ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さすが鮮魚市場!長浜・市場会館の「魚辰」で回転寿司のランチ!

今年のランチ2日目は、昨日が「牛」なら今日は「魚」!ってことで、長浜の鮮魚市場の横にある市場会館に昨年4月にオープンした、回転寿司の「市場ずし 魚辰」(うおたつ)に行ってきました

(TEL:092-711-6340、住所:福岡市中央区長浜3-11-3)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



入口の横には、持ち帰り用のお寿司のショーケースがあり、ランチタイムには「限定15食」の「ランチセット」(735円)もあるようですが、とりあえず3人で中に入って、ボックス席のほうに座ります。
 

お寿司の値段は、105円から525円までの5段階で、先日行ったイムズの「すし磯貝」が、200円から580円までだったのに比べると、少しお手頃な感じですね~♪




カウンターの中のホワイトボードには、「本日のおすすめ」も書いてあります。


今日はせっかく3人で来たので、好きなものを適当に取り分けて食べて、最後に少し傾斜配分して精算しよう!ということにして、まずはSさんが、「カンパチ」と「ハマチ」(どちらも210円)を注文しました。
 
さすが、ネタが新鮮で美味しいです☆

続いて、「トロサーモンの炙り」(315円)です。
これは2皿もらいましたが、香ばしくてとろける美味しさでした。


「中トロの炙り」(420円)。
お昼から贅沢な味で、『いいのかな…』って感じです(#^.^#)


「鉄火巻」(210円)と「わさび茄子」(105円)で、ちょっとさっぱりと。
 

「ウニ軍艦」も2皿もらいます。

メニューでは420円になっていて、ホワイトボードには「唐津産ウニ」が525円と書いてありましたが、後で見たら、このお皿は315円でした。
産地が違うのかな(?_?)

フミオさんが思わず「やけくそになってないですか?」と書いた「すし磯貝」
ほどのテンコ盛りではありませんが、必要十分な盛り(?)で、美味しいです☆


玉子大好きな私は、「玉子」(105円)を一人でいただきました(^^ゞ
右側は、「上イカ」(210円)です。
 

M課長代理のリクエストの「中トロ」(420円)。

マグロ通の方なら、これが一押し!だろうな…と思える美味しさでした♪





「納豆巻」(105円)。


そろそろお腹もだいぶ満足してきましたが…







「大トロ」(525円)は、1皿に1貫なので、思い切って3皿、注文しました(*^^)v


「なんも言えねぇ…」美味しさでした☆


Sさんは「本日のおすすめ」NO.1の「ブリ」(210円)を注文。
私は大好きな「ウナギ」(315円)を、いってみましたが、熱々で香ばしくて美味しかったです。
 

これも、おすすめから、「大羽イワシ」(210円)です。
新鮮さが見てとれますね~♪


最後に、「大エビ」(315円)と、「海鮮巻」(210円)で〆て、3人とも、お腹いっぱいになりました。
 




積み上げたお皿の前で、満足そうなフォトジェニック人妻Sさん。

このお皿には、ICチップが埋め込まれていて、店員さんが携帯端末を上下に動かすと、瞬時に枚数と料金がカウントされます。

525円のお皿も一人ずつ頼んだし、けっこう高くついたかな…と思ったんですが、お勘定は、全部で6,000円ちょっとでした。

約束通り、適当に傾斜(年齢順ってことで^^;)配分して精算し、大満足で会社に戻って、午後からの仕事を頑張れました(*^。^*)

  




  
「市場ずし 魚辰」の地図(Google Map)
TEL  : 092-711-6340
住所  : 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F
営業  : 9:30~21:00(日曜日は11:00~)
定休日 : 無休
関連記事
絶対行きます!
実はここ、気になっていたんですよね。
「おきよ」には何度か行ったんですが、それ程安さも感動もなく。。。
ここなら行く価値ありそうです!!
値段もいい感じですしね。
我が家は大とろコールまでは行かないかもですが(^^;
でも中トロのあぶりコール位は頑張ります!
パパさんの気前が良さそうな時に行ってみよ~っと。

すごく判りやすい情報ありがとうございました☆
[ 2009/01/07 12:10 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(^。^)
私も昔は「おきよ」や「福魚」のほうによく行ってた
んですが、最近はほとんど「魚がし」に行ってますね(^^ゞ

この「魚辰」は、その「魚がし」の系列店らしいので、
かなりのレベルだと思いますよ♪

パパさんに、しっかりオネダリして、たくさん食べて
ください~(^_-)-☆
[ 2009/01/07 21:16 ] [ 編集 ]
私もいきました
昨日は失礼しました
Webマダムはかわいそ~に一人で行きました。
あのあたりで車が止められる
郵便局はここしかないなと思い
市場会館へ・・・
お寿司屋の隣の海産物のお店を覗きたくて行ったら
なんだかお魚食べたい血が騒ぎ
ふらっと入ってしまいました。
こんど
おきよ食堂の上にぎりいきたいな~
って思ってしましました~
3ポチョいっときます。


[ 2009/01/07 23:43 ] [ 編集 ]
熟女の昼ご飯!?
昨日はビックリしたけど、本当にやめるんじゃなくて
良かったです(#^.^#)

郵便局に寄ったってことは、お昼に行ったんですよね?

この辺りで、ランチタイムにウロウロしてたら、そのうち
遭遇しそうですね(^_-)-☆

[ 2009/01/08 00:31 ] [ 編集 ]
うんまそう!!
実は、私ではないのですが、私の知人が、韓国からグループのお客さんを招く予定で、前回来日の際に回転寿司が気に入ってたという事で、安くて美味しい回転寿司屋さんはないかな~、って探した所でした。
ここ、お勧めしてみたいと思います、ウォン安で大変な皆さんの懐に優しく、しかも新鮮なネタ、ジャストタイミングでした、ありがとうございます!!
それと、全然話しが変わりますが、遂に私も、マイ箸デビューを果たしました。
(ブログにもアップ、トラバさせて頂きました)
年末に、高宮の「八四八」さんでGET!、これで私も、”マイ箸で飲み会”の参加資格を満たす事ができました!! ←本当にあるのか?
まだ、洗ってもらえますか、となかなか言えませんが、ちょいグルさん達の仲間入りができて、ご満悦の毎日です(笑)
[ 2009/01/09 00:30 ] [ 編集 ]
よかったですね~ヽ(^o^)丿
このお店は、味はもちろんですが、店員さんの対応もいいし、
安心しておススメできると思いますよ。
ハイテクも導入されてるので、話のネタにもなるかも…ですしね♪

それと、「マイ箸」デビュー!おめでとうございます☆

気に入ったお箸が見つかると、それだけでも気分がいいし、
お店で使うと、また一段と満足感が高まりますよね(*^^)v

「マイ箸、洗ってもらいますか?」は、忙しいお店では
なかなか頼みにくいですが、雰囲気を見て、大丈夫そうなら、
思い切って頼んでみてください。

そのうち、同じようなお客さんが増えたら、お店側が「エコ箸」
を置いたり、「マイ箸洗います」って貼り出したり…するんじゃ
ないかな…と思いますので、それまでは、とにかく使う側で、
頑張りましょうね~(*^。^*)



[ 2009/01/09 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報