ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼に焼鳥、食べれます!「大名仁和加」で、「焼鳥定食」のランチ!

このところずっと、焼鳥屋さんに行ってなくて、頭の中の「焼鳥スイッチ」が入ってしまった、ちょいグルです。

焼鳥といえば、もちろん、「夜に一杯飲みながら…」というのが、最高ではあるんですが、まだ年賀状も書けてないし、夜にウロウロしている場合じゃないので、今日はお昼に、明治通り沿いの田中ビルにある「大名 仁和加」(にわか)に、「焼鳥定食」を食べに、行ってきました
 


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ





このお店は、「焼魚定食」(650円)が美味しくて、今日も「さんま」か「さば」から選べるので、ほとんどのお客さんは「さば」を注文してましたが、私は迷わず「焼鳥定食」(700円)を注文しました。


先に、サラダと、小鉢の野菜の煮物、漬け物が出されます。
箸はマイ箸をセットしました♪


焼鳥が5本、焼き上がって、ご飯と味噌汁とともに、出されます。


左から、つくね、レバー、砂ずり、若鶏、豚バラと並んでいます。


レバーには、唐辛子をふりかけてパクリ!

う~ん!美味いっす~! ビールちょうだい…ってわけにもいかないので、ご飯をパクリ!

豚バラは、添えられた練り辛子を付けて食べると、あふれる肉汁と辛子の風味がベストマッチング~!で、ご飯がどんどんすすみます。
 

お昼から、美味しい焼鳥を5種類堪能して700円というのは、なかなかお得なランチだと思いますよ。

私のように、焼鳥スイッチが入ったけど、夜はちょっと行けないし…という方は、ぜひどうぞ~(^_-)-☆

 大名仁和加の情報(iタウンページ)
TEL : 092-715-0297
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目12-5
営業  : 11:30~13:15  17:00~23:00(土曜日は~22:00)
定休日 : 日祝日

大名仁和加 (居酒屋 / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.5


関連記事
[ 2008/12/22 22:42 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(10)
素晴らしいランチ!
ここ、ワインで頂く焼き鳥屋さんですよね??
前から気になっていたお店。
焼き鳥大好きだし、昼間ムショーに食べたくなる時あるんですよ~。
絶対いってきまーす♪
[ 2008/12/23 00:29 ] [ 編集 ]
確かに、ビール欲しくなりそう
確かに、ランチをやっている焼鳥屋さんでも、ランチメニューには焼き鳥はなかったりして、無性に食べたくなる時ありますよね。
貴重なお店ですね、行ってみようかな。
[ 2008/12/23 01:27 ] [ 編集 ]
kyokoさんへ
そう、このお店は、かなり前から、「やきとりとワイン」を謳っていて、
けっこう福岡では、はしり的なお店ですよね♪

お昼に「ムショーに焼鳥気分!」になった時は、ぜひどうぞ~☆

ただ、雰囲気としては、お洒落な…というより、とても気軽な焼鳥屋さん
といった感じなので、そのつもりで行ってみてくださいね(*^。^*)


[ 2008/12/23 04:57 ] [ 編集 ]
かめさんへ
たしかに、お昼に焼鳥が食べれるお店って、なかなかないので、
貴重なお店なんですよね~(#^.^#)

焼魚も美味しいから、平日に仕事が休みの時なら、焼鳥と両方
頼んで、ビール飲みたくなりそうです(^^ゞ
[ 2008/12/23 05:04 ] [ 編集 ]
スイッチ入りました(><)
こんな時間に見てしまったら、今晩は焼き鳥以外考えられなくなってしまいました(><)
あ~~食べたい!!
本当に色々なお店を御存知ですね。

そうそう。先日娘と「ベツバラーレ」に行ってきました。
ちょいグルさんのブログを見ていたので、初めてのお店じゃないみたいにスイスイオーダー出来てしまいました☆
これからも参考にさせて頂きます。
(ブログの日記にリンクを貼ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?)
[ 2008/12/23 17:47 ] [ 編集 ]
もちろん大丈夫ですよ~(*^。^*)
リンクは大歓迎ですので、どしどし遠慮なくどうぞ~(^O^)/

それにしても、「焼鳥スイッチ」、入っちゃったんですね(笑)!?
最近はあちこちに、「持ち帰り焼鳥」屋さんも出来てるし、
何とかおさめられるといいですね☆

あ、それと、コバプーさんのブログ、左のリンクに載せさせて
もらいましたので、ご了承くださいね~(^_-)-☆
[ 2008/12/23 19:38 ] [ 編集 ]
お昼に焼き鳥。
すごいですね~。お昼に焼き鳥なんて。。。
子供も喜びそうです。やっぱり、ビールが欲しいところですね。
[ 2008/12/23 20:45 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~(^^ゞ
もともと、「焼鳥」=「夜」=「ビールorお酒」みたいな方程式が
頭に刷り込まれてるので、どうしても、ビールが欲しくなる気が
しますが、考えてみたら、焼肉でもお好み焼きでも、お昼に
ビールなしで食べてるわけだし、「お茶で焼鳥」でも、おかしくは
ないんでしょうね^^;

たしかに、子供さんはなかなか焼鳥屋さんに行くことも少ないと
思いますので、お昼に連れて行くと、喜ぶかもしれませんね☆
[ 2008/12/24 02:31 ] [ 編集 ]
昼から焼き鳥!
昨日の土曜日のランチに行ってきました。12:30くらいに行ったのですが・・・・なぁんとご飯がなくなっちゃった、とのこと!ここまで来て焼き鳥を食べずに帰るなんて、と思いまして、焼き鳥だけを注文しました。いくら昼でもビールが欲しくなり、ついつい注文してしまいました。昼から飲むビールって、きくぅ~。次回は早めに行こうと思います。
[ 2008/12/28 12:40 ] [ 編集 ]
いっちゃいましたか~w(゜o゜)w!
お昼から、「焼鳥」&「ビール」の、禁断の組み合わせ、
いっちゃったんですね~うらやましいデス…☆!

でも、これはご近所に住んでるからこそのメリットなので、
かえって良かったかもしれませんね~(^_-)-☆


[ 2008/12/28 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報