ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

天神で新鮮な魚がこの値段!?「あらんどろん」で一杯!

昨年末のこの夜、『どこかで一杯!』と思って歩いていると、情報誌やネットで見て、いつか行きたいと思っていた「海鮮居酒屋 あらんどろん」の前を通りがかりました。

『前も電話してみた時は一杯だったし、まして今は忘年会シーズン真っ盛りだから、無理だろうな…』と思って通り過ぎながら、念のため電話してみると、「すみません、一杯なんですよ…。あ、でも今、カウンターならちょうど空きましたよ!」とのこと。



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



「こりゃラッキー!」ってわけで、迷わず戻って階段を上り、2階の店内に入って右側にあるカウンター席に座ります
 

このお店は、新鮮な魚料理をリーズナブルな値段で食べられることで評判なんですが、以前見たネット情報では、大将がかなりユニークな人らしくて「好き嫌いが分かれるかも…」とのことだったので、大人しくして(笑)、写真も控えめに…



店内にも、美味しそうなメニューがたくさん掲示されてたんですが、とりあえずカウンターに置いてあったメニューだけ、撮ってみました(^^ゞ



まずは、生ビールを注文して、お通しのきんぴらごぼうを楽しみます。
 

「天然かき酢」が、262円!?…ってことで注文。
 



さすがに小ぶりではありますが、けなげに美味しくて、地酒の冷酒が良く合います。




「生車エビ塩焼」は、なんと210円!


「五島のアジ活刺」(1050円)も、いってみます(*^^)v


つやつや光るアジは、甘みがあって、美味しいです☆

お酒は、芋焼酎のロックにしました。
 

「つぼダイみそ焼」(893円)も、気になって注文してみました。


味噌の風味が濃厚で美味しく、思わず芋焼酎をお代わりしました(^^ゞ
 


せっかく来れたので、「タイ茶漬け」(800円)も注文。





けっこう濃いめの味ですが、ゴマの風味も香ばしく、飲んだ後の〆にはバッチリの、美味しい鯛茶漬けでした☆




この日は、団体さんも複数入っていて、お店は大忙し。

大将も、座敷のお客さんの注文をさばきながら、カウンター席のお客さんに対応したりと大変で、要領の良くない女性の店員さんに厳しく注意したりと、ネットの評判の片鱗はうかがえましたが、「お待たせしましたぁ…!」と料理を出す時には、満面の笑顔を見せてくれていました。

あの幻のプレミアム焼酎「森伊蔵」も、1杯1,500円で飲めるし、普段なかなか気軽に飲めない「村尾」のキープも、なんと8,000円(もちろん1升瓶です)で出来るようなので、常連さんが足繁く通うのも納得!のお店でした。

  
あらんどろんの情報(iタウンページ)
TEL : 092-781-1737
住所 : 〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目14-38-2F
営業  :  17:30~23:00(ラストオーダー)
定休日 : 日曜日、祝日の月曜日
関連記事
[ 2009/01/10 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報