ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

この味がタマリマセン!六本松の「イエロージャケット」で、トムヤムクンラーメンのランチ!

今日のランチは、久しぶりに六本松まで、バスで往復してきました

六本松には、まだたくさん行きたいお店があるんですが、今日は、タイ料理の「YELLOW JACKET」(イエロージャケット)に行ってみました。

このお店は、タイ人のシェフが作る本格的なタイ料理が、お手頃な値段で食べられるということで、私もだいぶ前の夜に行って、美味しかった記憶があるんですが、ランチは初めてなんですよね~♪



皆さまの応援が、とても励みになりますので、ぜひ今日も3回、ポチっと
応援クリックで励ましてください。 どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入ると、左にカウンターがあって、夜はカクテルバーとしても楽しめるようになっていますが、今日は中央にある階段を上って、2階の席に落ち着きます。


ランチメニューは7種類あって、「クエティオトムヤム」(トムヤムクンラーメン)は650円ですが、100円アップでセットに出来るようなので、「トムヤムクンラーメンセット)」(750円)を注文しました。


「鶏肉のグリーンカレー」(750円)も、美味しそう!

でも、これは次回のお楽しみってことで…(^^ゞ


プチリッチにいきたい時は、「ランチコース」(1,250円)もあって、トムヤムクンとグリーンカレーが両方楽しめていいですね♪


トムヤムクンラーメンとミニジャスミンライス、サラダ、ジャスミンティー、デザートが乗ったお盆が運ばれました。


海老やキノコも乗って、いい香りがして、美味しそうです♪


まずはスープをひと口、すすってみると、ピリ辛で、旨みたっぷり。そしてパクチーの爽やかな香り。

『う~ん、これこれ!』と思わずうなずきながら、今度は麺をすすってみると、適度な弾力の淡白な米麺に、トムヤムクンのスープがよくからんで、こりゃ美味い!です☆


ご飯は、タイの細長いお米の中でも最高級とされている「ジャスミンライス」です。

籾(もみ)の色が、ジャスミンの花のように真っ白なので名付けられたそうですが、米粒も真っ白で、細長くてきれいですね~♪


細長いからパサパサしているのでは…と思ったら大間違いで、ふっくらして適度な弾力もあり、上品な優しい香りがして、トムヤムクンに良く合って、とても美味しいです☆

サラダも、ドレッシングが醤油系の味で、いいおかずになって美味しかったです。
 

食後には、小さなカップに入ったジャスミンティーと、デザートをいただきます。

メニューに「天使の一口デザート」と書かれてたのは、今日は「ココナッツミルクアイスクリーム」でした。


最初から料理と一緒に運ばれて来ていたので、溶けてしまっていないかな…と、ちょっと心配だったんですが、ちょうどいい感じに柔らかくなっていて、ココナッツミルクの優しい甘みが美味しかったです。


夜は、5品で2,000円のコースからあるようですし、お店のホームページ(※)を見ると、いろんなクーポンも付いていて、お得に楽しめそうですよ(*^^)v

ぜひ、興味のある方は行かれてみてください~(^O^)/

  イエロージャケットの情報(iタウンページ)
TEL : 092-205-2688
住所 : 〒 810-0044 福岡県福岡市中央区六本松2丁目3-15
営業  : 11:30~14:30  17:30~22:30
定休日 : 日曜日
(※)ランチは平日や土曜日でもお休みの日があるようなので、お店のホームページでご確認ください。
        ↓
  イエロージャケットのホームページ
関連記事
[ 2009/02/13 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(2)
グリーンカレー。
グリーンカレー、大好きなんです。
田舎にはないんですよね、こういうお店が・・・。
子供も2人とも山口県内に帰るので、福岡にもそう行かないかな~。。。残念。
[ 2009/02/15 12:38 ] [ 編集 ]
そうなんですね~w(゜o゜)w
子供さんたちが二人とも、山口に帰ってくるって、親孝行ですよね♪

その反面、たまに様子見に行く楽しみがなくなるけど(^^ゞ
そうなったら福岡には「プチ旅行」ってことで、ちょこちょこ
来てください☆
[ 2009/02/15 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報