ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

このカレーもクセになる美味しさ!小倉の「いーとん」でランチ!

今日は早朝から北九州支店に出張して、営業のK課長代理と一緒にお取引先のTさんを訪問し、新システムの説明をしました。

実はTさんは大昔、私が小倉で初めて営業に出た時に担当していた人で、仕事もですが夜はよく一緒に飲みに行ったり、徹夜マージャンもした仲なので、転勤してもずっと年賀状のやり取りをしていて、今回も「来るなら夕方か夜に来て、メシでも食おうや!」と言ってくれてたんですよ。

でも今は私はあくまでシステム活用推進が仕事なので、「そうもいかんし、まず一回、早く行かせてよ☆」ってことで、とりあえずスケジュールが合った、この時間帯になったんです。

終わったのがお昼12時過ぎだったので、Tさんは「よし、メシ食い行くぞ!カレーでいいか!?」と昔と変わらないざっくばらんな調子で、お店に連れて行ってくれました。

行ってみたら、「カレーの店 いーとん」で、私も名前だけは頭に入ってて、いつか行ってみたかったお店なので、こりゃラッキー(*^^)v!でした。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内はけっこう広々として、お洒落なカフェのような雰囲気です。

客席がゆったりとってある分、お客さんが多い時は待ちも出るようですね。
 

メニューを見せてもらって、Tさんは「ひれかつカレー」(1,150円)、私とK課長代理は、Tさんが「これ食べてみ!」と勧めてくれた「えびとホタテ貝柱のフィッシャーマンズカレー」(1,200円)にして、K課長代理は中辛(+100円)、私は辛口(+200円)でお願いしました。


まずはTさんの「ひれカツカレー」が運ばれました。


全部にドバっとかけてしまわないのが、カツのサックリ感も残せて、白ご飯の味も楽しめるコツなんでしょうね~美味しそうです♪


私の「えびとホタテ貝柱のフィッシャーマンズカレー」も運ばれました。


白いのは生クリームのようですね~珍しいですw(゜o゜)w!


私は何も考えずにドバっとかけてしまいました

しかも、写真を撮るのを忘れて半分くらい食べて、あわてて裏側から撮ったので、ちょっとバランス悪いけど、こんな感じで、えびやホタテがたっぷり入っていました♪


カレーは、玉ねぎを丁寧に炒めて出る甘さをベースに、野菜や果物、和風ダシが加わった独特の濃厚な味で、最初は少し辛さも感じますが、後には甘みが強く残って、とても美味しかったです☆
 

漬け物は2種類。さっぱりと美味しくいただきました。

私はだいたいカレーはご飯じゃなく「ナン」と組み合わせて食べたいほうなんですが、ご飯と合うカレーも、なかなか良いな~と思いました。

ランチタイムは、コーヒーとサラダがそれぞれプラス200円で、両方なら350円で付けられるようなので、コーヒーも出してもらいましたが、香ばしくてとても美味しかったです♪


結局、Tさんには、私とK課長代理の二人分をご馳走してもらって申し訳ありませんでしたが、コーヒーを飲みながら、昔の懐かしい思い出話をして、タイムスリップしたような楽しいひと時でした。

Tさん、どうもありがとうございました!
でも、ちゃんと新システム、使ってよね~(^_-)-☆

   カレーの店いーとんの情報(iタウンページ)
TEL : 093-591-3656
住所 : 〒 803-0851 福岡県北九州市小倉北区木町1丁目5-12
営業  : 11:00~21:00(20:40ラストオーダー)
定休日 : 水曜日  
関連記事
No title
このカレーの感じには、かなり惹かれますね!!!

是非、食べてみたいです
チェックだっ!!!
[ 2009/02/18 19:36 ] [ 編集 ]
No title
ちょいグルさん、はじめまして。maeko39と申します!
いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
行ってみたかった店や、知らなかった店の情報が満載で
多大に影響を受けております^^

「いーとん」のカレ-は家庭では出せない味が頂けるので
お気に入りなんですよ~
なかでもゴロゴロとした大きな具が楽しめる
『いーとんスペシャルビーフカレー』のが大好物!
残念ながらお口に合わない方もいらっしゃるようですが
ちょいグルさんは美味しく感じられたようで良かったです♪

今後も色んなお店の紹介、楽しみにしてますね!
[ 2009/02/18 20:18 ] [ 編集 ]
朔さんへ
このお店のカレーって、辛くなくて「甘い」んですよね(^^ゞ
それも独特の甘みで美味しかったので、ふだん激辛なカレーを
食べている私としては、逆に新鮮な感覚でした♪

トッピングの種類も多いので、近くにいたら定期的に来て
「全メニュー制覇」してみたくなるお店でしたよ。

機会があればぜひ、行ってみてください☆
[ 2009/02/19 02:34 ] [ 編集 ]
maeko39さんへ
コメント&トラックバックありがとうございます☆

ブログ拝見しましたが、たしかに「いーとんスペシャル
ビーフカレー」、美味しそうですね♪
次回は、ぜひ食べてみたいです。

それにしても、maeko39さんもかなり幅広く
いろんなお店に行かれてますよね~w(゜o゜)w!

私も参考にさせていただきますので、引き続き
よろしくお願いします(^◇^)

[ 2009/02/19 02:46 ] [ 編集 ]
足元にも及びませぇん…
毎日多方面のお店を紹介されている、ちょいグルさんと比べたら
赤子も同然!!
他のブロガーさんのアクティブさ加減には脱帽です…
内気な性格ゆえ新店舗に挑戦する際は多大な勇気が必要でして…
紹介して頂けてるお店だと事前知識ができ本当に助かってます♪

「いーとんスペシャルビーフカレー」あれでハーフですから
通常の物は更にボリューミーですよ!
ただ全体的に若干「甘い」カレーですので
比較的女性に好まれる味かと…。好みだと思いますけどね~

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
よかったらブログにブックマークさせて頂いてもよろしいですか?
[ 2009/02/19 13:40 ] [ 編集 ]
こちらこそ~(#^.^#)
ブログのリンクもブックマークも、大歓迎なので、
どうぞよろしくお願いします☆

私のほうも、「リンク」に入れさせていただきましたので
ご確認くださいね。

私も本当は気が弱いので(笑)、あつかましく写真を
撮ったりは得意じゃないんですが、参考にしてもらえる
人がいてくれてることを励みに、お互い頑張りましょう♪

[ 2009/02/19 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報