ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お肌ぷるぷる!?那珂川町の「たんとたんと」で、コラーゲンバイキング!

今日は、今月10日の土曜日のランチに行った、那珂川町のコラーゲンバイキング「たんとたんと」をご紹介しますね

このお店は、去年の8月の“コラーゲンたっぷり!天神の「きんさい屋」で、豚足丼のランチ!”の記事のコメントで、ほっぺがアンパンマンさんが教えてくれて、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ





料金は、通常は1,200円ですが、毎月10日は1,000円になるということで、この日は200円お得な日でした(*^^)v


まずは中央の入口を入って右側にある券売機に1,000円を入れて、食券を買います。


中央から右側が客席になっていて、イタリアンのお店の店員さんのような、お洒落ですっきりしたユニフォームを着た女性の店員さんが、テキパキと空いている席に案内してくれます。
 

中央から左側に、たくさんの料理が並べられています。
ちょうどなくなっているお皿もありますが、すぐに出来あがってきて、「〇〇が出来ました~!」と店員さんが教えてくれます。


野菜の和え物や煮物、おからのコロッケ、揚げ出し豆腐、手羽先煮…等々、ざっと50種類前後の料理があるようですが、このほとんどに「コラーゲン」が入っているそうなんです♪


後で写真を見て気づいたんですが、内側にたくさん小皿が置いてあったんですね…私は一生懸命、一つの大皿に盛ろうとしてたんだけど^^;


コラーゲン入りキラキラサラダ、柚子もつ、おからのサラダに、奥にはフルーツもあります。


コラーゲン豆腐が2種類。


鶏つみれ鍋に、煮込みハンバーグ。

写真は撮れてませんが、カレーもありましたよ☆


トマトシチューに茶碗蒸し。


蒸しケーキに水ようかん、奥にはパウンドケーキも。


ドリンクはこんな感じです。


料理の紹介が長くなりましたが、持ってきたマイ箸をセットして、ドリンクはアセロラジュースにして、最初の一皿は、こんな感じの盛り合わせになりました(*^^)v


コラーゲン入りキラキラサラダは、容器に盛りつけて置いてあるので、自分の好みのドレッシングをかけるだけでOKです(*^^)v

それにしても、ホントにキラキラしてますね~


少しずつ取ったつもりですが、真ん中にあるロールキャベツもド~ンと大きいし、横の煮込みハンバーグや秋刀魚の塩焼き、手前の鶏の唐揚げ…等々、けっこう重いものを乗せてしまって、これだけでかなりお腹一杯になってしまいました(^^ゞ


飲み物はオレンジジュースに変えて、主食は、コラーゲン入りのご飯も食べてみたかったんですが、ガーリックトースト1枚で我慢しました。
 

ピリ辛い味のトマトシチューには、大きなジャガイモや牛肉がたっぷり入ってました。
 

鶏のつみれ汁は、ポン酢でいただきます。


さすがにお腹も一杯になってきたので、第二弾はデザート中心にしました。

左奥の白いのは、カスピ海ヨーグルトに、ブルーベリーソースをトッピングしたものです。

フルーツと一緒に入っている茶色いのは、水ようかん。
右手前の小さな容器に入っているのは、お試し用の「飲む酢」です。


食後のドリンクは、コーヒーにして、店員さんに「マイ箸洗ってもらえますか?」と聞くと、「はい、ありがとうございます!」と気持ち良く答えてくれ、きれいに洗ってペーパータオルに包んで持ってきてくれました♪
 

実は私は、お店に来るまでは、「コラーゲンバイキング」という謳い文句に、ちょっとビビり気味だったんですよね…(^_^;)

でも、食べてみると、コラーゲンコラーゲンした感じは全然なく、自然でしっかりした味の美味しい料理ばかりだし、店員さんも非常に好感のもてる対応でした。

聞けばこのお店は、単なるバイキングレストランではなく、「日本コラーゲン株式会社」という会社のアンテナショップとのこと。

天神大丸の西館地下2階にも「コラーゲンカフェ」を展開しているようだし、これからきっと伸びていくんじゃないかな~と思います。

そして、翌日の私のお肌はぷるぷるで…と言いたいところでしたが、ほっぺがアンパンマンさんのブログ「おいしいほっぺの足あと」の記事と同じで、



  お肌よりも




    お腹がぷるぷるでした °。゜(# ̄ ▽. ̄#)

                        by ほっぺがアンパンマン さん


  たんとたんとの情報(iタウンページ)
TEL : 092-952-0758
住所 : 〒 811-1252 福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸1丁目1
営業  :  11:00~18:00 (14:00ラストオーダー)
定休日 :  日祝日

※大丸にも売ってるけど、↓楽天市場でも「カフェコラーゲン」売ってましたよ(^_-)-☆
        
関連記事
[ 2009/01/19 23:59 ] 福岡市南区・城南区・南部方面 | TB(-) | CM(6)
No title
お~~!行かれたのですね!ヽ(=´▽`=)ノ

著作権なんて考えられずにどうぞどうぞ使ってくださいませ(笑)

今は1200円でもバイキングでお安いのに1000円でこの品数と味だったら嬉しいですよね☆
あ~久しぶりに行ってみたくなりました(* ̄∇ ̄*)

お肌つるつるよりやはりお腹ぷるぷるですね(笑)
[ 2009/01/20 11:13 ] [ 編集 ]
オヒサシブリです~♪
ゴブサタしてまーすヾ(・ω・`)ノ

たんとたんと、のんのんも大好きです!
コラーゲンもスキだけど、普通にオイシイしひとりでも行けるバイキング(行ったんかワタシっ)なので重宝してます。
カスピ海ヨーグルト、トロトロで美味しいですよね~★

でもワタシもちょいグルさまやほっぺがアンパンマンさまと同様、お肌よりお腹の方がぷるぷーるになっちゃいました┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
もう少し営業時間トカ長ければいいのになーって思いマス♪

遅れちゃいましたが、今年もヨロシクお願いします~!
[ 2009/01/20 13:37 ] [ 編集 ]
ほっぺがアンパンマンさんへ
はい、やっと行けました~(*^^)v

しかも、実はたまたま…なんですが、1,000円の日に
当たって、ラッキーでした♪

まぁ、「お腹ぷるぷる」は…グルメブロガーの勲章って
ことで、よしとしましょう~(^_-)-☆


[ 2009/01/20 17:33 ] [ 編集 ]
non-nonさんへ
こちらこそ、ゴブサタでした~(^^ゞ
non-nonちゃんも、行ってたんですね~♪

カスピ海ヨーグルトは、『よくまだ生きてたね~!』って
感じだったけど、とろりんとして美味しかったよ☆

お腹ぷるぷる同士で(私とはレベルが違うと思うけど^^;)
今年もどうぞよろしくお願いしますね~!(^^)!
[ 2009/01/20 17:43 ] [ 編集 ]
No title
すごく素敵な響きのカフェですね☆
女性の味方って感じです☆

この間ほっぺがアンパンマンさんの
オススメでのジラソーレに行ってみたら正解だったし、
美味しそうなので、ここも機会があれば行ってみたいと思います☆☆
[ 2009/01/20 17:48 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(#^.^#)
単なるブッフェ(バイキング)じゃなくて、
「コラーゲン」というプラスαがあるのが、
またいいですよね♪

従業員さんの対応も良いので、きっと気に入って
もらえると思いますよ~☆


[ 2009/01/20 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報