ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

今年の初ランチは「牛」で!大名の「ビーフ亭」でステーキランチ!

5日間のお正月休みも終わって、仕事始めの今日のランチは、「丑年」にちなんで、大名の「ビーフ亭」に行ってきました

このお店は、20年以上の歴史がある老舗で、美味しいステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶを、リーズナブルな値段で食べられるので、根強い人気があって、特にランチはお得なんですよね~♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ランチメニューは、880円の「ハンバーグランチ」から、2,400円の「スペシャルランチ」まであって、1,000円で日替わりの「おまかせランチ」もあるので、肉好きの常連さんにも飽きがこない構成になっています。


店内は、左にどっしりしたカウンター、右の手前がテーブル席、奥は座敷席になっています。
 

私とSさんは、「ステーキランチ」(1,100円)を注文。

まずは、スープとサラダが運ばれます。

しっかりした味のコンソメスープには、マッシュルームがたっぷり入っていて、美味しかったです。
サラダも、和風のドレッシングが美味しくて、食欲が増進します♪


ライスと、ステーキも運ばれました。


ステーキには、おろしソースがたっぷりかかっています。


このお肉はオーストラリア産とのことですが、とてもジューシーで柔らかく、ソースの味がまた良くて、ご飯が進む美味しさでした☆

玉ねぎも、適度な焼け具合で、美味しかったです。
 

こちらは、Mさんが注文した「おまかせランチ」(1,000円)で、左が「薄切りロースの照り焼き」、右が「牛肉の粒マスタードソース煮」です。

「照り焼き」が、これまたご飯に合うし、「マスタードソース煮」は、ビーフシチューのような感じで美味しく、お得感も強くて、大満足!とのことでした。


このお店は、ハンバーグも美味しいので、未食の方はぜひどうぞ~(^_-)-☆

  ビーフ亭の情報(iタウンページ)
TEL : 0120-136182
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-43-102
営業  : 11:30~14:00  17:00~22:00(ラストオーダー)
定休日 : なし
関連記事
[ 2009/01/05 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
No title
はじめまして☆私は熊本に住んでいるんですのが
ちょいグルおやじさんのブログをお店探しの参考にさせていただいたりしています。メニューとかお店の雰囲気とか料理とかこと細かくのっていて非常に楽しいです☆ちなみに最近では陳民にいてきましたよ
[ 2009/01/07 22:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
初コメント、ありがとうございます☆

「陳民」まで行かれたということは、かおりさんは、
宇城方面なのかな?
いずれにしても、熊本には、バラエティーに富んだ
美味しい料理の店がたくさんあって、いいですよね~!

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い
しますね(^O^)/

[ 2009/01/08 00:22 ] [ 編集 ]
夜はよく行くのですが
こんばんは。ここは夜はよく行きます。疲れていて体が肉を欲しているときなんか最高です(^^)
初めてランチに行くことができたのですが、ステーキはちょいグルさんの写真とはえっらく違った、形の崩れた肉が出てきました。それに鉄板も冷たく、ソースもぬるい感じがしました。焼き加減は最高に良かったんですけどね。
その日の仕入れで肉質も変化するんでしょう、きっと。
[ 2009/01/14 18:27 ] [ 編集 ]
なるほど…(゜o゜)
ランチは、かなりのサービス値段だから、肉のレベルも、
夜とはだいぶ違ってくるんですかね(@_@;)

私のランチの時も、ド~ンとした肉ではなくて、ちょっと
崩れ加減な肉ではありましたが、焼き加減や味は良かった
ので、ぜひまた次の機会にチャレンジしてみて、感想を
教えてください☆
[ 2009/01/14 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報