ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

このレトロ感が落ち着けてなかなかいいです!大手門の「浪漫」でランチ!

今日のお昼は、赤坂から大手門の福岡銀行本店ビルの西側まで歩いて、「浪漫」(ろまん)に、ランチに行ってきました

このお店は、前に六本松までランチに行ってバスで戻る時に、ライトが点いているのが見えたので、いつかいってみようと思ってたんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます(^^ゞ    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



玄関には砂利が敷かれ、木札には「靴のままでどうぞ」と書かれているので、そのまま店内に入ると、左側には階段があって、2階は個室席になっているようです。
 

階段の手前はテーブル席、奥には掘りごたつ席もあるようですが、けっこうお客さんでにぎわっているので、右側のカウンター席に座ってメニューを確認します。
 

今日の「日替わり定食」(750円)は、「鶏の照り焼き」とのことだったので、先週、超デカ盛り「とり唐揚げランチ」を食べてから、もうしばらく鶏はパスで…と思っている私は、「和牛ハンバーグ」(850円)を注文しました。

ご飯の手前にあるのは、「たまごふりかけ」で、「ひらすの刺身」も2切れ、ごまダレがかかって付いています。


どっしりして手造り感あふれる和牛ハンバーグには、炒めた玉ねぎが乗っていて、なかなか美味しそうです。


ハンバーグは、とても柔らかくジューシーで、醤油ベースの甘辛いソースと、しっかりした牛肉の旨みが良く合って美味しく、ご飯のお代わりを我慢するのが大変でした(^^ゞ
(お代わりOKかどうかは、聞けてませんm(__)m。)
 

このお店は、薬院にある「ロマン食堂」や「古ばこ☆食堂」の系列店で、古民家を改造して去年の8月にオープンしたそうですが、今日の日替わりは何なのか?とか、ご飯の大盛りやお代わりはOKなのか?とか、どこにも書いてなくて、こちらから聞かないと教えてもらえなかったり、食べ終わったお膳が、次のお客さんが来るまでそのままだったり…と、残念ながらまだオペレーションには難があるようです。

でも、食材や味には、かなりのこだわりも感じられるし、店員さん一人一人は一生懸命で感じがよく、お店の雰囲気もなかなかいいので、これからの「カイゼン」に期待したいと思います。

   浪漫の地図(Map Fan Web)  
TEL   : 092-751-2011
住所  :  福岡市中央区大手門1-8-14 
営業  :  月~土 11:30~15:00 17:30~3:00(2:00ラストオーダー)
          日  17:00~0:30(0:00ラストオーダー)
定休日 :  不定休
関連記事
えーっと
画像のサイズが大きすぎます(汗
[ 2009/03/24 01:05 ] [ 編集 ]
ありゃw(゜o゜)w!?
スミマセン…。
私の環境では、XPパソコンも、Vistaパソコンも、
画像が重くて表示が遅いということはないんですが、
画像の大きいほうのサイズは、480×360(px)なので、
環境によってはちょっと重いかもしれませんね…
申し訳ないですm(__)m。

携帯で見ていただいている場合は、タイトルのすぐ
後にある「画像」をクリックすると、記事と全部の
画像を一度に表示しようとして「サイズオーバー」
になるので、まずタイトルをクリックしていただいて、
その後、記事の中にある「画像」を、ひとつずつ
クリックしていただくと、ちゃんと見れるんですが、
面倒ですよね(^^ゞ

あと、大きい画像を多用すると、このブログサイトの
画像の容量の上限に近くなってくるという問題もある
ので、もう少し小さいのを増やすか、画像そのものを
少し減らしてシンプルにするか、また考えたいと
思います。

ご意見ありがとうございました。
とりあえずはご辛抱いただいて、引き続きのお付き合いを
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/03/24 01:59 ] [ 編集 ]
おいしそうなハンバーグですね♪
こんばんは。2度目のお邪魔をさせていただきますね♪

いつも美味しそうなランチのアップを有難うございます。
毎回楽しく拝見させていただいています。
ハンバーグ、柔らかそうな感じが伝わってとても美味しそうですね!コイッチに負けないくらい上手に撮れていると思います。(笑

画像のサイズも私はこの大きさ(480×360)がちょうどいいと思うのですが・・・。
[ 2009/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(*^。^*)
私のデジカメは、薄くて軽くて、値段も高くないもの
なので、コイッチさんのとてもきれいな画像とは、
レベルが違うと思いますが、そう言っていただけると、
とてもうれしいです(#^.^#)

画像サイズのご意見も、ありがとうございます☆

ある程度の大きさがないと、美味しさも伝わりにくいし、
悩ましいところですが、私はどうしても写真の数が
多くなってるので、少しメリハリをつける等で、
工夫してみたいと思います。

…ということで、引き続き頑張りますので、ぜひまた
ちょこちょこ遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
[ 2009/03/25 01:48 ] [ 編集 ]
No title
この店は自分も学校の昼休みによく行きますよ~
値段のわりにおかずの量も多くて、
  ご飯のおかわり自由
なんで^^
[ 2009/03/25 12:59 ] [ 編集 ]
なるほど~!
たぶんそうかな…と思ってましたが、やっぱり
「お代わり自由」なんですね~(*^^)v

たしかに、おかずたっぷりなので、小さいお茶碗の
ご飯一杯だけでは、足りないですよね☆
[ 2009/03/25 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報