ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼から使えるワインバー!天神の「エイショーエ」でランチ!

今日のランチは、いつものメンバーがみんな出張やお休みだったので、先週「ヒビキ・ランチ・カフェ」の時に初めて一緒に行った、隣のシマのKさんと二人で、天神ビル地下にある「eight-show-A」(エイショーエ)に行ってきました

このお店は、8月にオープンした、ワインが立ち飲みできるダイニングバーで、手軽なお値段で色々なワインを気軽に飲め、お昼はランチもやっているとのことだったので、ぜひ一度来てみたかったんです♪



★いつもありがとうございます★
できるだけ毎日更新、頑張りますので、ぜひ1日3回、ポチっと
応援クリックで励ましてください。  よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入ってすぐ右が立ち飲みスペースですが、奥にはちゃんとテーブル席があって、落ち着いて食事もできるようになっています。
 

一番奥は、軽く仕切られた感じのスペース、さらに右手には、掘りごたつ式の個室まであって、なかなか使い勝手が良さそうです。
 

お昼のメニューは、「肉ネギ盛りそば」(850円)や「海鮮丼」(850円)、「もつ煮込み定食」(750円)等々で、なかなか面白いんですが、「ワインバー」のイメージとはちょっと違ってますね…^^;


たぶんシェフの都合なんでしょうが、水曜日には「手打ち生パスタ」(950円)、土曜日は「ワンプレートランチ」(950円)もあるようなので、洋食系が好きな方は水曜日か土曜日が狙い目かもしれませんね。


とりあえず今日の私の注文は、「1日限定10食」が気になって、「洋食屋の煮込みハンバーグランチ」(950円)にしてみました。


ハンバーグは、かなりボリュームもあって美味しそうです☆


柔らかく煮込まれたハンバーグを、お箸で切って、パクリ!

ジューシーで、適度にスパイスを効かせたハンバーグの味と、濃厚なデミグラスソースの味が一体となって、なかなか美味しかったです☆
でも、パンが好きなちょいグルとしては、このソースを、パンにつけて全部きれいに食べたかったし、パンなら、(仕事中でなければ)ランチワインも飲みたくなる人も多いと思うんですけどね(^^ゞ


Kさんは、たまたま昨日、ハンバーグを食べたばかりとのことで、「豚しょうが焼き定食」(750円)を注文しました。


私も少し味見させてもらいましたが、しょうがの風味も良くて、美味しかったです。
でも、ちょっと玉ねぎが多過ぎ(もっと豚肉が入ってて欲しい)かも…^^;
 

お店の名前の「エイショーエ」は、博多では祇園山笠やお祝いの席に欠かせない「博多祝い唄(祝いめでた)」の歌詞にちなんだもので、その遊び心が、ランチメニューにも表れているのかもしれませんが、もうひと工夫してもらえたら…と思いました。

14時からは、立ち飲みスペースで気軽にワインとおつまみが楽しめていいんですが、レストランスペースは17時からのようなので、ここも、例えばチャージを取って利用可能にするとか、考えてくれると有難いですね^^;

今日は色々リクエストが多い記事になりましたが、せっかくの素敵なお店なので、ぜひ色々工夫して、頑張って欲しいと思います☆

   eight-show-Aの情報(iタウンページ)
TEL : 092-715-4188
住所 : 〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目12-1-B1F
営業  : ランチ 11:00~14:00
        バー  14:00~23:00
        レストラン 17:00~23:00
定休日 : 日曜日、第1・第3土曜日
関連記事
[ 2009/02/10 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(4)
ワイン立ち飲み。
いいですね~。ワイン立ち飲み!それも天神でね。
そのおつまみメニューが気になる。。。
都会だと、車で行かなくても公共交通機関が遅くまで動いてたりするので、飲んでもいいですね。
そういうところに住みたいなあ。
夏休みとかに、1週間、そういうところで過ごしたいなあ。
[ 2009/02/11 15:06 ] [ 編集 ]
なるほどね~(・o・)
天神から歩いて帰れなくもない距離のところに住んでるからか、
福岡も「都会」って気はあまりしないんですが、たしかに、
遅くまで安心して飲めたりするのは、有難いことなんですよね(^^ゞ

ワインを立ち飲み出来るお店は、大名にもあるので、私もいつか
ハシゴしてみようかな~(*^^)v
[ 2009/02/11 18:27 ] [ 編集 ]
コスパ抜群
水曜日に行ってきました。ワインのワンコインセットもいいんですが、他のワインもコスパ抜群ですね。潰れないでね、と心配してしまうほどです。
お店の奥はワインをじっくり飲む人にはいいかもしれませんが、立ち飲みのようにサクっと飲むには不向きですね。
大名の立ち飲みはLa javanaiseですね。道路を挟んで目の前に先日移転しました。ここはよく行きます。なにせ住んでいるマンションの裏にありますし(^^)
[ 2009/02/12 21:44 ] [ 編集 ]
さっそくですね~(^。^)
ワインのワンコインセット、おつまみはどんなものだったんですか?
よかったら、また教えてください♪

「La javanaise」のすぐ近くにお住いなんですね~w(゜o゜)w!
いいところに住んでおられて、うらやましいです(*^。^*)

[ 2009/02/12 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報