ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

石窯ピッツァが美味しい!熊本・新市街の「CHESS」で一杯!

熊本で、お昼に超デカ盛りの「とり唐揚げ定食」を無理やり完食したこの日は、さすがの私も、夜になっても一向に食欲がわかず、新市街のビジネスホテルのベッドでぐったり…。

でも、やっぱり何か食べてないと、夜中にお腹がすきそうなので、少しは胃袋にすきまが出来たかな…と思えた21時過ぎ、「今日は近場で、軽く!」と心に決めてホテルを出て、美味しそうな店を探すことにしました。

そして、歩くことわずか30秒で、「CHESS」(チェス)と書かれた看板を発見!

でも、たまに泊まるホテルのこんな近くに、こんなお店があったっけ!?


左の黄色い看板を見ると、「ホットペッパー」の記事が貼ってあって、「石窯ピッツァ」が自慢で、「500円割引クーポン」も携帯電話から使えるようだし、右の黒板の「全室個室」というのも、面白そう!

…ということで、ちょっと怪しげ感もある(笑)、ブルーに光る階段で、2階に上ってみます。
 


今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、思ったよりカジュアルな感じで、真ん中の通路をはさんで、左にテーブル席、右には掘りごたつ式の、軽く仕切られた空間が並んでいます。

でも、仕切りも天井まではなくて、壁や天井も音を反射する感じなので、隣の部屋や奥の広い部屋のグループのにぎやかな声が、けっこう聞こえてきます^^;
 

メニューを見ると、パスタが7種類で780円から850円、アラカルトが10数種類で500円から900円と、種類はそれほど多くはないものの、かなりお手頃な値段設定になっているようです。

『ホットペッパーの500円割引クーポンも使えることだし…』と、ついいろいろ頼んでみたくなりますが、初志貫徹でシンプルに、石窯ピッツァの中から「マルゲリータ」(1,050円)を注文します。


ワインもボトルで2,100円からそろえてありますが、今日はあくまで軽く…ということで、グラスワイン(500円)を注文。

お通しの「イワシの南蛮漬け」が一緒に出されます。


少し待つうちに、マルゲリータが焼き上がって運ばれました。

直径30cmくらいで、かなりボリュームありますね~♪


ふっくら焼かれた生地は、もっちりした食感で、焼け目は香ばしく、しっかりしたトマトソースの味とモッツァレラチーズの旨みに、バジルの風味が加わって、これならいくらでも食べられそうな美味しさでした☆


でも、予定通り「軽く」これだけに抑えて、お勘定してホテルに帰りました。

お勘定は、マルゲリータ1,050円+お通し300円+ワイン500円の合計1,850円から、割引クーポン分の500円を引いてもらって、1,350円の支払でしたが、その上に、お土産に「かりんとう」までもらって、お店の方にはなんだか申し訳なかったです(^^ゞ



  チェスの情報(iタウンページ)
TEL : 096-319-0633
住所 : 〒 860-0803 熊本県熊本市新市街6-26-2F
営業  :  18:00~3:00(2:30ラストオーダー)
定休日 :  火曜日(祝前日は営業)

  CHESSのホームページ
関連記事
[ 2009/03/21 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(4)
お腹いっぱい
お腹ぐるぐるが治ったようで、昼御飯を2時に食べた私。
韓国冷麺があったので、茹でて~消化悪いよね。で、なんかお腹パンパン。
運転しながらクッキーサンドアイスを食べるもハズレ。普段美味しくない~と思うものに当たらないんですが。
で夜は7時半に定食やさんで。軽く鍋焼うどんにしたけど、多かったし、あまり美味しくない。子供たちもメニューはバラバラでしたが、美味しくない様子でした~。珍しいハズレの1日。
娘の引っ越しで八幡に来ました。これで最後です。たぶんもう来ることないだろうなあ~。
[ 2009/03/22 05:52 ] [ 編集 ]
石釜ピザ
おおー、ここは出前もやってくれるお店でしたっけ?
この近所(新市街から歩いて行ける範囲)で石釜ピザと言えば、
数年前まではバルバラッカくらいしかないかなぁ
と思っていたのですが、最近いろんなお店がでてきた
みたいで(私が知らなかっただけかもですが)うれしい限りです。
この界隈も開拓しないと行けないお店が山積みだ。

ps.いま発売中のepi気になるお店が一杯ですね。
[ 2009/03/22 18:17 ] [ 編集 ]
まいにちごはん。さんへ
引っ越し、お疲れさまでした~☆

でも、せっかくお腹の調子もだいぶ戻ったようなのに、
美味しいものに当たらなくて残念でしたね(;O;)

明日からまた日常に戻って、ゆっくり美味しいもの
楽しんでくださいね♪

八幡は私の故郷だし、いつか将来、娘さんと一緒に
思い出探しにでも、また来てみてもらえたら、うれしいです☆

[ 2009/03/22 23:49 ] [ 編集 ]
てんいちさんへ
このお店のピッツァは、メニューの一番下に、「店内メニュー
のみの販売で配達は行っておりません」と書いてあったので、
私は『なんでわざわざ書いてあるんだろう?』と思ったんですが、
もしかしたら、以前は配達もするお店があったのかもしれません
ね~w(゜o゜)w!

それにしても、てんいちさんは、熊本にお住いなのに、
福岡情報が中心の「epi」もチェックされてるなんて、
やっぱりすごいですよ☆

今回はけっこう知ってる店が多かったので、「よしよし♪」
という思いと、「もっと知らないお店載せて欲しいよ…」と
いう思いが交錯して複雑なんですが、自分で歩いていて
見つけたお店が、まだ行けてないうちに掲載されてしまったり
するのが、いちばん悔しいんですよね(^^ゞ
[ 2009/03/23 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報