ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

この「ハーフバイキング」ってスゴ過ぎ!行橋の「吾亦紅」でランチ!

今日は、朝から行橋で仕事だったので、お昼は行橋支社のHさんと、今川沿いにある、創作フレンチの「吾亦紅」(われもこう)に、ランチに行ってきました

このお店は、以前にもHさんの運転でお取引に同行して、その時に看板を見かけてから、ずっと気になっていたんですよね~(#^.^#)



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



予約もしないで行ったんですが、すでに駐車場にはけっこう車がたくさん停まっていて、『入れるかな…?』と、ちょっとあせりながら、階段を上ってお店の入口へ向かいます。


ランチのメニューは、1,480円の「ハーフバイキング」が基本で、前日までに予約すれば、2階の個室で食べられる「パスタコース」(2,500円)もあるようです。


住宅を改造したのかな…という感じの店内に入り、玄関で靴を脱いで上がると、手前の洋室には普通の高さのテーブル席がありますが、すでに満席で、低いテーブルと座イスのようなイスがセットしてあって、庭が見える奥の和室に案内されます。
 

「バイキング」とは言っても、前に「ハーフ」がついているのは、自分で取りに行くのは飲み物だけで、料理はすべて店員さんが運んでくれ、肉か魚かのメイン料理とデザートは固定していて、スープやパン、ご飯(十五穀米)や、5種類のサラダオードブルが「お代わり自由」になっているからのようです。

飲み物が並べてあるカウンターは、こんな感じです。


コーヒー、紅茶の他に、ウーロン茶、オレンジジュース、カルピス、グレープジュースがありましたが、ポットが置いてあって「しょうが湯」も飲めるようになっています。
 

「しょうが湯」は、とても甘かったです^^;
「ウーロン茶」と、テーブルに運ばれた「レモン水」で、口をさっぱりとして、料理をいただきます。
  

まずは店員さんが、4つに仕切られた食器に、オードブルを入れてくれます。

左奥は、「ワカサギの南蛮漬け」、その右に、「ブロッコリーと豚肉のサラダ 胡麻ドレッシング」、手前に、「スモークサーモンと貝のアボカド和え」、赤い容器には、「洋風茶碗蒸し」が入っていて、どれもしっかりした味付けで、美味しかったです♪


Hさんも、このお店は初めてだそうですが、「美味しい~!」と喜んでくれました♪
 

ここで、「かぼちゃとコーンのスープ」に、「パン」が2種類、出されます。

パンもふっくら焼けていて美味しかったんですが、スープがまた美味しくて、私はお代わりしてもう一杯、もらいました(*^^)v
 

食べ終えた食器の4つの仕切りに、店員さんが次の料理を入れてくれます。

「ポテトサラダ」に「ワカメの胡麻油和え」。
 

「ナスと豆腐の味噌炒め」、「キュウリとトマトのドレッシング和え」…って!?
表のメニューには「サラダオードブル(5品)」と書いてあったのに、実際は4品×2回=8品あるようですね~(*^^)v
 

メインの料理は、肉か魚から選べ、Hさんは肉料理の「ハンバーグ」にしました。

かなりボリュームありますね~w(゜o゜)w!


私のほうは、魚料理の「ワタリガニのグラタンと海老マヨ」です。


海老マヨはプリプリ、ワタリガニのグラタンは、身がたっぷり入っていて、とろけたチーズが30cmくらい、ビヨ~ンと伸びてついてきて、至福の美味しさでした☆
 

パンは別の種類もまだあったようですが、せっかくなので、香ばしい「十五穀米」もいただきました。

箸休めの「大根の酢漬け」も、さっぱりして美味しかったです。
 

オードブルをお代わりする余裕もなく(笑)、お腹も一杯になったところで、「デザート」の登場です。

手前の「オレンジ」の左に、「コーヒーゼリー」、その横は「いちじくのコンポート」、そして奥の2品は…!?


右側は、「むらさきいものブラマンジェ」です。

優しい甘みと、滑らかな舌ざわりで、美味しかったです。
 

そして、左側は、「バニラアイス」なんですが、その上に乗って光っているのは!?

なんと、「ヒアルロン酸のジュレ」とのことでした!
 

そういえば店内はいつの間にか、ほとんど女性のお客さんで、満席状態になっていました。

普通は、「バイキング」というと、どこか気ぜわしい思いがぬぐえないんですが、このお店では、ゆっくりと席に着いて、美味しい料理とデザートまで楽しめて、しかも1,480円というお値段なので、ヒアルロン酸は別としても(笑)、行ってみる価値はあると思いますよ~(^_-)-☆

   吾亦紅の情報(iタウンページ)
TEL : 0930-22-0150
住所 :  〒 824-0042 福岡県行橋市大字寺畔398-1
営業  : 11:00~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日 : 月曜日
関連記事
[ 2008/12/11 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(4)
お久しぶりです。
一昨日まで東京に行ってまして久々に拝見させて頂きました。
そしてビックリ!!実は10日の日が母の誕生日で久々に田川に帰ってお昼にこのお店に行ったんですよ!!でも私が行った時は満席で入れず、この通り沿いにある、かりんかんってお店に行きました。まだブログには載せてませんが近々アップします(^_^;)
そしてまた今度母とこのお店行ってみま~す♪♪うちのママはオシャレバイキング大好きなんで☆
[ 2008/12/21 01:20 ] [ 編集 ]
そうなんですね~(^◇^)
お母さんのお誕生日おめでとう☆
このお店には、入れなかったそうだけど、そうやって
いろんなお店に一緒に行くのも、いいプレゼントに
なってると思いますよ~(*^^)v

私が行った時も、次々にお客さんんが来てたから、
早い時間帯じゃないと満席になっちゃうんでしょうね。
またぜひ行って、感想アップしてくださいね~(^_-)-☆

[ 2008/12/21 02:47 ] [ 編集 ]
満腹です
ブログ更新とダイエットをさぼって桂川から友人2人を誘って行ってきました(^ー^* )V
パン(3種を1個ずつ)と十穀米をいただいたら
それだけでおなかがいっぱいになり、オードブルのおかわりはできませんでした(*´Д`)=з
帰ってからも晩ごはんを作るのが億劫なくらい大満足です(爆)
明日の朝ヒアルロン酸の効果がお肌に出てると嬉しいです





[ 2009/01/22 20:11 ] [ 編集 ]
???????\(^o^)?
ハーフ「バイキング」と言っても、コースのように色々
出てくるので、なかなか「お代わり」まで、たどりつけ
ませんよね^_^;

でも、大満足とのことで、よかったです☆

ヒアルロン酸効果も、バッチリ!だったかな(*^^)v!?
[ 2009/01/23 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報