ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しい洋風総菜デリが選べて楽しい!荒戸の「ソレイユ」でランチ!

今日のお昼は、少し足を延ばしてバスに乗って、荒戸に9月にオープンした「デリ&カフェ ソレイユ」に、ランチに行ってきました

このお店は、洋風総菜のデリカテッセンのお店ですが、店内でイートインできて、ランチメニューもあるという情報誌の記事を見て、いつか行きたいと思ってたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



黒板を見ると、ランチは15時まで、イートインなら21時までOKなんですね~☆


夜はコースもあって、なかなか本格的です♪


入口を入ると、正面にデリのショーケースがあり、右側に4人掛けのテーブルが4つというこじんまりした造りで、ちょうど空いていた窓際の席に案内されます。


メニューを見ると、「選べるデリセット」(680円)もありますが、サラダにメインとドリンクもつく「ランチ」(800円、1,000円)のほうが、ちょっとお得な感じのようです。


「週替わりランチ」(800円)もあってちょっと迷いましたが、私は「日替わりランチ」(800円)にしました。


デリは2品で、おまかせでもいいし、自分で選ぶこともできるとのことなので、ショーケースを見て選ぶことにしました♪

「4種類の豆サラダ」、「自家製ピクルス」、「タコのマルセイユ風」、「オリーブ」…これ、全部食べたくなりますよ~w(゜o゜)w!
 

「白身魚のエスカベッシュ」、「ペンネのトマトクリーム」、「半熟玉子とブロッコリーのサラダ」…はぁ~ワシにどないせいっちゅうねん!?
 

「サーモンマリネ」に「ハーブチキン」…まいりました!
 

ほんでもって、実はこれ、後からゆっくり写真を見て気がついたんですが、私の大好きな「キッシュ」も、3種類あったんですね~w(゜o゜)w!
(ただ、実際にランチに乗せて出てくるデリの量は少なめなので、キッシュが丸ごと1個、デリとしてOKかどうかは、定かではありません。行って聞かれた方は、ぜひ結果を教えていただけるとうれしいですm(__)m)


一緒に付き合ってくれたM課長代理は、「ハンバーグランチ」(1,000円)をチョイス。

デリの1品は、おまかせにしたそうですが、出てきたのは、私も興味を惹かれた「ペンネのトマトクリーム」でした。


ハンバーグは、ボリュームもあって、肉の旨みがしっかりと出ていて、美味しかったそうです☆





時間があまりないので、ドリンクも一緒に出してもらいました。

Mさんは「オレンジジュース」、私は「クランベリージュース」にしたんですが、真っ赤な派手な色が、お客さんが全員女性の店内で、ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)




そして、これが私の選んだ「日替わりランチ」です。
メインは、魚か肉を選べるので、肉料理にしました。


メインを肉にしたので、デリは、さっぱり系の「サーモンマリネ」と「4種類の豆サラダ」を選んでみました。


サーモンと蓮根の組み合わせは、食感も良くて美味しく、4種類の豆サラダも、それぞれの味と食感を、ほんのりとカレーの風味がする優しい味のドレッシングが包んで、体が喜ぶヘルシーな美味しさでした。
スープも、野菜たっぷりで、美味しかったですよ♪
 

メインの肉料理は、「豚肩ロース肉の赤ワイン煮込み」ですが、どっしりして迫力がありますね~☆

手前の白いのは、里芋でした。


赤ワインのソースの優しい酸味が、柔らかく煮込まれた豚肩ロース肉の味を引き立て、添えられたパンとともに、美味しくいただきました。


本当は時間があれば、デザートも200円で追加してみたかったところでしたが、デリを選んだりして時間ギリギリになったので、すぐ近くのバス停からバスに飛び乗って、会社に戻りました。

また来て、いろんなデリを食べ尽くしたい衝動にかられる、楽しいお店でした(*^^)v

   デリ&カフェ・ソレイユの情報(iタウンページ)
TEL : 092-771-0080
住所 : 〒 810-0062 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目1-3
営業  : 11:30~21:00
定休日 : 火曜日
関連記事
(*^^)v
ここ、OPENしてからちょっぴり気になってました♪ちょいグルさん、ランチ遠征されたんですね~♪
選べるデリ、写真を拝見させてもらいながら私も一人、オリーブだァ!タコのマルセイユもいい!エスカベッシュかァ。どうしよう~っ悩む~っ。て行ってもないのに 考えてました^m^(笑)
しかも極めつけはキッシュでしょー。これは悩むはずですね。
でもキッシュは 先日ちょいグルさんが行かれた舞鶴の14時からキッシュも気になってるんですよね~(^^ゞ困った困った。
[ 2008/12/18 10:47 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ランキングで知ってからというもの、実は毎日チェックさせて頂いておりますコバプーと申します(^^)
今度娘と一緒にガールズランチに行こうと思っているんですが
このお店いいですね~♪
でも姪浜のベツ・バラーレも娘受け良さそうです!!
このブログを娘にも見せて検討させていただきます。
これからも美味しそうで暖かいブログ拝見させてくださいね。
[ 2008/12/18 16:04 ] [ 編集 ]
まにーさんへ
そうなんですよ~(^_^;)
ホント、悩みますよね~っていうか、行ってなくても、
一緒に悩んでくれて、ありがとうございます(#^.^#)

「キッシュ」のほうは、とても行動的なまにーさんが、
まず先にレポしてもらえることを期待してますよ~(^_-)-☆


[ 2008/12/20 02:23 ] [ 編集 ]
コバプーさんへ
初コメント、ありがとうございます♪
楽しいブログも、拝見しましたよ☆

娘さんとのガールズランチ、パスタとデザートの楽しさを
選ぶか、総菜選びの楽しさを取るか、悩むところですね。
どちらにしても、ぜひデザートまで、たっぷりと楽しんで
くださいね(^_-)-☆

また私もそちらのブログにお邪魔しますので、これからもどうぞ
よろしく~(^o^)丿
[ 2008/12/20 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報