ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

今年の初(洋)麺ランチです!舞鶴の「Lift」で、パスタセット!

そろそろランチで麺類が食べたいな…と思って、久しぶりにうどんにしようか、やっぱり元祖のラーメンも行かないと…とか、色々考えたんですが、結局、足が向かったのは、前に舞鶴を歩いていて発見した、イタリアンの「Lift」(リフト)です



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、スノボー好きなオーナーが、雪山のロッジをイメージしてデザインしたそうで、木の温もりを感じる造りになっています。

実は、お店に入った時に、店内がなぜか煙でくすぶってたので、『何で!?』と思って聞いてみると、「鴨を焼いたりしてたので…(^^ゞ」とのことで、かえって期待がふくらみました(*^^)v


ランチメニューは、750円の「ホットサンドセット」から、850円の「パスタセット」と「オムハヤシライス」、パスタにメイン料理も付く1,350円の「Liftランチ メインセット」の4種類と、その他に「ドリア」が表の黒板には書いてありましたが、店内のメニューには載ってませんでした。


今日はデフォの「パスタセット」を注文。

時間短縮のため、ソフトドリンクも一緒に…と頼んで、M課長代理の「クランベリージュース」と、私の「マンゴージュース」が運ばれ、続いて、「前菜の盛り合わせ」も出されました。


ポテトサラダは、カリカリのトーストと良く合って美味しかったですし、少し甘みがある鴨肉には、オリーブオイルと刻んだ野菜(ピクルス?)を混ぜたソースがかけてあって、お昼から思わずワインが欲しくなりました(^^ゞ


キッシュも、外はサックリ、中はしっとりで、小さいながらもしっかりした美味しさでした。


サラダは、新鮮な野菜がたっぷりで、テーブルに置いてある「エコ箸」を使って、きれいにいただきました。


さらに、本日のスープの「枝豆の温製スープ」が出されます。

枝豆の風味が良く出ていて、塩加減も適度で、美味しかったです。
 

バケットと、日替りパスタの「とうもろこし豚とキャベツのクリームソース」も運ばれました。


私は、100円プラスで「大盛り」にしてもらったので、左のM課長代理の「普通盛り」と比べると、かなりボリュームアップしてますね~☆


見るからに濃厚そうなクリームソースが、たっぷりとかかっていて、美味しそうです!


麺はやや細めで繊細な感じですが、絶妙なゆで加減で適度な歯ごたえがあり、チーズや卵黄や野菜の旨みが凝縮された感じの、濃厚なクリームソースがよくからんで、とても美味しいです☆


「とうもろこし豚」も結構たくさん入っていて、噛むと旨みが口いっぱいにあふれ、味もボリュームも大満足な初(洋)麺ランチになりました。

聞けばこのお店は、6月末にオープンして、ランチは12月から始めたとのこと。

黒板に書いてある、夜のメニューを見ると、ピザやリゾット、アラカルトも美味しそうなので、美味しいワインで一杯!も良さそうですね~(^_-)-☆




    Liftの地図(Map Fan Web)
TEL  :092-401-1445
住所  :〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-26 グランパーク天神1F
営業  : ランチ  月~金 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 
       ディナー 月~木 18:00~0:00(23:30ラストオーダー) 
              金・土 18:00~3:00(2:30ラストオーダー) 
定休日 : 日曜日
      ※1/11(日)と、祝日の1/12(月)は、営業するそうで、
        1/11(日)は18:00~3:00、1/12(月)は18:00~0:00とのことです。
関連記事
[ 2009/01/09 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(6)
No title
今年も宜しくお願いします!^-^
やっと復活です☆

普通、大盛 凄い差ですね(笑)
まよわず大盛りですね^^

09年1発目 二郎系のラーをUPしてます
熊本、御船に寄られた際には是非是非!!
食い応えありますよ( ̄ー ̄)ニヤ
[ 2009/01/10 23:06 ] [ 編集 ]
????????\(~o~)?
インフルエンザ、大変でしたね…。

しかし、復活第一弾が、「二郎系ラーメン」というのも
スゴイ!です。

ぜひ、行ってみたいんですが、私は熊本支店の営業担当の
皆さんのリクエストがないと出張できないので、どんどん
リクエストが来るように頑張りたいと思います(^^ゞ


[ 2009/01/11 10:16 ] [ 編集 ]
No title
初めまして~??いつもブログ拝見してます??おいしそうなパスタですね??お得そうなランチだし、是非今度行ってみます~??
[ 2009/01/15 21:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
いつも見ていただいて&初コメント、ありがとうございます☆

美味しかったですし、前菜まで付いて、このお値段は、とても
お得なランチだと思いますよ♪

ぜひ、行かれてみてください(^o^)丿
[ 2009/01/15 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~
またまたちょいグルさんのブログを拝見して、
今日こちらのお店でランチしてきました^^

すごくお得なランチで感動!!
したのですが・・・残念なことに、スタッフさんが
辞められる関係でランチは明日までとのことです。
残念ですね~( ´△`)
[ 2009/01/15 23:45 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ!?
ランチ、明日で終わりなんですね…。

残念ですが、またいつか復活することを
期待して、待ちましょう。

それにしても葵さん、素早い行動ですね☆
[ 2009/01/16 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報