ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

うな丼700円から食べられます!「うなぎのきしかわ」でランチ!

いよいよ私も、明日が仕事納め!

会社の近くで食べるランチも、今日と明日の2回になりましたが、そんなラスト前の今日、選んだランチのお店は、舞鶴の浜の町公園横にある「うなぎのきしかわ」です。

このお店は、国産にこだわった美味しいうなぎを、リーズナブルな値段で食べられるお店として、人気があるんですが、それだけに、けっこう混雑することが多いので、しばらく行ってなかったんです(^^ゞ



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



立て看板を見ると、だいぶ前は500円だった「うなぎ丼」は、今は700円になっていますが、それでも、すごいサービス料金ですよね~(^^♪
 

久しぶりに700円の「うなぎ丼」も、いいかな…と思ったんですが、今日は年末だし、自分に「1年間お疲れさん!」…ということで奮発して、1,500円の「特上うなぎ丼」を注文しました。


うなぎが、1匹まるごと乗っていて、丼からはみ出してます(*^^)v


山椒を少し振りかけて、うなぎをパクリ!

表面はこんがりと香ばしく焼けていますが、中は柔らかくて、あっさりめのタレがかかっていて、くどくなくて美味しいです☆

ただ、私は「タレ大好き」なので、テーブルに置いてあるタレを、たっぷりかけ足して、好みの濃さにして、いただきました(*^^)v


「肝吸い」も、「漬け物」も美味しかったですが、ちょっとピリ辛の「瓜の酢漬け」や、うなぎに乗っている「玉子焼き」も、いいアクセントになって、ボリュームあるうなぎとご飯を、最後まで飽きずに、美味しく食べられました。
 

一緒に行ったM課長代理は、1,000円の「うな重」を注文しました。


700円の「うなぎ丼」は、うなぎが半匹(弱?)くらいなので、ご飯の量に比べて、ちょっとうなぎの量が寂しい感じがあるんですが、この「うな重」は、適度なボリュームがあって、コスパ的には結構おススメかも…と思いました♪


さて、明日は今年最後の外食ランチ。 何にしようかな~(*^。^*)

    うなぎのきしかわの情報(iタウンページ)
TEL : 092-712-0737
住所 : 〒 810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目3-13-102
営業  :  11:00~19:00
定休日 :  日曜日
関連記事
[ 2008/12/29 22:15 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(9)
産地偽装
国産でこの値段は、ありえないw
[ 2008/12/30 02:57 ] [ 編集 ]
確認してみました
念のため、電話で「前は国産だったけど、今は
輸入物になってるんですか?」と確認したら、
「まだ国産、使ってますよ。もうけはないけど^^;」
との答えでしたので、私は、その答えを信じたいと
思います。

[ 2008/12/30 09:49 ] [ 編集 ]
cocoa
確かにちょっと疑っちゃう値段ではありますよね!
スーパーで買うよりも安いですし☆

鰻食べたい・・・
なかなかもう1年くらい思っているのですが、
鰻屋さんにはなかなか縁がないんですよね~
家族もウナギ嫌いだったりと(泣

[ 2008/12/30 15:25 ] [ 編集 ]
No title
うなぎってそう食べないなぁ・・・
いっつも写真を観ては美味しそう~~って思うんですけどやっぱり違うものを食べてしまうんですよねぇ(苦笑)
今国産の鰻高くなってますもんねヽ(´~`;
スーパーで買って自分で作るより他の材料費なんかも考えると食べに行ったほうがお安いかもですね!

今年はちょいグルさんの美味しそうな記事をみて何件かお店に行き参考にさせたいただきました☆
来年も参考にさせていただきます(笑)

来年もよろしくお願いいたします☆
良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2008/12/30 22:14 ] [ 編集 ]
うなぎ
中国産しか買いません。
トライアルとかでは、1匹398円の半額になったら買いますww。
国産買って、偽装だろうか、と考える必要がないからねw
中国産は、100%本物w。
[ 2008/12/31 00:09 ] [ 編集 ]
ps
国内で出回ってる量
国産2
海外8
スーパーでも、
国産が多いよねw
[ 2008/12/31 02:25 ] [ 編集 ]
cocoaさんへ
私は、うなぎ大好き!なんですが、家族は、
長女を除いてあまり得意じゃないんですよね^^;

なので、定期的に食べたくなって、ランチで
補充(笑)してます。
[ 2008/12/31 03:15 ] [ 編集 ]
ほっぺがアンパンマンさんへ
この前、長女が帰省した時に、「うなぎが食べたい」との
リクエストで、スーパーで買い物したんですが、1匹が
2,000円くらいして、びっくりしました。
(それしか残ってなかったので、もっと安いのがあったのかは
わかりませんが…。)

なかなか家では、焼きたてのふっくら&パリッと感を再現する
のも難しいし、こういう良心的な値段で食べられるお店は、
貴重ですよね♪

また来年も頑張りますので、よろしくお願いします。
どうぞ、よいお年を~(^O^)/

[ 2008/12/31 03:23 ] [ 編集 ]
トライアルで398円の半額!?
この前、サニーで買ったのは宮崎産で、1匹2,000円
くらいしてて、びっくりしたんですよねw(゜o゜)w!

トライアルでは、中国産を398円で売ってて、それが夕方
とかは半額になるんですね~それはスゴイです!

今度ぜひ行ってみます(*^^)v

[ 2008/12/31 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報