながら私の大好きな「キッシュ」は、通常メニューになったとは言え、14時からのみの提供で、普通のサラリーマンやOLのランチタイムには食べられないようです(涙)。

あと、本当は私が以前に書いた趣旨は、女性のお客さんの中には、メインは不要で、例えば「パン」と「サラダ」や「スープ」に、「選べる野菜スイーツ(1~2種類)」みたいなセットが食べたい人が多いんじゃないかな…ということだったんですが、言うは易しで、実際にメニューにするには、コストや分かりやすさの問題で、難しいのかもしれませんね^^;


野菜スィーツをメインに食べたい人は、ドリンクとセットすると100円引きになるそうなので、合計700円くらいで食べることは出来ますが、ランチに替えるにはちょっと厳しいかも…^^;


…ということで、とりあえず私は、「トマトとエビのバターカレー」と、プラス3品で980円のセットを注文。

1品目は、「サラダ」にしました。


ターメリックライスに、カレーとバターソース(?)がかかっていて、見た目も美しく、美味しそうです♪


体が喜びそうな、優しい味のターメリックライスと、トマトの甘みを感じるカレー、プリンプリンの海老の食感に、バターソースの風味が加わって、さすが定番メニューになっているだけのことはある、美味しいカレーでした☆

ポテトサラダも、上品な酸味があって、美味しかったです。
 

今日の同行メンバーは、今月は早番の昼休みになったということで、久々に登場した、九州本部長秘書のK姫と、フォトジェニック人妻のSさんです。

Sさん、相変わらず写真写りを意識してます(笑)。

こんな二人ですが(どんな二人じゃ!?)、二人とも、Ecxelの達人なんですよね~マクロもバリバリで、いつも助けてもらってますm(__)m。


K姫は、「カレー」と、まずは1品目に、「スープ」を選んでます。
「かぼちゃのスープ」とのことで、「あ、美味しい!」と言ってました。


Sさんは、とりあえず日替わり丼の「タコライス」を食べてから、後をどうするか考えることにしたようです。

サルサソースの風味が良く、食べやすくて美味しかったそうです。


私の2品目と3品目は、野菜スィーツの「キャラメルバナナとゴボウのクグロフ」と、「ピンクグレープフルーツジュース」です。


このお店の「クグロフ」は、以前に美味しいお店の情報誌「epi」の「めっけもん大賞」の記事でも紹介されていたんですが、今日の「キャラメルバナナとゴボウのクグロフ」も、まずは優しい甘みのキャラメルバナナの味を感じ、噛んでみると、ゴボウのコリッとした食感と、泥臭くない洗練された風味が広がって、とても美味しかったです☆




女性二人は、「もうお腹いっぱい…」ということで、もう1品には、コーヒーを注文しました。

1杯ずつ、ていねいに淹れてくれて、美味しかったそうです♪

あ、それと、「このスプーンが可愛い!」とのことでした。




またいつか、キッシュがランチでも食べられるようになるか、私が14時以降にランチをするシチュエーションになったら、ぜひ来てみたいと思います(#^.^#)


   
カフェ パラディ スクレの地図(Map Fan Web)
TEL : 092-761-7711
住所 :福岡市中央区舞鶴1-3-16グフィックメゾン1F
営業 : 11:00~20:00 (ランチタイム11:00~15:00)
定休日:不定休
関連記事
[ 2008/12/08 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報