ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

6種類を1個ずつOKのサービス精神がうれしい!小倉・魚町の「餃子屋はやみ」でランチ!

今日は、朝7時に家を出て北九州支店に向かい、10時から小倉北区のお取引先に伺って、古いパソコンと買ったばかりのパソコン2台に新システムをインストールし、操作方法を説明して、何とか終わったのが、午後2時ちょっと前でした

実は、一緒に行ったT次長は、朝からノドが痛くて声が出ない状態で、マスク姿だったので、早く病院に行ってもらおうと、先に帰ってもらったんですよ。

なので、私一人だったので、「タクシーで帰るから大丈夫ですよ…。」とお話してたんですが、「いえいえ、長時間ありがとうございました。送りますからご心配なく♪」との有難いお言葉。

「では遠慮なく…(^^ゞ」と、お言葉に甘えて、車でとりあえず魚町まで送ってもらい、まだランチをやっているお店を探して歩いていると、前から気になっていた「餃子屋 はやみ」が、14時半まで大丈夫のようなので、入ってみることにしました



皆さまの応援が、とても励みになります。今日もぜひ、ポチっと
応援クリックで励ましてください。  よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、カウンターに5席ほどと、テーブルが2つだけで、こじんまりしていますが、明るく清潔感があって、店員さんも愛想よく迎えてくれます♪
 

ランチメニューは、餃子とスープ、サラダのセットに、ご飯ものを一品選ぶようになっていて、麻婆丼・焼き飯・明太子ご飯・三色丼なら680円、白ご飯なら580円と、なかなかのサービス価格です。

しかも、餃子は、「ニンニク入」・「ニンニク無」・「海老」・「バラエティー」から選べて、特に「バラエティー」は、6種類の餃子が1個ずつ楽しめるそうなので、「麻婆丼セット」を「バラエティー」でもらうことにしました(*^^)v


奥の厨房から、ジュージューと食欲をそそる音が聞こえ、香ばしい匂いが漂ってきて、出来あがったセットが運ばれます。


6種類の餃子は、左から「海老」・「チーズ」・「ごぼう」・「しそ」・「にんにく無」・「にんにく入」という並びでした♪


その並び順はもちろん、食べてみないとわからなくて、右端から順番に食べたので、最初に「ニンニク入」になりましたが、香ばしく焼けてしっかりした食べ応えのある皮と、ジューシーな餡のバランスもよく、ニンニクも適度で、とても美味しかったです☆

その後も、一つずつ、『これは何だろう!?』と期待しながら食べるのも、なかなか楽しかったですよ♪

味も、餃子本来の味を損なうことなく、それぞれの食材の味が絶妙に生かされていて、どれも美味しかったです

特に「しそ餃子」が、さっぱりして美味しくて、印象に残りました♪


「麻婆丼」は、丼は小ぶりなようですが、けっこうご飯がたっぷり入っていて、大盛り(無料)にしなくても十分な感じです。


味のほうは、意外に優しい辛さで、ふっくら炊かれた熱々のご飯の適度なトッピング…という感じで美味しかったんですが、私には、もう少し辛いほうが嬉しかったかなと思いました。

でも、辛いのが苦手な人にも大丈夫だし、餃子をメインに考えると、これくらいがちょうど合うのかもしれませんね(*^_^*)





メニューには、お得な「1,000円セット」もあるようなので、夜に「生ビール+餃子+α」を楽しむのも、良さそうですね~☆





それにしても、この前は、熊本の「ラーメンくまもと応援隊」で、5個250円の「グランプリ餃子」を食べて、『ちょっと高くない(?_?)?』と思ったんですが、考えてみると値段的には高くなかったようですね(^^ゞ

このお店を含め、普通はしっかりした食べ応えがある餃子が多いので、あちらの、ふんわり柔らかくて溶けてしまう感じの餃子が、ボリューム的に物足りなかったんだろうな…と思いました。

また熊本に行ったら、今度は「オールスター餃子」(3種類×5個=15個650円)を、ぜひ試してみたいと思います☆

   餃子屋はやみの情報(iタウンページ)
TEL : 093-533-2660
住所 : 〒 802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町3丁目3-12
営業  : 11:30~14:30  17:00~21:30
定休日 : 日曜日
関連記事
No title
こんばんは はじめまして 熊本在住です。熊本の方のブログからこちらにきました。
うどんやさん(ウエスト)の隣のラーメン屋さんいつも気になっていたのですが、記事を拝見してとても参考になりました。
ランチでしたらラーメン注文でぎょうざが100えんだそうですよ。看板に書いてありました
[ 2009/02/13 22:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(*^。^*)
だんだん、熊本の方にも見ていただけるようになって、
とてもうれしいです♪

ランチなら、餃子が100円なんですね~w(゜o゜)w!?
「グランプリ餃子」も大丈夫なんでしょうかね?

いつか私も確認に行ってみたいです(^o^)丿

[ 2009/02/13 23:12 ] [ 編集 ]
まいにちごはん。
私もマーボーセットですね。たぶん・・・。
息子もマーボー豆腐が大好き。
おいしい中華やさんがあるといいですね。
[ 2009/02/14 08:08 ] [ 編集 ]
そうですよね~(^。^)
やっぱ、マーボですよね~(*^^)v
マーボも、中華も、ときどき無性に食べたくなりますよね(^^ゞ

また、中華の美味しい店、探しますね~(^o^)丿

[ 2009/02/14 21:41 ] [ 編集 ]
麻婆だ!!
こりゃ早めに先日の白子麻婆丼のお店に行って報告しなきゃ(笑)

餃子、バラバラで頼めるとはすごく親切ですね~ さっすが福岡。
[ 2009/02/15 23:51 ] [ 編集 ]
ぜひお願いします~☆
「白子麻婆丼」は、私もずっと気になってるので、
ぜひ実食レポ、よろしくお願いします~(^O^)/
[ 2009/02/16 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報