ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

イチローも愛したチャーハン!城南区の「トマト飯店」でランチ!

少し前の休日のランチは、前に行った「とんかつ 翁(おきな)」の隣にある、中華料理の「トマト飯店」に、行ってきました

このお店は、あのイチロー選手が、オリックス時代に遠征で福岡に来たときに、ちょいちょい立ち寄って、特に「チャーハン」がお気に入りだったとのことで、いつか来たいと思ってたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、左右に小上がり、正面にカウンター席があり、こじんまりとして、いかにも「街の中華料理屋さん」といった、温かい雰囲気です。
 

ホワイトボードには、「日替わり定食」(600円)や、「中華屋さんのカレー」(650円)、「スープ水餃子定食」(800円)等のメニューが書かれ、2名以上なら、お得なセットもあるようです。
 

でも、このメニューで目を引くのは、やっぱり右下の「トマトセット」(900円)ですよね~♪


はい、これが「トマトセット」です(*^^)v

手前にドーンと「チャーハン」が乗り、左には「カニ玉」、奥に「サラダ」、「鶏の唐揚げ」、「スープ」と、なかなか迫力があります☆


チャーハンのご飯は、ひと粒ひと粒がくっついてなくて、パラリとほどけます。


食べてみると、熱々で香ばしく、塩分や油のバランスも絶妙で、さすがの美味しさでした(#^.^#)

スープもあっさりしていて、いい味でしたよ♪
 

カニ玉は、小ぶりではありますが、ふっくらして厚みのある玉子の味と、中に包まれたカニの味を、甘酸っぱい餡の味が引き立てて、チャーハンのお供にピッタリでした。
 

そして、鶏の唐揚げです。
「中華屋さんの唐揚げ」らしく、サックリと香ばしく揚げられていて、とても美味しかったです☆
 

900円という値段そのものは、激安とは言えませんが、これだけの味とボリュームなら、大満足なランチだと思いました☆

  トマト飯店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-862-7326
住所 : 〒 814-0123 福岡県福岡市城南区長尾4丁目6-6
営業  : 11:30~15:00 17:30~21:00(5月~10月は18:00~21:30)
定休日 :  月曜日
関連記事
[ 2008/12/21 23:59 ] 福岡市南区・城南区・南部方面 | TB(-) | CM(5)
チャーハン食べたくなってきた
こちらのお店、イチローも愛したチャーハン、という事で興味があったので、1ヶ月前ぐらいに初めて行ってきました。
チャーハン単品を頼みましたが、抜群に美味い、って程でもなかったけど、後を引く感じで、間を置いたら無性に食べたくなるのかな、という気がしました。
しかし、このセットも惹かれますね。
[ 2008/12/23 01:24 ] [ 編集 ]
そうですね~(^。^)
たしかに、特別にどこがどう…ってことはないんですが、
「ちゃんと美味しいチャーハン」だと思いました♪

チャーハン単品が550円なので、あと350円プラスで、
カニ玉と鶏唐揚げとサラダが付くと思えば、かなりお得な
セットですよね(*^^)v
[ 2008/12/23 05:42 ] [ 編集 ]
セット!
トマト飯店・・・名前にやられちゃいました。
セットは、ボリュームありそうですが・・
近くなので、行ってみます。
[ 2011/09/02 11:01 ] [ 編集 ]
お近くなんですね~!
こういうお店が近くにあると、つい全メニュー制覇!の野望が
メラメラとわきそうな気がします(笑)。
ぜひ楽しまれて、また感想を教えてくださいね☆
[ 2011/09/03 01:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/05/13 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報