ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

もう一度行ってきました!「赤坂魚〇市場」で「豪快海鮮丼」のランチ!

※2009年6月11日にお店の前を通ったら、シャッターは閉まってますが、「改装中」という貼り紙がありました。もしかしたらまたオープンもあるのかも・・・!?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日のお昼は、火曜日にランチに行った「赤坂魚〇市場」(あかさかうおまるいちば)に、もう一度、行ってきました

なぜか!?というと、火曜日は私は「日替わり定食」を食べたんですが、やっぱり、お店の一番のウリ!と思われる「海鮮丼」メニューを食べてみたかったからなんです

頭上には、前は「赤坂食堂」と書かれていた丸い看板が、字が消えた、のっぺらぼう状態で残っています
 


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入って、右に魚のショーケースを眺めながら、今日は近くの席に座りました。


お店の女性に聞いてみると、以前と経営は同じだけど、業態が変わったとのことでした。

入ってくるお客さんの中には、「あれ、おかず選べんと?」と言って出て行く人もいましたが、右側のカウンターの奥には、日替わり定食の5種類の小鉢とは別に、何種類かのおかずが置いてあって、実際にはそれを選んで注文することも出来るようです。
 

本日の大サービスは「穴子天丼」(525円)、本日のぶっかけ丼は「寒ブリ漬丼」(630円)でしたが、前回Mさんが注文した、ランチメニュー最高額の「魚〇ぶっかけ丼」(945円)と、どの程度違うのかを見たくて、「豪快海鮮丼」(735円)を注文してみました。


今日の刺身は、サーモン、ブリ、太刀魚、タコで、その上にイクラがトッピングされています。


写真では見えにくいと思いますが、表面の刺身の下にも刺身があって、さすが「豪快」って感じです~♪


まずは、サーモンに、わさびを乗せて、パクリ! 
う~ん、とろける美味さです☆


つやつや光るブリ。 脂が乗ってて、激ウマっ!


太刀魚の刺身は、上品な味で、ほのかに甘みを感じます。


タコのぶつ切り。  猟師汁には、ブリと鮭が入ってました。
 

パッと見には目立ちませんが、胡麻ダレが結構しっかりかかっていて、味も濃厚で、ご飯が進みます。
でも、このご飯の量はハンパないです^_^;
女性は、「少なめにしてください」と頼むくらいがちょうど良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした~♪…とお店を出て、会社に戻ろうと、赤坂門市場の中の狭い通路を歩いてみると、「まんぼ亭」の前に、こんな貼り紙がw(゜o゜)w!




らーめん類とつけ麺は、2月後半までお休みするってことなんですね…



私にとっては、会社の近くで美味しい「つけ麺」が食べられる貴重なお店だったので、残念ですが、またリニューアルしたらぜひ、来てみたいと思います。





   
赤坂魚〇市場の地図(Map Fan Web)
TEL  : 092-737-5725  
住所 : 福岡市中央区赤坂1-6-22
営業 : 10:00頃~0:00頃
定休日: 無休
関連記事
[ 2009/01/22 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(6)
ちょいグルさまでも。
いつもおしゃれなところが多いので、こういう豪快なところは??と勝手に思ってましたが。私は魚が大好き、お店もおしゃれでなくても全然大丈夫なので、こういうお店は大歓迎ですね。おまけに一人ご飯も大好き。自分の好きなもの食べられますもんね!お刺身たっぷりのセットがこの値段、やっぱり博多、恐るべし、です。
[ 2009/01/24 11:01 ] [ 編集 ]
すごいボリューム!
今日のお昼に行ってきました。自宅から徒歩2分のところに、こんなに美味しい魚が日曜日でも食べられるところがあるなんて、かなり幸せです。
今日は豪快海鮮丼にしました。ご飯少なめで、とお願いしましたが、それでもドーンとありました。ゴマだれのアクセントがいいですね。
夜は夜で鍋もできるようですし、通ってしまいそうな予感がします。
[ 2009/01/25 12:13 ] [ 編集 ]
まいにちごはん。さんへ
お洒落な店は、もちろん大好きですけど、こういう、
豪快でお得感のある店は、さらに好きなんですよね~(#^.^#)

また博多に来られる機会で、タイミングが合えば、ぜひ
寄ってみてください(^_-)-☆
[ 2009/01/25 20:56 ] [ 編集 ]
Yassyさんへ
さっそく行っていただいて、気に入ってもらえたようで、
よかったです~♪

それにしても、徒歩2分のところって、めちゃ「ご近所さん」
なんですね~w(゜o゜)w!

ぜひ、夜に鍋を食べてみ、また感想を教えてくださいね(^_-)-☆
[ 2009/01/25 21:10 ] [ 編集 ]
夜は夜で
再度の投稿お許し下さい。
今夜は友達と行ってきました。ホタテ刺と石狩鍋、牡蠣雑炊を頼みましたが、量がハンパではありませんでした。刺身なんてこの値段でこの量でいいの!?という感じ。お酒も食事にあうものを選んでますよね?と聞きたくなるくらいでした。
是非ちょいグルさんも夜に行ってみて下さい。ただお店の雰囲気から、上司とは行きにくいかな?(^_-)
[ 2009/01/26 20:12 ] [ 編集 ]
なるほど~(゜o゜)
石狩鍋の後に、そのまま雑炊かおじやにするのではなく、
別メニューの牡蠣雑炊にするというのは、すごい贅沢
ですね(^_^.)

それでまた、量がハンパないっていうのは、素晴らしい(笑)
ですよね~☆

私もいつか、気軽なメンバーで、行ってみたいと思います♪
[ 2009/01/27 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報