ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

金土日3日間、お昼だけのチャンス!警固の「ヒビキ・ランチ・カフェ ムッティ」でランチ!

先週ランチに行った「四季亭」さんに、電話で「もうプレートランチは始まったんですか?」と聞いてみたら、「今はお惣菜をすべて20%オフにしてますので、700円前後くらいに収まるお客さまが多いですよ☆」とのことでした。

ならばもう一度、行ってみようか…と思ったんですが、今日は金曜日なので、前からどうしても気になっていた、「毎週、金土日のお昼だけオープン」するという、「hibiki Lunch cafe Mutti」(ヒビキ・ランチ・カフェ ムッティ)に、行かせてもらいました

場所は、実は「四季亭」さんとは、道路を隔てた向かい側にあるんですよね(^^ゞ
(「四季亭」さん、また必ず行きますので、待っててくださいね^^;)



☆見ていただいて、ありがとうございます☆
できるだけ毎日更新、頑張りますので、ぜひ1日3回、ポチっと
応援クリックで励ましてください。  よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



このお店は、手ごねで作る天然酵母のパンを使ったサンドイッチを、週末3日間のお昼限定で出しているとのことで、去年の秋に情報誌の記事で見て以来、『いつか金曜日にタイミングが合えば行こう!』と思ったまま、なかなか来れてなかったんです


店内は、L字型のカウンターが7~8席と、入口の横にテーブルが1つあるだけの、こじんまりした造りなんですが、カウンターの幅も広く、ゆったりくつろげる雰囲気です。

今日のランチメンバーは、いつものSさんと、グループ会社のNさんに、今日初めて参加してくれたKさん、それに私で、ちょうど4人だったので、テーブル席に座らせてもらいました。


ランチのドリンクは、「紅茶コーディネーター」がいておススメ!という「こだわり紅茶」をお願いすることにしました。


紅茶は4種類あるので、わがままを言って、4人それぞれ違う種類を注文させてもらいました。


パンの説明書きを読むと、材料にも製法にもこだわって造られているようで、期待がふくらみます♪
 

まずは、「かぼちゃと豆乳のポタージュスープ」が出されます。

底に沈んでいる玉ねぎのみじん切りが、適度な歯ごたえを残してあり、かぼちゃの自然な甘みに、ブラックペッパーの風味がアクセントになっていて、美味しいです☆


SさんとNさんは、「トマトとバジルのマルゲリータ風ピザサンド」(950円)にしました。

ピザサンドが1枚と、サラダ、ピクルスが、お皿に盛られています。


私にも少し切ってくれて、味見させてもらいましたが、ふんわりしっとりして弾力のあるパンと、トマトソースにバジルの風味、それにもっちりしたチーズの旨みが合わさって、リッチな美味しさでした。


Kさんは、「鯵フライとタルタルサンド」(850円)をチョイス。

かなりボリュームもあって、美味しそうです。


お店の方に無理を言って1切れを3等分してもらって、私もいただきましたが、鯵フライの香ばしさと、たっぷりのタルタルソースが良く合って、とても美味しかったです☆


私の注文した、「冬のポテトサラダサンド」(850円)も運ばれました。


じゃがいもの味がしっかりしていて、ブロッコリーも細かく切って混ぜてあり、素朴で力強いパンの風味との相性が良く、美味しくいただきました。


デザートセットとして、「スコーン」が、1個150円プラスで付けられて、2種類あるそうなので、1種類を2個ずつ、追加で注文しました。

これは、「にんじんのスコーン」です。

添えられた蜂蜜をつけて食べると、にんじんの風味に、蜂蜜の甘みが絶妙にマッチして、滋養が体にしみこむような美味しさでした。


そして、こちらは、「チョコレートのスコーン」です。

「手造りの素朴なデザート」という感じで、紅茶の風味に良く合って、美味しいです☆


紅茶は、Kさんが「キャンディ」、Nさんが「アールグレイ」。

Sさんは「ヌアラエリア」、そして私は「ニルギリ」にしました。

相変わらずポーズが決まる、フォトジェニック人妻Sさん、美味しいポーズをサービスしてくれた優しいNさん、新婚さんではないんでしょうが、どこか初々しさを感じる人妻Kさんも、大満足のランチでした☆
 

ただ、「ピザサンド」のほうは、パンが1枚で、(パンの厚みは少し厚いのかもしれませんが…)ボリューム的にやや物足りない感じの割りに、パンを2枚使ってボリュームもある他のサンドより100円高い値段設定なのが、ちょっと(?_?)な感じがしました。

きっと、良いチーズを使っているからなんでしょうが、夕方には、「美味しかったけど、もうお腹が空いてきました(笑)」という感想も出ていましたので、値段かボリュームかに、もうひと工夫してもらえたら、さらにうれしいかも…と思います^^;

  「ヒビキ・ランチ・カフェ ムッティ」の地図(Map Fan Web)
TEL   :  092-771-1307
住所  : 福岡市中央区警固2-13-12
営業  : 金・土・日  11:30~16:00(15:00ラストオーダー)
定休日 : 月~木
関連記事
私も、ここ気になってます☆パンが大好きなので。でも、食パンだけなんですよね~?(*^。^*)ハード系もあれば いいのに。
だからいつも迷ってます。(^^ゞ
でも紅茶まで こだわってるとは知りませんでしたー!!
私、紅茶も大好き!(って好きなものばかり(笑))
ニルギリ私もよく飲みます(*^^)v
美味しい紅茶まで飲めるなら、いいかも・・・。 
[ 2009/02/07 11:26 ] [ 編集 ]
紅茶大好き!なんですね~☆
それなら、このお店の、紅茶コーディネーターさんと、
いろいろ紅茶のお話をするのも、楽しいと思いますよ(*^^)v

私は全然詳しくないので、『ニルギリって、なかなか
美味しいな♪』と思っただけでしたが…(^^ゞ

パンは、たぶん食パンだけだと思いますが、お客さんの
リクエストが増えれば、他のメニューも増やしてくれる
かもしれませんね。

ぜひ一度、ゆっくり行かれてみてください~(^o^)丿

[ 2009/02/07 13:37 ] [ 編集 ]
スープもおいしそうだし
サンドイッチと紅茶いいなぁ
皆様、全員種類を変えられるところが食いしんぼさんの面目躍如ですね(笑)
紅茶は二杯取りがうまいから、わざとみんなで同じものを頼むか、違う種類を楽しむか迷うとこですね。
[ 2009/02/07 21:26 ] [ 編集 ]
スルドイご指摘(^^ゞ
結局、サンドイッチも、紅茶も、スコーンも、全種類、
いってしまいました(*^^)v

一人で自由に行くのもいいけど、食いしん坊メンバーと
行くと、味見させてもらったり、いろんなメニューが
楽しめて、いいですよね♪

紅茶も、たしかに迷いましたが、これは「味見」という
わけにもいかないので、「見た目」で4種類、味あわせて
もらいました(^^ゞ
[ 2009/02/08 11:12 ] [ 編集 ]
サンドにかぶりつき!
サンドが食べたかったので、記事に釘付け!かもめ食堂みたいですね!今のパスコのCMもいいし。なんか、家で出来そうなので、真似したいです。それと、いつも思いますが、ちょいぐるさんの取り巻きは美人揃いですね~。うらやましがられてるのでは???
[ 2009/02/08 13:46 ] [ 編集 ]
紅茶♡
紅茶好きなんで行ってみたいです☆
ディンブラが好きですが、この中だとキャンディかな。
パンもおいしそう♡でもよく食べる私には足りないかも(笑)
[ 2009/02/08 21:57 ] [ 編集 ]
まいにちごはん。さんへ
実は私、「かもめ食堂」も、「Pasco」のCMも、見てなかったんですよね…(^_^;)

「Pasco」のCMは、「YouTube」で見たので、今度は「かもめ食堂」、見たいと思います。

>ちょいぐるさんの取り巻きは美人揃いですね~。

ありがとうございます!って、私がお礼言うのも変だけど、
もしかしたら、ボカシが上手いのかも!?

…なんて言うと、みんなに怒られそうですが、意外に本人は
見てくれてないんですよね(/_;)

[ 2009/02/09 18:14 ] [ 編集 ]
ぺりおさんへ
おぉ~! ぺりおちゃんも紅茶大好きでしたか☆
私も、もっと紅茶、勉強しなきゃ(^^ゞ!

>パンもおいしそう♡でもよく食べる私には足りないかも(笑)

私も(笑)!
どこかに、パンが美味しくてガッツリ系の店、あったらいいのにね~(#^.^#)!
[ 2009/02/09 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報