ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

佐世保仕込みの美味しさ!六本松の「バーバーガー」で「B.E.L.T バーガー」のランチ!

今日は仕事は休みだったので、家から車で出かけて、昨日に続いて六本松まで、ランチに行ってきました

向かった先は、ハンバーガーのお店「BurBarGer」(バーバーガー)です。

このお店は、去年の4月にオープンしたのを情報誌で見てから、ハンバーガー大好きな私としては、ずっと気になってたんですが、お店の近くに住んでるWebマダムが8月に行ってレポしてくれたので、ちょっと安心したというか、落ち着いちゃってたんですよね^^;

もう一つは、お店のオープン時間が12時なので、会社のお昼休みをだいたい11時半から12時半までもらう私としては、時間帯が合わないのもあって、今まで来れてなかったんですが、今日こそは!ってことで休みを利用しての初訪問です♪



皆さまの応援が、とても励みになりますので、ぜひ今日も3回、ポチっと
応援クリックで励ましてください。 どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



黒板には「佐世保仕込み!」という文字も見えて、期待がふくらみますね~!


店内には、レゲエミュージックが流れ、何となく癒される雰囲気です。
 

高校まで佐世保だったというオーナーに、奥のカウンターで、メニューを見せてもらって、ベーコン・エッグ・レタス・トマトの「B.E.L.T Burger」を、Large(950円)でお願いしました。

※下の写真では、値段が900円になっていますが、左の「B.L.T Burger」より「E」(エッグ)が多いのに同じ値段なのは何故?と思って聞いたら、「あれ?ホントだ!」ってことで、ずっと印刷間違いのまま気がつかなかったとのことでした。


佐世保のバーガー店には、ほとんどセットメニューはないんですが、こちらにはドリンクとポテトのSサイズがセットできる「S&Sセット」が、なんと200円であるのが有難いですね♪  

もちろん、迷わず注文!です(*^^)v


少し待つうちに、B.E.L.T バーガーとポテト、ソフトドリンクに選んだアイスコーヒーが運ばれます。


特注のバンズは、直径16cmほどの大きさで、上の部分が結構ぶ厚く切ってあって、なかなかイカツイ感じが、いいですね~☆


オーナーは、ベーコンエッグバーガーの元祖の、佐世保の「Big Man」(ビッグマン)に一番良く行って、お店を開く時も一番意識したそうなので、ベーコンのはみ出し方にも、その雰囲気がちょっと感じられるような気もします(^。^)


スパイスが効いたパテ、香ばしく焼かれたベーコンや玉子の旨みと、レタスやオニオンスライス、トマトのみずみずしい味を、たっぷりのマヨネーズとケチャップが引き立てで、とても美味しかったです☆


アイスコーヒーは確かに「S」サイズって感じでしたが、ポテトのほうは、かなり食べ応えもあって、両方で200円は満足感も十分なセットでした(*^^)v


夜は、店名にも入っているように、カクテルも飲めるバーとしても楽しめますし、お店のホームページに載っているクーポンを印刷して持って行くと、ソフトドリンク(S)かポテト(S)をサービスしてもらえるようなので、ぜひどうぞ~(^o^)丿

  BurBarGerの地図(Map Fan Web)
TEL   : 092-716-5205
住所  : 福岡市中央区六本松2-4-16-102
営業  : 12:00~ 2:00頃(平日は17時前後に30分ほど閉めることあり)
定休日 : 月曜日
関連記事
南阿蘇のハンバーガー屋さん
以前の書き込みであったらいいのにとか書いてましたが、
その後調べてみたら2件ありました。
あか牛も使ってあって、ハンバーグ(パテ)の厚みが立派な
DINER DENORY'S(デノリーズダイナー)
自家製パンがでっかくてやさしく
ハンバーガーとしてのまとまりもよい
STRONG BOSS SALOON

場所柄、このようなお店が無いわけがなかったですね(苦笑)
[ 2009/02/15 23:20 ] [ 編集 ]
なるほど…(^_^;)
さすが、ちゃんと阿蘇にあるんですね~(*^。^*)
それぞれ特徴があって、美味しそう!

ぜひいつか私も、行ってみたいです☆
[ 2009/02/16 01:02 ] [ 編集 ]
参考にさせていただきます
先日急な出張で北九州にお邪魔しました。
何の知識も無く伺ったもので、
ホテルで食事でもと思っていたのですが、
あちらこちらに美味しそうな店が林立し、
ちゃんと情報を仕入れて行くのだったと後悔しています。
門司の焼きカレーには運よくたどり着けました。
九州の美味、色々教えてください。
[ 2009/02/16 19:01 ] [ 編集 ]
こちらこそ~(#^.^#)
ブログ拝見しましたが、京都や関西の情報、
すごいですね~w(゜o゜)w!
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね☆

北九州も、結構あちこちにいい店がありますし、
あれこれ情報を探して行くのも楽しいと思い
ますので、ぜひ次回は少し準備して、さらに
楽しんでください~(^o^)丿


[ 2009/02/17 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報